幕間

同10月8日 20:20

ネストリア駐屯地近隣の公園


「ふぅ・・・。」

 誰もいない夜の公園というものに昔から何故か憧れていた。

 ん?夜の学校?士官候補生の時に散々やらされたよコンチキショウ!

 それはともかく、23歳で初の夜の公園である。

「本当に誰もいないんだなぁ。」

「そう思えるのも今のうちですよ?」

「うぉっ!?」

 いつの間にか隣にいたのは帝国が帝国を未だ名乗れる所以。第1皇女カルナ・エスグルタその人である。

「また脱走したんですか?」

「ええ。こっそりと。」

 こっそりとしなかったら脱走ではないだろう。

「で、何をしに来たんですか?クリスマスイブはまだ先ですよ?」

「あ、えーと。その~・・・気まぐれ?」

「何で疑問形なんですか。」

「いえ、その・・・何となく・・・貴方に会いたいなぁと思いまして・・・。」

 訳が分からない。まるで。

「恋人ですか?」

「い、いえっ!そういうわけでは!」

「だとは思いますけどね。さて、自分はそろそろ戻りますが、送りましょうか?」

「よ、宜しくお願いします・・・。」

 赤い顔をしているが、大丈夫だろうか・・・?

「顔が赤いようですが、大丈夫ですか?」

「だっ、大丈夫ですから!い、行きましょう!」

 公園を出て、暗い街を二人並んで歩く。終始無言になると思ったが、殿下が歩みを止め、沈黙を破った。

「殿下?」

「貴方達ばかり、戦って死んでいく。」

「・・・ええ。」

「守られているのに何も出来ないのは辛いです・・・。」

 神妙な顔と声。今にも泣きそうである。励ましになるか分からないが、事実を言うことにした。

「・・・こんな状況下でも、皆が士気を失わないのは何故だと思いますか?」

「え?」

「最近は戦局が好転しているのもありますが、貴方がいるからです。我々が負けたら皇女殿下に申し訳がたたない。泣かせてしまったら末代までの恥だ。だから全力で戦うんです。無論、自分も。」

「・・・。」

「何も出来ていない訳ではありません。貴方が気付かない所で、貴方は強い力になっています。」

 まぁ、これが海外周遊中の第1皇子なら話はだいぶ変わってくるのだが。

「そう・・・だったんですね・・・。」

 そう言う殿下の瞳には、大粒の涙。

 えっ、ちょっ。何で?

「な、何かしましたか?」

 慌てて聞くと、そこにあったのは満面の笑みだった。

「いえ、私も無力ではなかったと思うと、つい・・・。」

「はぁ・・・。」

「帰りましょう。エスコート、お願いします。」

「もとより、そのつもりです。」


同時刻


「なんなの!?あのお熱い雰囲気はッ!?」

「バカッ!大声出すな!見つかるぞ!」

「成る程。お相手はレイ大佐中佐でありましたか。」

 皇女殿下は気付いていないが、脱走は普通にバレている。第7近衛隊長リリア・サンソンとその部下2名は影から見ていた。ちなみにリリアがレイの階級を大佐中佐と呼んだのは、現階級と持っている権限は大佐でありながら、実質的には中佐レベルであること。そしてこの戦争が終わると同時に、中佐に戻ることになっているからである。

「クッ・・・私の殿下をォォォ・・・エーギシュガルト大佐が羨ましい妬ましい怨めしい・・・!」

 背中から溢れるどす黒いオーラに、2人はたじろぐ。

「お、落ち着け~。」

「どうやら人選を誤ってしまったようでありますな・・・戻るでありますよ。」

「了解。行くぞマリー!」

「あっ、ちょっ。ひっ、引っ張るなぁぁぁぁ!」

 小さな叫びは聞き入られることなく、3人は闇の中に消えていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る