応援コメント

アンコール すべてハートと君のため ①」への応援コメント

  • とつぜんの超絶モテ期!
    そして……ふられる( ̄∇ ̄)
    女の友情なんて…?

    デイはパートナーどうするのかなぁ?

    作者からの返信

    連載中、ミヤミがけっこう人気あって、それでこういうおまけを書いた気がします。

    そしてこの時点でデイのことに気づくとは。さすがです。(もう結末までたどりついてますね)

  • 三部作堪能させていただきました。
    保守的な竜族がリアナさんの行動によって変化していく様。
    パートナー制度でその存在が必須となったハートレス達。
    どうして竜の心臓を持つ者と、そうでない者が生まれるのか。
    その謎がとけたような気がしました。
    ハートレス達と、竜族としての絆が徐々に深まっていけばいいですね。
    デイ様のパートナーがミヤミというのは意外でした!

    ベスさんとテオさんはおめでたい!
    でも被り物はやめといた方がいいでしょうね(笑)

    作者からの返信

    三部作読了お疲れ様でございますヽ( ´∇`)ノ
    ライダーとハートレスの役割については、結局あたらしい三部作でもうまく扱えていないのですけど、SF的な必然性があったということが言いたかった……ような気がします。

    デイとミヤミにはその後もなにもないながら(笑)意外と面倒見のいいデイはなにかと気にかけてやっています。ミヤミは愛され妹キャラで……。

    ベスとテオは、ほんとに脇役ながらいろんな方に好きと言っていただいたカップルでしたね。身分差がある二人ですが、あんまり周囲に反対されることなくさらっとくっつきました。(そういう夫婦っていますよね)

  • ベスとテオの二人、いいっすね。
    こーゆー関係好きです(´ω`)
    にやにやしました。笑

    作者からの返信

    ベスとテオは、好きといってくださる方の多いカップルです(*´∀`*)
    私の作品のなかで、唯一「じれじれ」「そこの二人もうくっついちゃえよ」要素がある二人ではないだろうか……

  •  ふわ~! これは読者への素敵なプレゼントですね。ミヤミやテオのことは気になっていたから。
     しかし、まさか、ミヤミがデイミオンとこうなるとは。
     ハートレスに幸あれ!

    作者からの返信

    おまけにもコメントいただき、ありがとうございます。
    物語の構成では蛇足かなと思っても、キャラクターのその後はやっぱり書きたくなってしまいますね。

    第一部から丁寧に読んでいただき、また各部ごとへの評価、レビューなど感謝は尽きませんm(_ _)m



  • なんと、面白いオマケなんでしょう♪
    パートナーかぁ。
    これは、ハートレス争奪戦に・・

    しかし、ケブとテオがなかなかの男前振り発揮ですね!
    ちょっとトキメいてしまった(笑)
    あと、ミヤミ!!
    もう、突っ込み所満載じゃないですかっ。
    濡れ落ち葉とか、羽虫とか爆笑ですよ!
    座布団10枚あげちゃう♪

    面白いエピソード、ありがとうございます( ^ω^ )

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(´∀`) 

    「濡れ落ち葉」は、ふつう定年後の旦那さんが奥さんにべったりで迷惑、の意味で使いますよね?
     だからちょっと違うなーと思いつつも、ほかに比喩が思いつかなくて。

    ミヤミは本作の空気読めない横綱なので(もう一人はベスの兄ロギオン)、周囲があたふたするのが面白いです。

    座布団いただきます( ´・ω・`)

  • オマケとは思えない満足感!
    更新ありがとうございます。

    パートナー制度いいですね。
    ハートレスたちがモテモテ!

    ミヤミの言動と思考回路全てが楽しいです。
    特にデイミオンへの態度がひどい…
    いいぞもっとやれ!と思いました。好きだわミヤミ。デイミオンの残念イケメン感が際立つわ。

    テオはずるい男ですねー
    壁ドンならぬ柱ドン?で女の方に言わせようとするところが!
    最後はかっこよく決めるところも!
    かわいいベスを悲しませたら許さんからな、と父親のように念を送ってしまいました。

    ルーイはナイルといい感じだったのでは?
    ナイルの片想い?
    ケヴが出てくるとは予想外。ハートレスたちは皆有能だから、こういうときもちゃんと決めてきてかっこいいですね。

    アーシャ姫のパートナーとなる人は苦労するだろうなぁとか。
    一部ではえらそうにしてツンツンしていたデイミオンがよくここまで成長?した!とか。
    色々考えて楽しくなりました。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    わーいわーい、コメントありがとうございます。軽いノリですが本当にうれしいです。
    まず、『パートナー制度』にはっとしました。名前、こっちのほうがいいな……。現代風かもしれませんが、『取り決め』よりいいですね。

    ミヤミを気に入ってくださってうれしい。もうまったく、誰ともラブはないのですが、みんなの妹的存在のかわいい子です。デイミオンもお兄ちゃん気質なので、なんだかんだ放っておけなくなっているようです。ただまあ、フィルの好みからは遠いのがかわいそうですが……。

    (ん?でもフィルの好みってそもそもどんな子なんでしょうね?)

    ルーイは「誰かの身代わり」で過ごす期間が長かったので、けっこうモテますが、愛情面ではちょっと危ういというか、不健康な面があるようです。ナイルとケブ、どっちを選ぶのでしょう? (あるいはミヤミ?) 

    テオとベスはどっちも「いいひと」なので、このあとはあんまり邪魔されずにうまく行くんじゃないかなー、なんて思っています。

    アーシャ姫、パートナー見つけられるんでしょうか!? 本当に、思いつきませんでした。あの性格ですもんね・・・。

    でも、彼女がからんだオマケ話もあるので、またぜひそのときに。

    投稿しているときは、主要キャラ三人以外は全員読者に知られていないくらいのつもりで書いているのですが、やっぱり、言及していただくとうれしいです。

    コメントありがとうございましたヽ( ´∇`)ノ