最終決戦(その3)

「裏切る? 何のことだい、トーマス?」

 頭部を吹き飛ばされたジークフリートだが、すぐさま再生して立っていた。

「とぼけるな! お前の裏切りさえ無ければ、ハナダエネルギー源は――」

「いやいや、だから裏切ってなんかないってトーマス。そもそも俺はね……」

 一度言葉を切り、それから二の句を告げるジークフリート。



 そして拳銃をトーマスに向け、引き金を三度引く。

「ッ……!」

 心臓に二発、そして脳に一発撃ち込まれたトーマスは、糸が切られた操り人形のように崩れ落ちた。

「それじゃ、手早くここをぶち壊して脱出しようかー♪」

 もう偽りの協力関係を演じなくて済んだジークフリートは、上機嫌に施設の破壊を宣言した。

「同感だ」

「ああ。だが、少しだけ待ってくれ」

 ハーゲンはゼクローザスに乗ったまま、運転席の金森に呼びかけた。

「先に脱出していてくれ。そうだ、龍野達から幼女とゾンビ娘を預かるのも頼む。彼女達の足じゃ、逃げきれない可能性が高いからな」

「ゾ・ン・子!」

 ゾン子が抗議するが、ハーゲンは無視した。頬を膨らませながら、ゾン子が4WDに乗り込む。ちょうど定員(5人乗り)だった。

「わかったわ、ハーゲン。ほら、貴女。こっちにいらっしゃい」

 ネーゼが峰華を呼び、膝の上に乗せた。定員オーバーかと思われたが、膝の上に乗せることで解決した。

「そっちの皆さんはいいのか?」

「ええ。この装置を破壊しなくては」

「ああ。それに、民間人優先だ」

「従者は、主を先に逃がすものでございます」

 ヴァイス、パイロットとサブパイロット、それにハナノは、「自力で脱出する」という意思表示をした。

「ラナは?」

「車の上で十分です」

 ラナは脱出するが、車の座席には座らないようだった。

「俺も自分で脱出するぜー♪」

 ジークフリートも、「手助けは無用」の意思を示した。

「わかった! それじゃ、行ってくれ!」

「はい!」

 金森に依頼したハーゲン。直後、大きなエンジン音を上げて4WDが脱出を開始した。

「あなた方も、脱出を!」

「はっ! 俺達も行くぞ……!」

 脱出を見届けたパイロットとサブパイロットは、ヴァイスに促されて避難を開始した。

「行ったな。準備してくれ……!」

 ジークフリートが開始宣言をすると、龍野はマシンガンを用意した。ハーゲンも光剣をゼクローザスに装備させ、そして構えさせる。

「龍野君、最後のモニターを行うわ……!」

 ヴァイスが、装置破壊の顛末を見届ける。

「ああ、遠慮なくやるぜ……!」

 照準を定めた龍野は、引き金に指をかけた。

 ジークフリートも拳銃を構え――


「号令だ!」


 一発目の弾丸を放った。

 続いて龍野もマシンガンとロケットグレネードを放ち始める。

 装置が徐々に壊れ、いよいよ限界を迎えた。

「弾切れだ!」

 マシンガンとロケットグレネードの弾薬がゼロになり、大剣を召喚した龍野。ゼクローザスの光剣と同じ長さまで、ビームの刀身を形成する。

「それじゃあ、二人の戦士サマ!」

「この悪夢に、終止符を!」

 龍野とハーゲンは、Xの字状に剣を振り下ろし――


 『パラダイス・エンジン・システム』を、完膚かんぷなきまでに破壊した。


「終わったな!」

「よし、それじゃあ脱出するぞ……!」

 もう一方の出口から脱出するハーゲン。

「ちょっと失礼するぜ、パイロットさん達……!」

 龍野はパイロットとサブパイロットに『重量調節グラビティ』を掛け、体重を0gにした。腕で抱えて脱出する。

「私も行くわよ!」

 ヴァイスはハナノを背負うようにして、施設からの脱出を目指した。


 十分後。

 二つのグループは、両方の発電所の間にある公園で合流した。

「ネーゼ様、ご無事で!」

「ハーゲン! それに、皆様も!」

 死傷者無しの完全勝利だった。

「峰華!」

「りゅうや……!」

 一度分かれた者達が、再び合流する。

「オルガノ……!」

「ん、ラナ、か……」

 最早、全ては決着した。

「さて、それじゃあ俺は、そろそろ……あれ、オーロラが消えてねえぞ。いったい……ぐッ!?」

 決着した――はずだった。


 トーマスが、ジークフリートの背中をナイフで刺していなければ。


「なっ……トー、マス……」

 何度殺してもよみがえったジークフリートだが、この場所だけは傷つけてはならなかったらしい。

 持ち前の再生力を発揮出来ず、地面に倒れ伏した。

「てめえ!」

 龍野が鎧騎士と化し、大剣を召喚。即座にビームを放つ。


 だが――に、さえぎられた。


「……」

 トーマスは一言も発さない。

 だが、龍野やハーゲン達にはわかっていた。

「逃げろ! 早く!」

 と。

 やがて、無数のサイボーグの残骸が集まり――


 全長500mの、巨大な人型が完成した。



現在の龍野の撃破スコア……259体(259,000点)

※サイボーグとの戦闘が無いため、変動無し


騎士突撃槍銃アサルト・マシンガンの残弾(最終報告)


      マシンガン…… 0 + 0×0 発


      グレネード…… 0 + 0×0 発



作者による追伸


 有原です。

 今回は、トーマスが最後の敵でございます。

 え、どうやって蘇生したのかって?

 フフ、それは……


 「死を間近に控えた者同士の、最後の足搔き」


 とでも書いておきましょう。


 いよいよ、決着をつけるべき時でございます!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る