自称天才がいる‼︎

結衣

第1話

俺 自称天才 綾瀬 豊(あやせ ゆたか)は高校に通うイケメンで何でもできてしまう。でも、何をやっても真ん中だ。定期テストも背の高い順でも真ん中。兄弟でも真ん中だ。でも、努力したした事は無い。まったく悔しくないのだ。

何でも一応出来てしまう俺にはこの世界は退屈だった。(大して凄くないのに)

そして、ある日ニュースでやっている報道に釘付けにされたにされた。それは、今世界が戦争をしようとしていると言うものだった。

この日本も巻き込まれてしまう可能性があると。そこで自分は天才だ!何かできる!そう思いネットでつぶやいてみた。<自分は天才だ!なんでも出来るこの国を救いたい>と

こんなこと呟かなければよかったと後で思うことになるとは

俺はなんだか突然くだらなくなってそのまま放置していた。

そんなある日、一通のメールが届いていた。

内容はミッションを出すから達成して欲しいと出来なかったら大変な事になると。

俺は思わず了承した。

そして、数日後第一のミッションが出た。

≪全裸で一日過ごせ!

出来なかった場合は1つ県が無くなる≫

俺はバカバカしくなった。知らんぷりをして一日過ごした。

次の日の朝、思いもよらないことが起こった。

ニュースで北海道が丸ごと消し飛ばされたと。

その災害は本州に向かっていると。

そして、またメールが届いた。

≪そのうちこの世が無くなるよ〜≫と

俺は思った。人間がこんなことできないと。逆らったら国が滅ぶと。

そしてすぐ第二のメールが届いた。

≪私の正体を当ててみろ≫と

出来なかったら地方が滅ぶと

俺にはわかった 。本当に無くなると。

ただ、俺は異変を感じた。前は県一つだったのに今度は沢山滅びる。他にも、前回は時間制限があった。だが今回は無い。何か裏があるのでは無いのかと思った。 でも、ヒントが何も無い分かるわけがなかった。自分はどうすればいいか悩んだ。そして出た結果が自分は天才と言う事だった。自分は天才と言って依頼を受けた。

と言う事はどこかにヒントはあると思った。そして全て分かった気がしているだけだった。そして俺は答えた。≪お前は誰だ≫と

それと同時に地震が起きた。俺は悟った。また無くなったと

そして、遊ぶように第三のメールが届いた。

≪一週間以内に学校の女子三人をナンパしろ≫だった。

出来なかったら俺が住んでいる香川県以外滅びると。でも俺はまた違和感を感じた。難易度は落ちたのに被害は大きくなるのだのだ。

そして、俺は諦めた。この悪魔は知っていたのだろう。俺が男子校に通っている事を

そしてすぐに一週間が経ってしまった。

だが地震は起こらなかった。壊れなかったのだ。俺は疑問に思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自称天才がいる‼︎ 結衣 @gomatarou-yuito

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ