第8話 初日

「この辺で一区切りかな」

 段ボール箱を8割がた片付けて、私は言った。婚約者のユカが、頷きながら額の汗を拭う。

 ここが、私たちの新しい暮らしが始まる部屋。古臭い言い方をすれば、私たちの愛の巣。来月の結婚を控えて、私が提案したのだ。「結婚してから『こんな人だとは思わなかった、やーめた』ではあまりに無残。せめてひと月、互いの価値観を擦り合わせるための時間を作ろう。一緒に住もう」と。ユカは「私が君と結婚してそんな後悔するはずない」とすこし眉をしかめたものの同意してくれた。そんなわけで、今日から私たちのふたり暮らしが始まるのである。

「ふたりでやれば、荷ほどきも意外とすぐに終わるね」

「でも、けっこういい時間になっちゃってる。そろそろ夕飯のことを考えないと」

 窓の外を眺めながらユカが言った。まだ日が沈むには早いけれど、たしかにもう夕方だ。空っぽの冷蔵庫のことを考えると、買い物に行かなければいけない時間だろう。

「そうだね、じゃあ行こうか」

 そう言って私が手を差し出すと、ユカは驚いたように目を丸くした。

「そっか。これからは一緒にご飯の買い物ができるんだ」

「毎日ではないだろうけどね。君も私も仕事があるし」

 幸いにして、コンビニもスーパーも徒歩圏内にある。私とユカは、手を繋いで玄関をでた。

 どこにでもあるスーパーでも、新しい街に来た今日は新鮮に感じる。私とユカはああでもないこうでもないと議論しながら、この先3日分弱の、空の冷蔵庫を満たす食材を買った。

 夕食はカレーになった。気負わずに作れて味も保証されている。誰だって好きな料理だ。一人暮らしが長いから、私が作っても良かったのだけれど、今夜はユカが一人で作った。

「いただきます」

 対面に座ってカレーを口に運ぶ。ごくごく普通の、ありふれた光景。けれど、この普通を共有できるのが嬉しい。これから家族になるんだ、そう思えるから。

 ご飯を食べて、お風呂に入って、一足はやくベッドに入る。このベッドは、引っ越しにあたって新調したもののひとつだった。二人で寝られる大きなベッド。いま、ちょうどユカがお風呂から上がったようだ。ドライヤーの音が聞こえる。髪が短いためか、乾かすのにそれほどの時間はかからなかったようだ。数分すると、寝室のドアが開きユカが入ってきた。パジャマ、いやルームウェアというのが正確だろうか。暖色系のフードパーカーとショートパンツ、ラフで楽な格好だと思うけれど、それと同時に見ているだけで嬉しくなるくらい可愛い。ショートパンツから伸びるスラリとした脚にどきりとする。

「おじゃまします」

 ユカはそう言って毛布をかぶり、私の隣に横になった。

「……」

 しばらく黙って横になった後、もぞり、もぞりと動いて私の布団に潜り込んできた。

「どした?」

「んん」

 ユカは曖昧な返事をして私の胸にひたいをこすりつけた。それから、腕を私の背中に回す。

「ね、キスしよう?」

「うん」

 最愛の恋人に上目遣いでこうねだられて、断る理由があるはずがない。私もユカに応えるように腕を背中に回し、抱き寄せた。さっきまでお風呂に入っていたせいか、ポカポカと温かい。髪からシャンプーのいい匂いがする。唇が触れ合う。柔らかい。ユカは幸せに似ていると思った。ユカの手が僕の頭を撫でる。僕は撫でられるの、好きみたいだ。ユカの手が降りてくる。首筋、背中。腰、骨盤。前に回ってきて、下腹部、鼠蹊部。鼠蹊部をなぞるように下着の中に入ってきて、細い指先が——

「うひゃおうっ!?ガッ?!」

 私は驚いて、奇声をあげながら飛び退いた。勢いあまって、頭を壁に思い切りぶつけてしまった。そんな私を見て、ユカはきょとんとして首を傾げている。

「どうしたの?」

 それはこっちのセリフである。

「い、今なにを……」

 私は涙目で頭をさすりながら言った。ユカの首の傾きがさらに大きくなる。

「何って……しないの?」

「何を?」

 私の質問を聞くとユカは目を丸くして、口をパクパクさせた。それから頬を紅潮させて、うつむきながら言った。

「…………エッチ」

「…………」

 言葉を処理するために数秒のフリーズ。直後、私はユカの3倍の速度で顔を赤くして言った。

「いや、しないから!!」

「なんで!?」

 ユカが詰め寄る。なんでではないだろう。

「まだ結婚してないだろう!嫁入り前の娘さんを傷物にはできないよ」

「私たち婚約者でしょ!あとひと月で結婚するんだよ」

「それでもまだ結婚はしてない!」

「結婚してなきゃエッチしちゃいけないの!?」

「そうだ!婚前交渉なんてふしだらな行為はしないしさせない!」

「あ、UFO」

「なんで?」

 あまりに唐突な言葉に、思わずユカが指差す方向を向いてしまう。その隙をついてユカが私にタックルし、馬乗りになった。

「君が悪いんだよ?君がこんなに固く、おっきくするから……」

 そう言いながらユカは腰を前後に動かす。ユカの体重は、私の一番クリティカルな箇所にかかっていた。ぞくぞくするような快感が背骨を走る。

「やめろ止まれやめてくれ!!」

 私が声を上げると、ユカは力なくうなだれて止まった。私はユカの下から這い出して体育座りになる。

「婚約者でも、たとえ夫婦でも合意のないセックスはレイプだからな?」

「……そんなに、私としたくないの?」

 ユカが、肩を震わせながら言う。

「……したいよ。そりゃ私だってしたいさ。でも、するべきじゃない」

「ずっと楽しみにしてたのに!やっとしてくれると思ったのに!今日だって、一生懸命メニューを考えてきたんだよ……?」

 とうとう、ユカの目から涙が溢れた。いやメニューって何?

「……わかった。ルールを決めよう。」

 私は、ユカの頭を撫でてなだめながら言った。

「ルール?」

「『エッチは互いの了承の上で行うこと』。結婚前でも、ふたりが了承したらエッチしてもいい。これでいいね?」

 ユカは黙りこくる。

「あと、『相手の許可なく大事な場所に触れてはならない』。そこは、一番大事なプライバシーだからね」

 ユカがうなずく。それから

「じゃあ、私からもルール」

 といった。私は首を傾げてユカの言葉を待つ。

「『キスとハグは断っちゃだめ』。エッチはできないにしても、これは恋人として最低限のスキンシップだよ」

「ああ、わかった。いつでもウェルカムだ。」

「それと『エッチを拒否してるときはオナニー禁止』」

「え゛っ」

 思わず声が漏れた私を、ユカがジト目で睨む。

「何?私とはエッチしてくれないのにひとりエッチはするつもりなの?」

「いや、それとこれとは話が別というか……」

「そっか〜、君は私よりも、おかずのエーヴイ女優の方が好きなのか〜」

「ああもう!わかったよ!エッチしない間はひとりエッチもしません!」

 私は耐えきれずに折れた。そんな私の様子を見て、ユカはふふっと笑った。

「ありがとう。ちょっと勝機が見えてきた」

 勝機って何?何をするつもりなの?

「他に、決めておいた方がいいルールって何かあるかなぁ」

 ユカがそう言って、私も考え始める。最終的に、決まった10個のルールを旧約聖書になぞらえて『暫定十戒』と呼ぶことになった。

 議論がまとまって、もう一度ベッドに戻る。

「ふふふ、これでハグし放題、され放題ということだね」

 私の腕の中でユカはそういった。

「あの、ユカさん?いつまでハグしてればいいんですか?」

「スーー、スーー」

 …………

「(寝てる!?)」

 起こさないように、私は小声で叫んだ。まずいことになった。ユカの柔らかい胸が私の体に押し付けられて、押しつぶされている。こんな感触を感じていては、眠るどころの話ではない。

「ユカさん、ユカさん!?」

 ユカは起きる気配もない。やがて、窓の外の東の空が白み始めた。

「……寝られなかった」

 私たちの戦いは、こうして始まったのです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る