銃よタラバ

 微笑町と、敵対している薄笑町の血で血を洗うデュエル(日本語で言うと戦争)が続いておりまして、ここは最前線。いつものバカ共も兵士として絶賛戦線中でありまして。



ヒロシ「わぁ! 薄笑町の連中が発砲してきたー!」



ルナちゃん「ストップザウォー! ストップザウォー! みんな、武器を、鉄砲を捨てるのです。そしてわが教団に入って、全財産寄付せいや! ってギャー!」



ヒロシ「ああ! こんな場面でもカモを探すことに余念がなかったルナちゃんが! ルナちゃんが哀れな肉片に! 隊長、隊長、もうダメでありますー!」



隊長「どうして? どうして人は戦いをやめることができないの? どうして争うの、ねえ、どうして! どうしてー! どうでもいいけど、肉片って言葉卑猥だね。萌えるね。結婚して!」



ヒロシ「すでに壊れてらぁ! マルぼん、もう殺し合いはたくさんだよ。そもそも、敵も味方もこんな鉄砲なんかを持っているのがいけない。世界中から鉄砲なんて無くしてしまう機密道具ない?」



マルぼん「あるよ。『銃よタラバ』。このタラバガニを神と称え、崇めれば、世界中から鉄砲が消えうせる」



 ヒロシは「銃よタラバ」をひしっと抱きしめると、「鉄砲なんて、この世からなくなって! タラバさま、素敵な素敵なタラバさま、おねがい」と念じました。すると、なんということでしょう。敵味方、両軍の兵士の手から鉄砲が消えてしまったではありませんか。



マルぼん「『銃よタラバ』に願いが通じたんだ。無くなったよ、鉄砲が」



ヒロシ「無くなったんだね、鉄砲が。世界中から!」



隊長「大変。大変! 今さっき連絡があったんだけど、うちの町のえらい人が『鉄砲がなくなったんなら、ま、仕方ねえや』と、核ミサイルの発射スイッチを押したらしい」



ルナちゃん(肉片)「う、薄笑町の、偉い人も、か、かくミサイルをはっしゃ…ぐふっ」



ヒロシ「な、なんで、なんでだ! 核ミサイルなんて持ち出したら、世界がやばいことになることくらいわかるだろうに。戦争に勝つしろ、リスクが大きすぎる! なんて、なんて無鉄砲なことを!」


 

 マルぼんは『銃よタラバ』の効果は絶大だと思いました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る