vs"I"(後編)

「この辺りだな……ッ!」

 居住区に到着した龍野が、早速顔をしかめる。

「またあのゴリラ野郎か……! クソッ、いったい何人殺せば気が済むんだ!」

 毒づく龍野だが、彼の最悪の気分はすぐにヴァイスに打ち消された。

『そこから右に500m程の距離よ!』

『了解! ところで、近くに他のゴリラどもはいるか!?』

『今のところ、姿が見えないわね……!』

『あいよ! だったら、あいつを倒して終わりだな!』

 龍野は加速し、一気にゴリラとの距離を詰める。

『見つけたぜ、ヴァイス! これより戦闘に入る!』

『ええ、気を付けてね龍野君!』

 ヴァイスの激励を聞き届けた龍野は、すぐさまマシンガンを構える。

 今度も龍野に対して背面を向けた状態だ。命中すれば、12.7mmで充分通用する……!

「よし!」

 引き金を絞るように引き、弾丸が連射される。

 ある程度の反動によるブレはあるものの、龍野は腕力にものを言わせて強引に抑える。

 結果、先ほどよりも高い集弾率をもって、ゴリラの装甲を削った。

「よし、後はグレネードで……!」

 龍野は地面に降下し、ゴリラの25m程度後方の位置を保ち続ける。

「終わりだ……!」

 魔力で信号を送り、ロケットグレネードが発射された。

 装甲の薄い背面に命中。数秒の沈黙の後に、ゴリラは爆発した。

「どうだ……!」

『龍野君、後ろから増援が……!』

『何っ!?』

 龍野は無意識下で、マシンガンを魔術で異空間に飛ばした。

 そして振り向いた先には――


 真っ赤に光る腕を構えたゴリラが、龍野を狙っていた。


(クソッ……罠、かよ……!)

 そして龍野は、高熱の破片を主成分とした爆風をもろに浴びた……。


     *


『龍野君。龍野君、応答しなさい』

 広範囲が焦土と化した3番エリアの居住区にて。

 

『何だ? しばらくボーッとしちまってたぜ』

『今なら、あの機体は意識を貴方以外に向けているわ。仕留めるチャンスよ。、わかるわね?』

『ああ、やってやるぜ!』

 龍野は大剣を召喚し、ヴァイスのサポートを得ながら背後を追跡する。

『距離150m。右折して!』

 指示に従いつつ、剣を構える。

『見つけたぜ!』

『後は好きなようにしていいわよ。ただし、!』

 ヴァイスは指示を打ち切り、様子を見守ることにした。


「おい」

 龍野は拡声機能をオンにすると、大音声でゴリラを呼び止める。

「さっきはよくも、やってくれたな。おかげで無関係な人間が次々と死んじまったじゃねえか、ああ?」

 言葉を止め、ゴリラの様子を確認する。

 ゴリラはゆっくりと振り向き、正面を向いた。

 龍野は最小限度の魔力で、浮遊を始める。同時に、大剣に魔力を纏わせた。

「覚悟しろ……一対一のタイマン勝負といこうじゃねぇか!」

 そう叫ぶと、一直線に加速する。

 ゴリラが腕で龍野を掴もうとするが、龍野のスピードが上だ。すれ違いざまに、頭部の装甲を切る。

 魔力を纏った剣は、分子レベルで物質を分離する。少々堅牢な程度の装甲など、紙同然だった。

 背面から腕部と胴体の関節を狙い、ビームを放つ。

 いとも容易く、自慢の腕は分離された。

「まだだ……ッ!」

 龍野は二連続でビームを放ち、脚部をも胴体から分離した。

「さあ、これで最後だ。来いよ、ゴリラ野郎……!」

 ゴリラは最後の悪あがきとばかりに、腕部を赤熱させる。

 そして――


 龍野は急加速してゴリラの頭に大剣を突き立て、ビームを放って完全に息の根を止めた。


「これが、俺とお前達の実力の差だ……わかったか、クソ野郎どもが!」

 龍野は片腕だけのゴリラを尻目に、次のエリアまで向かうことにした。

『お疲れ様、龍野君。私も後で合流するわね』

 ヴァイスも龍野の傍まで飛翔し、合流を完了した。




今回の戦闘における犠牲者


 まともな教え教会信者…… 100人(100点)


        セレブ…… 135人(675点)


        仕事屋…… 173人(1,211点)


     他サイボーグ…… 0体(0点)


         合計…… 408人(1,986点)



現在の龍野の撃破スコア……6体(6,000点)


騎士突撃槍銃アサルト・マシンガンの残弾


      マシンガン……73 + 200×5 発


      グレネード…… 1 + 3×5 発



作者による追伸


 有原です。

 どうやら、私の作品のキャラクターが、別の参加者様の作品にゲスト出演したようですね。嬉しい限りでございます。


 しかし、思ったのですが……


 自分で執筆しておいて何なのですが、今回の犠牲者の数、少なくありませんか? しかも、四体の累積で、スコアは2,000未満ですよ! どうなってんの!(イベントに毒されている)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る