レベル239

 ようやくリミットブレイクの後遺症も治まってきたので、ティニーに体の調子はどうか聞いてみる。

 オレが地面を転げ回っているときに色々試してたようだし。

 というか皆、ちょっとはオレの事も心配してくれよ!


「まあ、いつもの事だし」


 そうだけどよ!


「で、どんな感じなんだ?」

「ん~、まだちょっと急に大きくなった所為か、どっか違和感があるっすね」

「まあ、それはそのうち慣れるだろ。銃のほうはどうだ?」


 ティニーは左右の腰にそれぞれ一丁ずつ、合計2丁の銃を持っていた。

 聖銃モードと同じ見た目ではあるが、あの☆11というレアリティの性能があるのだろうか?


「いや、これは普通の銃みたいッス」

「軽くて扱いやすいってとこはいいけど、弾を込めるのが面倒ですね」


 サヤラがシリンダーをはずして一発ずつ弾を込めている。

 ああ、それはスピードローダーを使えばいいんだよ。


「スピードローダー?」

「ああ、え~と、シリンダーのサイズの円状の台に弾を付けておいて、それを差せば一気に全弾装填できる仕組みだ」

「あっ、それってもしかしてコレっすか?」


 ティニーが弾容れらしいポーチから、穴の空いた文鎮のようなものを取り出す。

 おお、ソレソレ。

 あっ、確かに凄く楽です! 今までの下から弾込めよりもとんでもなく早くできます! っと、サヤラがはしゃいでいる。


 弾を込める、という点のみでいえば、オートマチックよりもリボルバーの方が早かったりもする。


 一発ずつ下から込めるよりも、開いた穴に弾を置くだけですむからな。

 しかしそのリボルバー、弾無限とかじゃないのか?

 まあ、人型スタイルの場合はレアリティが低かったから仕方ない。


 代わりと言っちゃなんだが、サヤラが持っていた弾丸練成のスキルが増えてたな。


 フフフと黒い笑みを浮かべながらサヤラがティニーの肩を叩く。

 これでティニーにも、商売用の弾丸作成を手伝ってもらえるよね。と、ガシッと掴む。

 えええ……うち、ほら、このリボルバーの弾丸しか作れないっすよ? と、青い顔でブルブルと左右に首を振る。


 ティニーは一番、サヤラの隣で地獄を見ている。


「大丈夫、熟練度を上げればきっと他のも作れるようになるから。……逃がしゃしないわよ?」


 絶望的な表情を見せるティニー。

 まあ、頑張れ。

 オレもティニーの銃を貸してもらう。


 おおっ、軽いなコレ。


 サヤラの魔法銃は一瞬だが魔力を込める必要がある。

 しかし、それがこちらには無い。

 あとレバーが三段階あり、シングルアクション・ダブルアクション・フルオートが選べるようになっている。


 欲しいなコレ、一つもらえないかな?


「いいっすよ、二丁あっても仕方ないし」

「いやおめえ、左右、両方の手に一丁ずつ持ってツインハンドガンとかしないのか?」

「弾込めができないっすよ?」


 それもそうか。

 レヴィさん、どうやって弾込めしていたのだろうか?

 リボルバーとオートマチックじゃ装填数が圧倒的に違う所為もあるのかもしれない。


 ということで一丁貸してもらえる事になった。


「そんな事よりクイーズさん、うちのもう一つのクラス、聖銃。どんなものか確かめてくれないっすか?」

「そうだな……」


『戻れ! ティニー』そして『出でよ! 聖銃・ティニー!』


 スキルはモデルチェンジ(3)とリロード。


 銃としての性能は基本、先ほどティニーが腰に差していた二丁拳銃と同じだ。


 しかしこっちにはリロードと言うスキルがある。

 さすが☆11というレアリティ、ある意味、弾無限状態!

 ガンシューティングゲームのように視界外に向けてトリガーを引けば自動で全弾装填される。


 だが、これには欠点もある。


 視界外、に向けてトリガーを引けば装填だ。

 即ち、視界外には銃を発砲できない。

 前を向いたまま後ろに撃つ。などの芸当は無理なわけだ。


 まあガンシューのゲームがベースになっているなら、テレビの画面外に撃っても反応はしないわな。


 一回やってみたかったんだけどなあ。

 ほら、キサマ、後ろにも目がついているのか!? などと言われてみたいジャン?

 えっ、柄じゃないって? ほっとけよ!


 そして次にモデルチェンジ。


 これが実はとんでもないものだった……

 モデルチェンジって事は、リボルバー以外の銃になるんじゃないだろうかとは思っていたのだが。

 なんと! 荒野な時代から一気に進化して、最新鋭のスナイパーライフルに!


 しかも対人じゃなく対物ライフルのようで、当たった瞬間爆発する。


 数キロ先の大木が根元から折れる。

 いや、ライフルの弾は爆発しないよね?

 と、その威力に呆然としていたのだが。


 それより凄いのが三段階目。


 ちょっと時代が進み過ぎていた。

 出てきたものはコクピットのような設置型の望遠台。

 円柱形の建物から望遠鏡のようなものが生えている。


 背後に扉があり、そこを空けると中には椅子が一つ。


 その椅子の前には望遠鏡を操作する操縦桿がある。

 オレは椅子に座り、操縦桿を握って望遠鏡を覗く。

 するとだ! まるで上空から地面を見下ろすような景色が見える。


 そして地面には赤く点滅するサークルが映っていた。


 もしかしてコレ……サテライトキャノン?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る