第14話ショック! 当た~り~~

 当たって嫌なものは食事だわ。

 つらいつらい。むかむかする。

 目が覚めたら吐き気がして、吐きたくてはきたくてしょうもなかったから、トイレに駆けこもうか悩んだ。

 でも、我慢したんだよね。


(このくらいなら、吐かない。大丈夫)


 って、自分に言い聞かせておいたから、大丈夫。

 朝食前に吐き気は消えた。でも、じゃあ、なんだったんだろう、あれ。

 わからない。


 その前の日に食べたものは……別段変わったものはない。

 じゃあ、熱中症の続きかな? ってうっすら思った。

(本当にうっすらよ)

 まあ、溶けかけたリッチレアチーズケーキは今日はやめといた。

 普段と違うのはそれくらいだったし。

 でもね、それ二日続けて食べたけど、吐き気がしたのは一日目。

 なにが悪かったのかな。よくわからない。

 自分の食べたものくらいは、ちゃんとチェックしないと、生きていけない。


 気持ちが悪い思いをしたから、気持ち悪いDVDを観た。

『アメリカン・ホラー・ストーリー』①②。

 アメリカンなホラーは、よくわからない。

 敵が何者か、わからないところが怖い、のかな? という感じ。

 現実に起きたら嫌なことが満載で、これは勉強になると思った。


 *ネタバレします*



 年ごろの娘を持つ夫婦一家が『殺しの館』に越してきた。そこでは過去に陰惨な事件が起きており……夫はリビングでセラピーを行う精神医学者。過去に生徒と浮気をし、妻から距離を置かれている。

 現在妊娠中の妻は、なにかと世間の風潮に脅かされる。不良化していた娘は父のセラピーを受けていた少年と懇意になり、いろいろ助けてもらう。

 さて、夫のセラピーを頼るふりをして『殺しの館』の下見に来て、グループで夜中に押し入り、過去の犯罪をコピーしようとする女たちがいたり。

 夫の子供をおろすのおろさないのってもめていたところで、殺されてしまう元、夫の生徒は、庭に埋められ、上に東屋を建てられ、隠蔽されたり。夫はそのことで怪しい男に金をせびられたりする。

 妻は自宅が『殺しの館』としてツアーの対象になっていることを知り、出血。医者にかかる。

 これだけでも嫌なのに、さらにその子供が『周期に反して大きい』とわかる。

 前に住んでいた住人は悪趣味なスーツを残していくし、そのスーツが家中をうろつきまわるし、いや~ん! なのだ。ほんとうに!

 ここまで。



 正直うまく説明できたかわからない。さらにあと四枚×ニ話分シリーズが手元にあるのだが、時間を置いたら怖くて観られないと思うので、暑さがたけなわなときに観る予定。予定は未定。

 だって、怖いもん! いやだよおおおお!

『幽遊白書』の続きを観よお~~っと。

 あれはなんか、少年漫画だし、スカッとするから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る