第3話 エロトピア連続殺人事件

主人公は神戸市で起こった殺人事件を担当する刑事となり、相棒のヤスオと共に事件の背景を探り真犯人に迫っていく。


黒い噂の絶えない金融会社「ローンたまきん」の社長・海川耕造が殺害された。しかし耕造の発見された部屋は完全な密室であった。兵庫県警の刑事である主人公(ボス)は事件の究明のため、部下のヤスオ(真野康男)と共に捜査を開始する。


この密室で、一体何が起きたというのだろうか?




「奥さん、犯人がわかりましたよ」


「え!? 主人は、誰に殺されたんですか?」


「ボス、さすがですね。捜査を開始して1分しか経ってないのに」


「ふふふ……捜査と早漏はすぐに出すってね。答えをね」


「刑事さん! 下ネタ言ってないで早く教えてください!」


「まぁまぁ奥さん、そう焦らずに……歯をたてないようにやさしくね……」


「ボス、そろそろいいかげんにしないと、奥さんに刺されますよ」


「おっと、いけない、いつものクセで。奥さん、その包丁をしまって下さい」


「まったくもう! 本気で殺すつもりでしたわよ!」


「ははは……かないませんなぁ」



このボスと呼ばれる男の名前は、下根 太郎(しもね たろう)。

彼は、いままでにいくつもの難事件を解決してきた凄腕の刑事なのだ。

ただ、いつも下ネタばかり言っているので、職場の女性には嫌われている。

また、セクハラ認定されるも、何とか事件解決の功績があるので、ギリギリ職は辞されていない。最近、奥さんと離婚したようで、悩みでハゲが進行している。

さて、この刑事は、一体どんな方法で事件を解決してくれるのだろうか?



「事件解決のカギ、まずは、そこの本棚を調べてくれ」


「はいボス……えっと、これといって、おかしな点はありませんよ? 株関係の本ばかりです」


「そうじゃない。カバーを取るんだ」


「カバオ君を寝取る……ボス、そっちの気がある変態だったんですか? NTR属性?」


「コケーッ! そうじゃない、本の中身を見るんだ!」


「ボス、コケーッって古いですね……あ、これは……!」


「ふふふ……そいつが犯人なんですよ、奥さん」


「刑事さん!  一体どういう事ですか? 私には訳がわからなくて包丁を振り回したくて仕方ありません!」


「あぶないですなぁ、奥さん。いや、これは失礼。では、こうしたら……いかがですかな?」


カバーを外した本の中身は、卑猥なエロ漫画であった。


「ああっ……! まさか主人は……そんな……」


「おわかりになりましたか奥さん。ご主人はエロトピアの愛読者であり、それを隠すために本にカバーをしていた。奥さんはそうとは知らずにご主人の大切なバックナンバーを捨ててしまったのではないですかな? エロトピア愛読者にとって記念すべき第1号初版を捨てられたとしたら……それは想像に難くないですな。ご主人はそれを失ったショックで死んでしまったのです。これをエロトピア症候群と呼びます。それが、今回の事件を生み出したんですよ。」


「まさか……犯人はエロトピアだったとは……いや、ボス、おみごとです」


「まて、ヤスオ。ふくをぬげ」


「えっ? 一体ボスは何を言って……」


「いいから脱ぐんだ!」


「わ、わかりました……」


すると、そこには、ヤスオの背中にはエロトピア第1号初版が隠されていた。


「ヤスオ……お前が犯人だったのか……」


こうして事件は解決した。

しかし、その傷跡には、悲しみではなく、奥さんの羞恥心だけが残っていたという。      

                                   完

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る