応援コメント

ソラへの誘い」への応援コメント

  • 初めまして、斑雪と申します!

    自主企画イベントへの参加ありがとうございます!
    読むのが遅くなってしまい申し訳ありません。

    とりあえず区切りのいい所まで読ませて頂きました。
    未だどの様にお話が進んで行くのか、マイラは一体何なのか、気になる事がいっぱいです!

    これからもちょくちょく読ませて頂きたいと思います!

    作者からの返信

    自著を読んで頂くとともに、感想もありがとうございました。

    私もSF好きなので、斑雪様の企画には共感するところがあり、
    参加させて頂きました。
    若者のSF離れについて、私見として、昔ほど未来、科学、宇宙に
    夢が持てなくなった。(専門用語が多くて、小難しいと感じられる)
    のではないか、と考えます。
    だからこそ、60年前、まだ宇宙が遥か遠い場所、行けるかどうかも
    分からなかった時代に、夢を抱き、実現させようとした人々がいた。
    彼、彼女たちのおかげで、今宇宙に行き来することが、どれだけ
    凄いのか知ってもらいたかったのです。

    よろしければ、最後までおつきあい頂ければ幸いです。