第25話 ウォーターランド その5

「こらガキ、どういうつもりだよ、ああっ?」

「え……あ……そ……」

「なに黙ってんだてめえっ、なめてんのか?」

「ちが……す、すいま……」

「聞こえねえんだよ」

 金髪が上から顔を近寄せて凄む。千紗はすっかり怯えてしまっていた。文字通りろくに口もきけない有様だ。


「ひゃは、ジュースぶっかけといて詫び一つなしとか、もうおまえ終わってるわー。完っ全になめられてるよ」

「むしろなめさせればいいんじゃね? 責任取らせようぜ。ガキっつってもそんくらいは分る年だろ」

「……あ、あはは、あのーお兄さん達、少し落ち着きませんか。この人も悪気があったわけじゃないですし、わたしからも謝ります。もちろんクリーニング代も払いますから。どうもすいませんでした」

 史恵は千紗と男達の間に入るようにして頭を下げた。ピアス男がいやらしく口元を緩める。


「よぉ、こっちはガキのくせになかなかじゃねえか。本気で詫び入れるつもりなら、ひと揉みさせろや」

 躊躇なく腕を伸ばす。さしもの史恵も固まった。胸元に迫る男の手に全く反応できていない。


「いい加減にしろ、ゲス」

 だがまさに掴まれそうになる寸前、歌葉の怒りのチョップが放たれた。

「よそ見してたのはそっちも同じじゃねえか。あんまりふざけた真似してるとぶっ飛ばすぞ」

「ちっ」

 はたき落とされた手を痛そうに押さえながら、ピアス男は歌葉を睨みつけた。


「関係ねえ奴は引っ込んでろっ、おとこおんな」

「てめぇの目は腐ってんのか? どっからどう見たってあたしは純真可憐な女だろうが」

「なら確かめてやる」

 三白眼の男が歌葉のビキニトップを横から力任せに掴み取った。引っ張られた肩紐が継ぎ目からぶつりとちぎれる。


「真っ平らだな。やっぱ男か」

「え……ひゃっ!?」

 刹那呆然とした歌葉は、すぐさま両腕で自分の体を掻き抱いてしゃがみ込んだ。史恵が顔を引き攣らせる。


「歌葉さん!? ちょっと、ひどいじゃないですか!」

「なんだ、このおんなおとこも連れかよ。じゃ三対三でちょうどいいな、俺らが遊んでやるよ。お前らのやったことは水に流してな……プールだけに」

「うっわ、全然上手くねぇー」

「6Pにしようぜ。ろくなのいねえし、せめてそんくらいしねえと気が済まねえ」


 三人の少女を三人の男が取り囲む。歌葉はうずくまったまま、史恵は歌葉を気遣いながらも足を竦ませ、千紗は史恵の後ろでただびくつくばかりだ。

 人目のある場所だから、今すぐ最悪の事態になることはない。だがこれからそうなる可能性はあった。少なくとも男達は明らかにそのつもりらしかった。


「おまわりさん、こっちです!」

 ふいに囲みの外から聞こえてきた声に、金髪とピアスがびくりとする。だが三白眼は鼻で笑って振り向いた。


「はったりだろ。こんなとこにそうそう警察なんているわけ……」

 三白眼が沈黙する。縹綾乃あやのが連れて来た男は、確かに余りこの国の警官には見えなかった。


 巨漢である。二メートルはまず軽く超えているだろう。チョコレート色の肌は日焼けではなく生来のものだ。頭はまるっと剃り上げられ、綾乃の胴ほどもある二の腕に、スーパーマンのマークみたいなS字のタトゥーが入っている。

 急に静かになった男達を、巨漢ははるか高い位置から見下ろした。


「ワッチャーユードゥーインバッキッズ」

 相手の肝を震わすような低く太い声だ。

「ア、アイムソーリー……」

 三白眼はそろそろと後ろに下がり、挙げ句の果てに踵を返す。


「ちょっ、待てよ!」

「置いてくなって!」

 金髪とピアスも転がるように逃げ出した。男達が視界から消えると、史恵は大きく息を吐いた。タンキニの上着を脱いで歌葉に差し出す。


「歌葉さん、とりあえずこれ。それでえっと縹さん、こちらの方は……?」

「……係の人を呼びに行こうと思ったんですけど……とっても強そうな人がいたので……」

「つ、つまり全然知らない人なわけね。アー、サ、サンキューベリーマッチフォーヘルピングアス、ユーアーザヒーロー」

「OK、テイケア」

 史恵のたどたどしい感謝の言葉に、巨漢は強面から一転して愛嬌のある笑みを浮かべると、のんびりと戻って行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る