応援コメント

第16話 えーきちは文明の利器を手に入れた」への応援コメント

  • 父が新しもの好きだったもので、最初に触ったコンピューターは、8ビットマシンでした。記憶媒体は磁気テープ。
    ふへへ。こりゃ世代を隠し切れないですね。

    作者からの返信

    うはははー、出ました磁気テープ!
    ありましたねぇ、フロッピーの前ですよね。
    そう言えば、磁気テープでもパソコンのゲームってあったよなぁ。
    へもん様のお父様は、なかなか時代の最先端を行っていたんですね。

  • オセロ盤持ってこい! は笑いましたwww 確かにアホみたいな通信速度ですよね……。

    それにしても、スマホを初めて手に入れた時は衝撃ですよねぇ。僕も大学生の時にスマホデビューしましたが、その時の「デバイスの進化が手の中にある」感はすさまじかったです。

    とはいえ、気絶しすぎも大変だと思いますので、お時間があるときに少しでも休めるといいですね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    時代というものですね。
    本気でオセロ盤があった方がお客の入りがよかったと思うのですが、それだと別の部活になってしまいそうで(笑
    今思えば、たったバキュン年前(ここが重要なんですけど)の出来事です。
    文明の進歩はすさまじいと思います。

    年のせいで時間がもったいないと思う癖を何とか直していかないといけませんね(笑

  • >夜な夜な枕を

    ただでさえ、睡眠時間が短くていらっしゃるのに;; 
    スマホ要りますよね? わたくしは持ってません。
    ノートPCは何台となく壊してきましたが、その都度新規に手に入れてきました。
    今、だいぶ扱いが楽です。

    作者からの返信

    外出時にヨムヨムできるのはとても便利です。
    やっぱり、電車移動とかは時間が無駄に思えてしまうので。

  • おお、ついにスマホをゲットされたのですね!
    私はいまだにTwitterを使いこなせていませんが(汗)、えーきち様がTwitterを始められたらぜひフォローさせていただきますのでよろしくお願いします!
    つぶやかなくても全然問題ありませんよ!いろんな方のつぶやきを見ているだけで、日々楽しいです~。

    作者からの返信

     スマホにしてしまいました~(笑
     Twitterは落ち着いたらアカウントを作ろうかなと思ってます。
     その時はよろしくお願いいたします、先輩♪

  • うわあああああ、遂にえーきちさんまでスマホを!

    私は未だにガラケー世代ですよ(笑)。

    まあ、うちの家族は一人しかスマホにしていない家族ですから。
    友人や同僚には「ライン!ライン!」って言われるんですけど、私、本当に携帯を全然見ない奴なので、ラインも同じ羽目に陥りそうです……(笑)。

    私の場合は、目が弱いのもあって、スマホの様な小さい画面はやはりきついのですよね……。
    だから、スマホを持っても、カクヨムはPCでしかやらないだろうな、と思います。スマホで読める方が羨ましいし、凄いです。
    スマホで読めたりすると、やっぱり時間の使い方からしても良いな、と思うので。

    えーきちさんがツイッターをやり始めたら、見に行きますね!
    ばんばんストーカーします(笑)。

    私もツイッターは一応やっているんですが、全然呟いていません(ツイッターの意味とは)。
    ゲームのことしか呟かない上に、ゲームをやっていてもほとんど感想を呟かない、という奴なので。
    ……全然文明の利器を使いこなせていない気がしてきました。
    元は、二次創作サイトで、なるべく近況連絡とか呟くためにやり始めたのですが、全然呟かなかったという過去があります(笑)。

    ……文明の利器を、正しく使える人になりたいです。

    作者からの返信

     ふっふっふ……ついにスマホデビューしてしまいました(笑
     ただし、裸眼では何にも見えません。老眼鏡必須です(汗
     想像してみてください。
     通勤電車、年中ライダースを着た長髪サイド刈り上げの厳つい顔した中年男性が、クラシックを聴きながらスマホで小説を読む。何だ、このカオス(爆

     パソコンの前にいると、Twitterやらなそうなので、ずっと渋っていたんですけど、スマホを手に入れちゃいましたからね。信号待ちやコンビニ一服タイムでも呟けちゃいますからね。や、たぶんしないですけど。

     文明の利器って、何気にハードル高いです。

  • えーきち様もついにスマホデビューですか!(*´▽`*)
    Twitter、ちょっと気になっているんですけれど、なかなかふんぎりがつかないんですよね……。
    始めたら楽しいのでしょうけれど、時間を取られてしまいそうで……(>﹏<)

    もしえーきち様がTwitterを始められたら教えてくださいね。拝見しに行きます!(*´▽`*)

    作者からの返信

     時間を取られてしまう懸念ってありますよね。
     そこは自制心でカバーを……しましょう。(その間は何?

     わかりました。Twitter始めたら、冷やし中華ばりに近況にあげます。
    『Twitter、はじめました』って。そんなタイトルいっぱいありそう。
     でも、あまり呟かないと思いますよ。たぶん。