応援コメント

「ボクっ娘ライネ、蒸気鎧を纏って魔術師と共に巨悪と戦う」を推敲させて頂きました」への応援コメント

  • お疲れ様でした。そして、推敲された物を読むと多くの気付きが得られて有り難いなとしみじみと思うのです。

    何と言うか、私は今少し肝心な部分を描写しないとダメだなとしみじみと思いました。
    読者が知りたい外見描写や関係性をさらりと書かれており、和泉様の文章の構成の妙や文章力自体の高さを感じて、感服しました。

    一人称に関してですが、皆さんが仰せの通り読んでいる分には違和感は感じませんでした。
    書いていると引っ掛かると言う所が出てくるのは良く分かります。私自身も半ば初めての異性一人称物なので結構グダグダでして……。

    マリオン大佐とレイジーの所は、抑え気味に書いてしまいましたが、結構前面に出しても良いんだなと気付けたのも嬉しい限りです。
    レイジーは「ファイヤーエンブレム」のジェイガン枠なので、経験値を上げ過ぎないようにと足掻いていたので(?)
    その分、主人公たちを確り書いておかねばならないのでしょうが。

    ともあれ、推敲ありがとうございました。

    私もイースは好きです(笑)

    作者からの返信

    読んで下さってありがとうございます!
    私も、他の方が推敲して下さったのを読んで、色々足りないところがあると教えられました。この企画に参加して良かったです!

    もう、色々褒めても何も出せませんよ……!(天井突き抜けます)
    というより、私自身は容姿の描写とか結構曖昧にしている部分が多いので、キロール様は結構しっかり書かれている印象が強いです。

    というより、一人称がぐだぐだですと……!?そんな馬鹿な!
    全然違和感ありませんでした。
    ライネさんの可愛らしさや健気さや、強さやカッコ良さなど満載で、読んでいて楽しかったです。最後まで読みます!

    あと、マリオン大佐やレイジーさん大好きです。
    そして、ジェイガン枠だったのですね(笑)。それは、確かに経験値の上げ過ぎには注意ですね!(ハードだとその限りではないですが)
    ライネさん達が、レイジーさんを越える日がとっても楽しみです。

    こちらこそ、推敲させて頂き、本当にありがとうございました!

    そして、ここにもイース好きな方がー!
    私事でも叫んで良かった……!

  • 推敲って、やっぱりその作者様の「色」みたいなものが出るのだな~と、感じたプロローグでした。

    拝読していて、文章の雰囲気がやっぱり和泉様だな~と。なんとなく感じました(*´▽`*)
    そしてやはり、文章力が高い!!

    私は一人称に全然、違和感を覚えませんでしたよ~! 寝る寸前のぽけぽけ頭で読んだせいもあるかもですが(><)

    推敲、お疲れさまでした~!(*´▽`*)

    作者からの返信

    読んで下さってありがとうございます!
    ほ、褒めても何も出ないのですよ……!(ごろごろごろごろ)

    一人称、大丈夫でしたか!
    何だかもう、途中途中で黙々と三人称のつもりで書いていて、「は!違う!」となっていたので……(汗)。

    やっぱり、推敲すると書き手様の「色」が出ますよね。
    そして、それを見るのが楽しみだったりします。
    折りを見て、綾束様の推敲作品も読ませて頂きます!楽しみです!