第214話 カウンター。

―――A班


 トラオムの超スピードを追っかけるのはあまり有効ではなさそうだ。


【2人とも。あまりヤツを追っかけようとするな】

【なんでや?】

【正直、あのスピードを追いかけるのは体力の消耗が激しい。その上、捉えることができる可能性も低い。不毛すぎる】

【確かに……。トラオムには死角はなさそうですし、カウンター狙いの方が攻撃を当てられるかもしれないですね】

【その通りだ、ジン。攻撃を誘って反撃をする。気を引き締めてかかるんだ】

【あの爪は怖いんよなぁ……。まぁ、やるしかないやんな】


 攻撃を迎え撃つように体勢を整える。


【さぁ、来い……!】


 トラオムはゆっくりとこちらに歩いてくる。次の瞬間、トラオムの姿が消えた。


【くっ……!】


 トラオムの標的はジンだった。ギリギリ攻撃を防ぐので精一杯のようだった。ジンが攻撃するときには、すでにトラオムの姿は無かった。


【ジン! 大丈夫か!?】

【はい、大丈夫です。しかし、思った以上に早いですね……。でも、次は必ず……!】


 トラオムがその場で軽く跳びはねる。2、3度跳ぶと、再び姿を消した。今度は俺だ。ヤツの存在を感じる。オレの右斜め後ろ。攻撃を回避しながら、剣を突き刺す。


【オォォォッ!!】


 手応えを感じた。見事にトラオムの脚を捉えた。奇声を上げると、爪を振りながら離れていった。


【グレン! やるやん!】

【グレンさん! 肩が……!】

【つっ……。大丈夫、かすり傷だ。それよりもアイツ。明らかに機動力が落ちたぞ】

【ホンマや。チャンスやな】


 トラオムはフラフラとしていた。脚へのダメージはでかいようだ。


【グレンさん! 簡単に治療しますね!】

【ありがとう。すまないが、なるべく早く頼む】


 カイユウが来てくれた。


【ジンくん、行くぞ!】

【はい!】


 この機は逃すまいと2人は飛び出した。治療を受けながら、悔しさ混じりに行方を見届ける。近づく2人には見えていないのだろうか。異変に気づいたのは、オレだけのようだった。トラオムの腕に小さな穴が開いていく様子が見えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る