応援コメント

第12話 音楽を食らって生きる者」への応援コメント

  • 残念ながら私は音楽の素養が無いようです。
    そのせいかあまり聞いて来なかったですね。

    楽器が演奏できる方は純粋に羨ましいです。

    作者からの返信

    楽器を演奏できるだけで幅も広がりますしね。
    私は演奏よりも聴く方がメインですけど。
    コンサートとかにもよく足を運びますよ。

  • 偉大なる野心家は、夢を喰らって生きてきたのか。

    作者からの返信

    貪欲に、ね(笑

  • 音楽に浸ってこられたのは良いですねぇ。先日詳しくもないのにウィーンフィルを見てきました。旦那様が体調不良になり、余った二階席に呼んで頂いたマダムのご厚意、素晴らしい演奏は一生ものになりました。

    恥ずかしながら初めてのコンサートがウィーンフィルでめちゃくちゃ楽しかったので、これからも行きたいと思っています。

    そして、厳つい恰好で鑑賞されているえーきちさんを想像したら笑えました。笑
    この音止まれはアニメ始まりましたね。見てみようと思います。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     初めてのコンサートがウイーンフィルですか!?
     最初から世界最高峰を聴いてしまったんですね。羨ましい(笑
     クラシックのコンサート、私は好きですね。ロックとかのライブも好きなんですけど、また違った趣があって。
     あの、曲を弾き出す瞬間に、会場がシーンとなるのがまた好きです。

     この厳つい格好でクラシックのコンサートに行くのもなかなか面白いのですよ。世界的ピアニスト、ランランに、コンサート終了後のサイン会で「Cool Riders Jacket !!」と声をかけられた事が何度か(笑

     この音とまれのアニメは第2クールですが、ここで私が紹介している天泣は最後の方で流れる筈です。アニメのクオリティは手放しで進められませんが、琴だけは本当に最高です!

     何だか、音楽の話をアツく語ってしまいました。スイマセン(汗

    編集済
  • 音楽の素養はまったくありませんで……(*ノωノ)
    ふだんも自分では全然聞かないので、だんな様がかけている音楽を自然に聞いています。

    えーきち様のお姿は、革ジャン先輩そのままなのですねっ!Σ( ゚Д゚)
    その格好でクラシック……。はい、ギャップ萌えしましたっ!(*ノωノ)

    作者からの返信

     あら、綾束様はあまり音楽を聴かないのですね。
     ウチは私以外みんなピアノ弾きますし、みんな音楽好きですし、凄いですよ。ウイーンフィルなんて、娘と二人で行ったんですけど、何と五万円超えでした(爆

     ええ、革ジャン先輩まんまです(汗
     で、世界的有名なピアニストのコンサートに行って、サイン会まで残って、ピアニストの方に「Cool Riders Jacket !!」と言われた事が何度かあります。