第246話 普通の1日。

 イツキさんとの戦いの後、1時間ほどシャルを振っていた。汗だくになりながら、家へと帰った。


 レイヤー0に戻り、すぐさまシャワーを浴びる。汗と汚れを洗い流し、さっぱりとした。今から寝たら、また変な時間に起きてしまいそうだ。今日はこのまま起き続け、生活リズムを矯正しよう。


ぐぅ〜……


 腹の虫が鳴いている。とりあえず、カップラーメン作ることにした。ラーメンをすすりながらテレビを見る。テレビでは「8月もあと1週間」といった特集が頻繁ひんぱんに流れていた。


『そうか……。もう終わるんだな……』


 食べ終わったカップラーメンの容器を横に、右腕で頬杖ほおづえをつきながらテレビをながめていた。Sphirotセフィロトで話題の動画やニュースなんかを見ながら時間を潰していた。気がつけば昼過ぎ。お腹には、まだ朝に食べたカップラーメンが残っている。


『久しぶりにオリオンでも行くか……』


 駅前のオリオンカフェへと向かった。昼過ぎとはいえ、ちょっとした行列ができていた。だが、ほとんどは持ち帰りのようで店内は空いていた。席を確保し、行列に並ぶ。10分もしないうちに自分の番が回ってきた。注文は『オリオンコーヒー』。いつも通り、甘いコーヒーだ。家から持参した小説を読みながらリラックスした時間を過ごした。コーヒーの香りが俺を包み込む。小説が一段落したところで時計を見ると、もう夕方の時間になっていた。


『ずいぶんと長居してしまったな……』


 少し申し訳なさを感じながら、店を後にした。コンビニでおにぎりを買って家に帰る。ゲーム機を起動し、しばしゲームの世界へ飛び込んだ。


 …


『ふぅ……』


 一息つくと、外はもう真っ暗だった。テレビのリモコンを操作し、クイズ番組にチャンネルを合わせる。それを見ながら、買ってきたおにぎりを頬張る。あと1週間もしないうちに世界が終わるとは思えない1日だ。ビニール袋におにぎりの包装を詰め込み、ゴミ箱へと放った。ベッドの上で横になり、目をつぶった。みんなの顔が浮かび上がった。笑っている。俺もつられて笑った。幸福感に包まれながら、眠りについた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る