応援コメント

第25話 今年もアツい夏がやってくる」への応援コメント

  • 壁に耳あり障子に目あり

    あなたの背後にlagerあり……

    作者からの返信

    壁に耳あり障子にキャサリン

    ベストタイミングすぎです(笑

  • >私お得意の人外オス

    齧歯類?

    作者からの返信

    ああ、人外オスですね。
    鰤でもいいですよ(笑


  • 編集済

    涙が出てしまいました。
    待っていたんですよ;;
    寝なくてよかったー。
    えーきち節がきいてますねんv

    *ちがうのよ、やあね。
    えーきちさんが、寸暇を惜しんでエッセイを書かれたのだと思うと、ほろりときてね。
    お元気様!^^

    作者からの返信

    どどど、どこに涙を流す要素が!?
    物語を書くというのは楽しい事ですよ(笑

  • ついきゃす……?(。´・ω・)?
    SNS関係はほんとに疎くてダメですね(*ノωノ)
    とりあえず、えーきち様のお声はちらりと聞いてきました!(≧▽≦)
    渋くていいお声ですね!( *´艸`)

    エッセイを読んで「そういえば、私、大賞獲る気で書いてないや!」と初めて気づきました(苦笑)
    もちろん書籍化を目指していますし、受賞したいなぁとは思いますけれど、書いている時はただひたすら「読者様を楽しませる面白い話が書きたい!」と書くのに必死で、後のことなんて考えてないですね……(*ノωノ)
    書き上げてからのアップじゃなくて、書きながらの連載のせいかもしれませんけれど(笑)

    私は3度目のカクヨムコンも駄目でしたから、また次のネタを考えなくては……っ!( ・`д・´) 

    作者からの返信

    キャスの録音を聞いてしまったのですか……
    自分の声がどうなのかはよくわかりませんが、ただひたすら気持ちが悪かったです(爆

    Twitterのどこかのタイムラインで見たんですが、小説賞で大賞を取るのはゴールじゃない。というのがありました。
    もちろん読者を喜ばせる物語を書くのも大切ですが、入賞する作品と言うのは『売る、売れる』ことに特化した作品だと思います。
    素晴らしい作品だから売れる訳ではないんですね。
    なので、綾束様には大賞、それよりもっと上を目指して欲しいと思います。
    人気がある物語を書かれているといのは強みです。
    編集部がの前に、自分でこの物語は売れると思って書いてみてはどうでしょう?

    連載は人を楽しませる事ができますが、作品のバランスと完成度で言ったら相当書くのが難しいですよね。