第291話 んー、もうちょっと馬力が欲しい。

 ダイエットを終えて、思う様牛乳を飲んだ。

 ぷはー!

 身体からカルシウムが抜けてって、思考まで溶けちゃったかと思ったわよ。


 ダイエットは、あれね、栄養失調になる努力ってことよね。

 いくら制限のためとはいえ、普通に暮らしていて体重が何キロも落ちるっていうのは、体にとっては異常事態っていうのかしら。

 それで、自己流のダイエットだとリバウンドしちゃうのだけれども。


 国立病院のダイエットメニューはそういうことがない。

 だから、今は安心して好きなものをドカ食いする。

 牛乳、チーズ、ヌードル、その他。


 その他っていうのは、普通の食事を普通に食べるわけ。

 それにプラスアルファでチーズを何切れも食べたりする。

 おめでとうわたくし。


 理想には遠いけれど、また節制に成功してしまったわ。

 途中で死ぬかと思ったけれど、乗り切ったし。

 今年はもう、十キロ近く落としたから、数値もよくなってるはず! これで悪くなってたら、もうダイエットなんてしなーい。


 口調が軽いけれども。

 今、暇つぶしに執筆している作品の、裏ヒロインがこんな感じなのでー。

 ま、作者が影響されちゃってる時点で書き手のメンタル豆腐っていうかー、その辺はお察しwww ズヴァリ! 憑依型の作者でっす! よろしく。


 ていうかもー、食べずに書けるかってーの! 断食するときの感覚をつかむんだったら有効よ? 食べると雑念増えるし、空腹も通り過ぎると身が軽くなっていくふわふわ体験が気持ちいい。

 だけどね。

 これでわたくしが作品に活かせなかったとしたら、それはまるっきりの無駄! 数値なんて無視して書いておけばよかったーってことなのよ。


 断食でこの八月の大事な時期を使ってしまったってことが、一番痛恨です。

 書き始めた作品、終わらなかったしねー。

 終わってからコンテストに出せばよかった……。


 今は傷ついた体を癒して、そろそろ回復しないかなと思っているところ。

 人間、食べなきゃ! ほんとよ。

 つらいわー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る