第32話 夏風邪(仮)その3

「ちょっとは本山を見習えよ、はなだ。まさにザ・可愛い女子って感じだろうが。これならあたしだってペットにしたいなーとか思うぜ」

「う、歌、か、神楽坂、さん?」

 千紗が声を引っ繰り返らせる。歌葉は首を竦めた。


「悪い、ペットはないな。でもそれだけ可愛くて似合ってるってことだ」

「わたしなんて全然、全然だし。神楽、神楽坂さんの方が……」

 千紗は歌葉の格好を見た。白い無地のTシャツにデニムスカート。一瞬口をつぐんだのち、難しい顔をして続ける。


「……背が高くてすらっとしてるから、そういうつまらない、じゃない、適当な、違う、えっと、無難な? うーん、そうだシンプル、シンプルな着こなしもいいかなって、かなって」

「いいんだよ。分ってる」

 歌葉はため息をついた。


「あたしなんかがお洒落したって笑えるだけだ。いっそ男の服でも着てみるか。そっちの方がまだましかも」

「それいい、いいよ! かっこいいに決まってる!」

 千紗は前のめりで頷いた。歌葉はほろ苦い気持ちになった。


「ありがとよ。あんま嬉しくねーけどな。別に男になりたいわけじゃないからな」

「歌、か、神楽坂さんだったら、ボーイッシュだってガーリーだってどっちも素敵、素敵だよ。縹さんも、そう思うよね、よね?」

「……もちろんです……どんな難易度の高い女王様コスチュームも、最高にお似合いですよ……ああ、想像しただけでお汁が……」


「きたねえな、よだれを拭け。で、このあとはどうするんだ? 他にも誰か来るのか? 例えばたえとか妙とか妙とかよ。あいつ今日補習のはずだけど、もし来るっていうんなら追い返すのもかわいそうだしな。なにせ妙の奴はあたしにべったりだからよ。ちょっと会わないだけですぐ淋しがるんだ。参るぜ」

 歌葉は夢見るような表情を浮かべた。綾乃は首を横に振った。


「……この三人だけです……特に予定は決めてませんが……例えば神楽坂さんのお宅にお邪魔して、一緒にお風呂に入るというのはどうでしょう……ボク、石けんとボディタオルの役をやります……それからお風呂椅子と足拭きマットも……」

 体をくねらせる綾乃の姿を、歌葉は己の視覚から消去した。


「とりあえず移動しようぜ、千紗。お前はどこ行きたい?」

「そうだね、買い物、買い物はどうかな。お洋服を見たりとか、とか……今、わたしのこと千紗、千紗って」

 戸惑った様子の千紗に、歌葉は気安く確かめた。


「お前の下の名前、千紗だよな」

「そう、そうだけど」

「別にいいだろ? 千紗だって、さっきあたしのこと歌葉って呼ぼうとしてたんだし」


「いい、けど。歌……歌葉、さん」

「……ではボクのことは牝豚と……呼んでください……」

 歌葉は綾乃の声を聴覚から締め出した。


「あたしこの辺って知らないんだよな。千紗、案内してくれよ」

「歌、歌葉さんの気に入るかは、分らないけど、けど。それ、それでよければ」

「千紗の好みなら大丈夫だろ。それと縹、あんまり変なことするんじゃねえぞ」

 たぶん言っても無駄だろうけどな、と歌葉は思った。


     #


 お洒落に興味がないわけではない。可愛い格好だってむしろ好きだ。

 だがしょせん自分には似合わない。歌葉の身長は中一にして既に170を超え、そのくせ胸の方はさっぱりだ。体型だけならほぼ男である。

 軽い憂鬱をやり過ごしながら、歌葉は試着室のカーテンを開けた。


「わっ、わっ、思った通り、歌、歌葉さんにぴったり。すごく、すごくいいよ」

 目を輝かせた千紗が、高まった声を上げる。歌葉は素直に喜ばない。

「お世辞はいいよ。どうせ千紗だって、内心じゃ男が女装してるみたいとかって思ってるんだろ」

 拗ねたように横を向く。千紗に選んでもらった手前、一応着てはみたものの、およそ歌葉のイメージからはかけ離れている。


「歌葉さんってば、鏡、鏡ちゃんと見ようよ。ね、ね、素敵でしょ、でしょ?」

 千紗は小鼻を膨らませて試着室に上がり込んだ。歌葉を強引に鏡へと向かわせる。映っているのは、すっきりと大人っぽいワンピースを纏った女の子だ。


「でももし歌、歌葉さんの好みと違ったら、また別のを選ぶから。感想、感想教えて。どう、どう?」

「あ、や、まあ、そんなには悪くないんじゃないかなって気も、しなくはない、けど」


「だよね、だよね!」

「か、勘違いするなよ! あたしがっていうんじゃなくて、あくまで服がいいってことだからな! でもこれさ、ちょっと丈が……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る