応援コメント

第20話 カクヨムに巣くうバケモノどもよ」への応援コメント

  • 名前を挙げられていた増黒 豊さま。
    なんか覚えがあると思って検索したら、「雪を解く熱」を拝見してました。
    ひらがなで四季がタイトルになっている作品。やさしい情景を描かれる作家様ですね。

    作者からの返信

    増黒様の物語は実に硬派です。
    それでいて優しい情景を書かれたり。
    雪を溶く熱にも参加されていましたね。
    素敵な作家様です。

  • こみいった話になりましたので、休憩に入ります!

    作者からの返信

    めちゃ一気読みお疲れ様です。
    意外と文字数ありますよ、このエッセイ(笑

  • 今まさにわたしが「自分の作品なんて誰も面白いと思ってくれないんじゃないか」と悩んでいたところなので、すごく共感いたしました。
    読者の求めているものを書けていないような気がして、カクヨムコンも読者選考通過は難しいと肩を落として……。>_<

    でもでも、えーきちさんの「悩む暇があったら書けやー!」の一言にものすごく元気をいただきました。
    目が覚めました・笑、ありがとうございますー!

    「望月多衣は餅つきたい」読みに伺います。
    そして、つばさ文庫へ応募される新作も楽しみにしていますー!^-^

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    色々考えちゃいますよねぇ。
    でも、昨日より今日、今日より明日の方がいい文章が書けると信じて書くのみです!
    共に頑張りましょう!

  • 豊にいさんは、バケモノです(褒め言葉)。

    作者からの返信

    どれだけバケモノなのか理解しました(笑
    そりゃあ、話題から外されますわ。

  • 魂の叫び連発の回でした。

    「大人が考えた、子ども向けってこうだろう」というお仕着せのニオイがない」と感じた一冊があります。『クローディアの秘密』です。すでにお読みかも知れませんが。子供向けを書くならこんなふうなのを書けたらいいな、と思う一冊です。

    作者からの返信

    血の涙を流しながら叫んでやりましたよ(笑
    今は、例のバンドの話を書いております。いつか、オレンジ11様にも読んで貰えるように頑張ります!

    紹介してくださった作品を検索してあらすじを読んできました。
    海外の作品なんですね。読んでみる価値あり!!
    素敵な情報をありがとうございます!

  • 確かに、新作を書いても、カクヨムにアップしていないと、自分で声を上げるしかないですもんね(苦笑)

    大丈夫です! えーきち様が小説を書くのをやめるだなんて、夢にも思っていませんから!( ・`д・´)⁺

    カクヨム、そこかしこにすごい方々がいらっしゃいますよね……!!(((((; ゚Д゚)))))
    特に、多作な方、瞬発力のある方はほんとすごいと思います!(≧▽≦)

    >まだ全然ペーペーだ。
    この謙虚さ、大事だな~、と心に沁みました。
    「こんなに頑張ってるのに!」と思い始めて、自作が選ばれないのを責任転嫁するようになったら、伸びませんもんね……(><)
    私も、「ぺーぺーなんだし、まだまだ伸びしろはあるハズ!」と、これからも頑張ります!٩(๑•̀ω•́๑)۶

    作者からの返信

    そうなんですよ。特にフォローしてくださっている方々がね、「サボってやがんな、コノヤロー!」なんて思わないかが心配です(笑

    カクヨムは知らない所に恐ろしい方々が潜んでいますね。
    怖いわー!

    謙虚と言うか、身の程を知ったと言うか(爆
    もっと頑張れるんだなーって思いました(笑
    私も頑張ります!
    綾束様も応援します!!