応援コメント

1 雇われる前にクビですか!?(一人称)」への応援コメント

  • 明珠が落ち着いていて、大人っぽい……っ!Σ( ゚Д゚)

    これが、作者の人間性の違いというやつなのでしょうか……(><)
    なんか、原作よりも品がある気がします(*´▽`*)

    「呪われた~」は、一人称だと、本当に書きづらい話だな~、と思います(;´∀`)
    明珠の知らないところで、いろんな思惑が渦巻いているので……(><)
    にもかかわらず、一人称にも挑戦していただき……。心情の動きが細やかで、ときどき入っているツッコミ調が、明珠らしいな~と微笑ましくなりました(*´▽`*)

    長い第一話にも関わらず、素晴らしい推敲をしていただき、本当にありがとうございました!(*´▽`*)


    作者からの返信

    そうなんですよね〜。
    原作を読ませて頂きながら、なぜここでこう? と思った明珠ちゃんです。

    読み込みができていない部分です。
    アウトラインは決められても、内面のくせ、天然のポイントがあるような、ないような、パターンがわかりませんでした。

    読み返すとのんびり屋さんになちゃったなあ、と思ったのですが、大人っぽいですか。
    前回や前々回の一人称と違い、感受性を出す一人称になった分、自分のことのように考えなければならなかったなぁ、と今頃反省。

    それもきついなあ。(どっち)
    やっぱり一人称、苦手だよ〜。
    あとあと、細かいとこ修正するかもしれません。さーせん。

    三人称で書くストーリーですよね、きっと。
    後半の部分は、カットしたかったんですが、やってみる? 超展開だけど、と思いながら試してみました。
    ライネの日記みたいに、ずっと先の主人公をイメージするしかなかったです。
    キャラにナレーションがさんづけしてる時点で、読みにくと思いましたし、かといって呼びつけにもできないよ!?でした。

    なんかいい案ないかな〜。

    でも最後はやっぱり英翔少年がヒロインなのです。

    こちらこそ、素敵な原作を推敲させて頂きありがとうございました。

    編集済