応援コメント

第10話」への応援コメント

  • ワンプレートランチか、考えましたね。
    確かに、これなら炭水化物もタンパク質も脂質もビタミンもいっぺんに取れて、効率的ですね。
    ただでさえ忙しいランスロットにはもってこいの筈です。

    ランスロットが食べていたブツ、なんか聞き覚えがありますよ。
    たしか、自衛隊とかで配られていたレーションの類じゃないでしょうか。
    確かに必要な栄養は取れますが、その食生活だといつか体を壊すに違いありません。
    やはり、エレーナの考えは正解ですね。

    追伸
    レトルト、私も大好物です。
    やはり、時間が取れないとジャンクフードとかに頼ってしまいがちなんですよね。
    でも、健康の為にはと考えると……うぐぐ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    もっと面白い斬新なお食事改善計画を考えたかったんですが、最近我が家のお皿がワンプレートになりまして、お皿が数も減るし出したもの食べればいいしで推しているのでこの案を採用になりました。
    そうです。カ○リーメイト的なものを考えたくれても勿論いいのですが、元ネタは自衛隊さんの官品などです。

    追伸。
    最近家庭内でカレー作るのも鍋1つではなく各々レトルトが増えているらしいです。家族の好みや辛さが箱1つで調整できるからだそうで。なるほどたしかに。辛さで選べるの嬉しいなって思いました。最近のは美味しいですし。