第11話 何かが起こる予感……

「でねでね、それでね!」

 その夜、紬は興奮を抑えられないように今日の出来事を妹の舞に報告する。


「……なに、リア充爆発しろとか言って欲しいの?」

「す、少し言って欲しいかも……なんて、ええへ……」

「リア充爆発しろー」

「ぼ、棒読み!? も、もう少し気持ちを込めてもいいんじゃないかなっ!? そ、それだとわたしが恥ずかしくなるじゃん!」


「あのね、一つだけ警告しとくけど、他の人にはその事言わない方がいいよ。絶対に殴り殺されると思うから。……羨ましさと妬ましさで」

「そ、そんなぁ……えへっ、えへへ……」

「つむぎ姉、ニヤケすぎ。毎回おもうんだけど、その顏……頰の筋肉どうなってるわけ?」

 マシュマロを焼いたかのようなトロンとした表情になる紬に、頰をピクピクと引き攣らせる。


「……むふふ、むふっ」

「笑い方もどうなってんの……」

 一通りのツッコミを入れる舞は、報告された話を聞いた後にある違和感を覚える。それは、冷静に考えればなんとなく分かるものであった。


「でも……なんだろ。なにか引っかかるっていうか、臭うっていうか……」

「に、臭う……って、わたしくさいっ!? い、今お風呂に入ったばっかりんなんだけど……」

「あ、そう言うわけじゃなくて、和馬くんのこと」

「カズマ……?」


 いまいち要領を得ない舞の発言に、小首を傾げる紬。


「これはうちの勘だけど、和馬くんってつむぎ姉のことが好きなんじゃないの?」

「……えっ、ぇぇえええっ!? それはないと思うよっ!?」

「そうかなぁ。『つむぎ姉だから相談に乗る』とか『つむぎ姉にしかこんな言葉を言うつもりないから』とか、今の話を聞く限りそうとしか考えられなくない?」


 確信があるわけではないからこそ、舞は疑問を促す。これはあくまで予想であり、自信があるわけではない。紬の恋を応援する者として、変な勘違いをさせるわけにはいかないのだ。


「そ、それはわたしを元気にしてくれようとしてくれただけだよっ。カ、カズマは昔から優しいし……」

「確かにその可能性もなくはないけど、なんかなぁ……。もしかしたら、つむぎ姉みたいに家に帰った瞬間に『にへへ〜』なんて顏をしてるかもしれないよ?」

「カ、カズマが……? わたし相手にそれはないよ……」


 紬がそう思うのも無理はなかった。和馬は表情が顏に出ることはあるものの、その表情を見られないよう上手く隠しているのだ。

 紬からして、和馬がそんな表情をしているのは想像がつかないのである。舞の言ったことが実際に起こっていたとしても。


「つむぎ姉はもっと自分に自信持ったら? 一応、うちの自慢のお姉ちゃんなんだから。一応。ストーカーもするけど」

 と、3段重ねの皮肉を込めながら『自慢の姉』だと伝える舞。


「な、なんか余計な言葉が多いよねっ!? 慰めるならもう少し言葉を選んでよぉ……」

「だって、慰めるのはうちより和馬くんの方が効果があるじゃん。それなら、別に良いかなぁって」

「も、もう、舞ったら……」


 舞の言う言葉はもちろん事実。全てを見透かされているからこそ、紬は照れながら頰を書いた。


「それで、あと一回使えるお願い叶え権は何に使うつもりなの? ……まさかだけど、キスとか考えてたりしてないよね?」

「……し、してない……よ」

「してたね?」

「はぃ……」

 嘘を付くのが上手い紬ではない。妹である舞にはバレバレだった。


「はぁ。つむぎ姉はそのお願い叶え権をもっと有効に使いなよ。キスが勿体ないとは言わないけどさ」

「う、うん……」

「やっぱり、一番安直なお願いはお買い物に付き合ってもらうとかじゃない? そうすれば1日和馬くんといられるし、良い雰囲気になればキスしたり出来るかもでしょ?」

「お、おぉ……!」


 和馬と1日一緒にいられる。……それは紬にとって嬉しいこと。もしそこで上手くいけば舞が言う『キス』などの付属が付いてくるかもしれない。

 そう考えれば、『お買い物に付き合ってもらう』と言うのは一番良いお願い叶え権の使い方なのかもしれない。


「でも……そろそろ攻めていかないとヤバイかもね」

 舞は苦虫を噛み締めたような顏で不安を吐露する。


「大学のユウって人。あの人が出てきたおかげで少し危ない展開になったと思わない?」

「と、取られるかも……ってことだよ、ね?」

「好きになったり、気になったりするのは一瞬らしい。そのユウって人、和馬くんがバイトしてるところに今度お邪魔するんでしょ?」

「う、うん……」

「何もなければ良いけど……」


 勘の良い舞は形の良いあごに手を当て、なにかを考えるそぶりを見せる。そんな舞を見て、モヤッとした不安を生む紬だった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る