ピグマリオン (注意:性的表現あり)

【ピグマリオン効果】

 教師期待効果ともいう。教師の期待によって、学習者の成績が向上すること。他方、教師が期待しないことで学習者の成績が低下することをゴーレム効果という。

____________


 あたしのこと、知ってる? モチロン知ってるよね。知らないなんて言わせないよ。


 だってあたし、今人気絶頂のアイドルグループ「エンジェル・ティア」通称エンテの最年少にして不動のセンターだし。名前くらい聞いたことあるでしょ。

「みっつんどこ!? あと1分しかないんだけど!?」

 チーフマネージャーが呼んでる。あたしはドレッサーの前で笑顔の最終チェックをした。うん、超絶可愛い。


「ちょっとどうしてここにいるの!? ほら走って!!」


 マネージャーはそう言ってるけど、あたしは間違いなく間に合うように計算してるし。

 メンバーはあたしが来て安心したり、やれやれって感じで苦笑いをしたりしてる。


 音もなくステージに立った瞬間、ライトがあたしを照らした。

 悲鳴にも似た歓声が脳みその奥を痺れさせた。


みっつーーーん!! 

かわいいいい!!!

神!!! 神!!!


 踊っている中、あたしを褒めるひとことひとこがあたしを作り上げていくのを感じた。


 そう。あたしはかわいい。

 ステージの上では、あたしはみんなの神様になるんだ。



post.やっぱみっつんは不動でしょ。

post.4年経っても衰えとかない。尊い

post.えでも、りかち可愛すぎん?

post.17であの色気ってえぐくない?

post.#りかちしか勝たん


 青い小鳥の囀りが、いやでもあたしの耳に入ってくる。

 2ヶ月前に入ってきた、高校生の女の子。次のシングルのセンターはその子に決まった。


 正直、気にする。だって、ファンのみんなの声が、あたしみっつんの全てを形作るんだから。


 ま、でも、私は卒業してソロデビューするんだけど。映画オファーも来てるんだけど。


 エンテを辞めても、あたしはまだまだ輝き続けるんだ。




【激写!】みっつん、AV堕ち!?

 元エンジェル・ティアのタレント、みっつんこと新藤みつ葉が、先日未明に⚪︎×区xx付近をマネージャーと歩いているとの目撃情報があった。某所はポルノビデオの撮影スタジオが複数あることで有名であり、一部では新藤が近々セクシー女優デビューをするのではとの………


 なにこれなにこれなにこれ。


 え、マジで何? あたしそんな仕事してないんだけど。しかも写真、あたしじゃないじゃん。間違えんなよ。

 なんでそんな噂されなきゃいけないの。

 クソ3流ゴシップ誌を握る手が、ワナワナと震える。


 でも一方で、少しだけ安心もしていた。最近お仕事なかったけど、どんな形であれ、私はまだスキャンダルとしての価値があるんだ。


「新藤さん、あのう…お仕事入ってきてるんですが、そのう…」

 3ヶ月前から新しくついた新人マネージャーが、言いにくそうに電話してきた。


 お仕事か、ひさしぶりだな。何かな、ワイドショーとかかな。なんでもいいけど。実はビッチキャラって感じがいいかな、それとも清楚貫いて誤解を解く感じがいいかな。


 ゴシップも役に立つじゃん。



「みつはちゃん上がりまーす」

「おつかれっしたー」

「あーっしたーっ」

「いやーすっかり板についてるねえ」

「入った時の表情なんか、素にしか見えませんよ〜」

「ちょっと前の映画は大コケだったけど、コッチはだいぶ…」


 ローブを着て、あたしは控え室に帰った。後ろの下世話な会話は無視しとく。

 「みつは、すぐ出ないとだから早く服着て」

 ローブのままうがいをしていると、マネージャー兼事務所の社長がそう急かしてきた。あたしが監修してる補正下着の会議があるんだってさ。


「あとインスタ。やりすぎた投稿してると、また炎上するからやめて」


 別にいいじゃん。皆はあたしのことビッチだと思ってるんだから。注目されてるなら、清楚でもビッチでも清楚系ビッチでもなんでもいい。


 だってあたしは、アイドルだから。

 人の声が、視線が、希望が、欲求が、あたしを作る。


 あたしはこれからも、人が見たいものに、人が見ていたいものになる。


 




 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る