魔王とナウマン象

ヒロシ「あ、隣町の魔王軍の兵士だ」



魔王軍兵士「ドキナ、イエロモンキードモ! コノ空地ハ、イマカラ我々ガベースボールノ練習ニツカウンダ。HAHAHAHA!」



金歯「ひどいでおじゃる。空き地はみんなの(正確には朕ひとりの)ものでおじゃるのに!!」



ルナちゃん「ナウマン象くんはガキ大将で、ガキ大将は地域の子供たちを、たとえ親を殺してでも助けるものなんでしょ。魔王軍のモンスターくらい、指先ひとつでダウンさせなさいよ」



ナウマン象「そんなこと言われても」



魔王軍兵士「ホラホラ、ボールノカワリニ手榴弾ダヨー。HAHAHA! 死ノ千本ノックサー!!」



一同「ぎゃー!!」



ナウマン象「そんなわけで多数の死傷者を出す大惨事になったんだ。みんなを守れなかった俺は、一両日中に処刑されることが学級会で決定した」



マルぼん「そりゃキミが悪い。日ごろから、奪いたいだけ奪い、食いたいだけ食い、眠りたいだけ眠り、犯したいだけ犯し、やりたいだけやるという人生を送っているんだから、いざというときくらい、みんなを守らないと。死んで侘びなよ。死んで。遺族も黙っちゃいないよ」



ナウマン象「あたい……あたい……死にたくないよぉ」



マルぼん「処刑されないためには、みんなの信頼を回復する必要があるね。それにはキミ1人で魔王軍と戦って勝たなきゃ」



ナウマン象「うう……そんな、1人じゃ無理だよぉ……」



マルぼん「1人じゃなかったら勝てるのかい? それならよい機密道具があるよ」



 隣町にある魔王軍駐留基地をナウマン象が滅ぼしたのは、翌日のことでした。



ヒロシ「すげえや、すげえ。さすがナウマン象!! 金歯やルナちゃんも喜んでいるよ。空で」



 金歯とルナちゃんの家を天にかざすヒロシ。写真のなかのルナちゃんの笑顔が素敵。抱かれたい。



ヒロシ「しかし、よく1人で勝てたよね」



ナウマン象「この人たちのおかげよ」



 ナウマン象のうしろには、なんか年も性別も職業も人種もバラバラな、多種多様な人たちが勢ぞろいしていました。



ナウマン象「この人たちはね、あたいの応援団さ。マルぼんに出してもらった『不特定多数の人を自分の応援団にする機密道具』で、応援団になってもらったの。ココロをこめた応援のおかげで、あたいは勇気に満たされた。勇気さえあれば、どんな強大な力にも勝てるものなのよ。あとは愛。愛を信じること」



応援団「なぁ。もう応援することはないの?」



ナウマン象「ん? そうだねえ、もうないわ。一同解散」



応援団「冗談じゃねえ。こっちは仕事を休んできているんだぞ」



応援団「私は死にかけの父を放置してきたわ!!」



応援団「俺だって島に行くはずだったのに」



応援団「もっと応援させろ!!」



ナウマン象「そ、そんなこと言われましても……!!」



応援団「この野郎、なんでもいいか応援させろ!!!」



ナウマン象「や、やめてください!! ひぃ!!」



応援団「それ、人の応援を無視するような輩は放り投げてしまえ」



ヒロシ「ああ、そちらは地雷地帯!! あぶないっ」



 爆音とともにナウマン象が吹っ飛びました。



ナウマン象「あたいを見ないでー!! 死にゆくあたいを見ないでー!!」



 で、病院。ナウマン象が懸命に生きようとしている集中治療室。



ヒロシ「ドクター、ナウマン象死にますか? 死にますよね?」



医師「メチャ危険な状態ですな。超ヤバイ。でも、もう五時で帰る時間だから、僕には関係ありませぬ。ばいばいきーん」



 集中治療室の前では、ナウマン象応援団のみなさんが勢ぞろいし、生きるという戦いを続けているナウマン象にエールを送っています。



応援団「フレーフレーナウマン象!!」



応援団「フレーフレーナウマン象!!」



 この機密道具をだして、本当に良かったとマルぼんは思います。みなさんには、応援するべき人や応援してくれる人はいますか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る