第375話 君のために翼になる

 何を書いたらいいのかな?

 夕べは『名探偵コナン』を観ました。

「笑顔を失くしたアイドル」。

 いつも、犯人はわかった! というところで終わる漫画で、続きは次巻! という引きを連発するから正直気になる。

 でも今回は一話で完結していてとってもよかった。

 アイドルは演技派、というオチ。


 こうしてPCのキーボードを打っている間にも、スコちゃんが顔を出してこちらをチラ見していきます。

 なんなら肩をこすりつけていくこともあります。

 わたくしはリビングの真ん中に低反発マットレスをしいて、クッションをひじおきに横たわってこれを打っております。


 猫の忍び足は面白いですね。

 前脚で踏んだところを確実に後ろ脚で踏んでいく。

 トレースウォークとでもいいましょうか、非常に注意深く歩いています。


 Twitterで流れてきたのですが、猫を抱いて壁に近づいていくと、賢い猫は脚をぴーんと壁につくのだそうです。

 うちの子は賢いから大丈夫よ、と寝起きのスコちゃんをだっこして壁際に寄ったら、へにゃん、としてしまった。

 ちゃんと起きてるときに試したら、ちゃんと脚をぴんと壁につきましたからオールオッケー。


 クーラーをかけて、扇風機を回すとすぐに冷えますね。

 なんのせいかはわからないけれど、右手首と右足首と左ひざを痛めました。

 身体を冷やしたせいかとも思ったのですが、ロキソニンテープを巻いて寝るとだいぶ気にならなくなってきた。


 母の梅ジャムがおいしくて、八枚切りのパンを二枚食べてしまった。

 ほろ苦さとジューシーな味わいが食欲をそそるのよね。

 おかずはすりごまを入れた塩醤油のスープ。


 夕べはまた激しく胸が痛んで、これが脂物を食べるとなるらしいので、たぶん胸やけなんだと思う。

 牛乳か水を一杯飲むとおさまります。

 健康を気にして食事をする年齢になったんだなあと、つくづく感じます。


 すりごまは肝臓に直接効くと言うから、生真面目にすりごまを計量スプーンにすりきり一杯、はかってスープカップに入れてお湯を注いでいます。

 とっても簡単でヘルシーよ。

 でもおかずに野菜を食べないと健康には程遠いわ。


 スコちゃんがまた隅っこで横たわっているから、だっこしてソファに乗せてあげた。

 大きいソファは気に入らなかったのか、それともクーラーの風が恋しかったのか、小さいソファへ移ってしまう。

 ジャストフィットな角っこで毛づくろいをしています。


 寒いから扇風機を止めようね。

 今日は一日、プロット作りとキャッチコピーのお勉強をします。

 あ、なんか蚊が飛んでる。


 顔近くまできて飛んでるから、ふうふう息を吹きかけて追い払う。

 でもまたくる。

 なんだっけ、虫よけにいいのは、ていうかわたくしは薬漬けでめったに刺されない体質になっていたのだった。






 10

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る