思い出しながらの補足と今



ちょいちょいその時の時代背景とまとめ、思い出しながらそういえば、の補足でも時系列に若干自信なし




小4~5の時坂道コロコロ後頭部打ってゲーゲー吐いて入院、特になにもなしと診断


お腹ゴロゴロ言わせながら登校する生活が始まった、小5の時盛大に漏らす


蓄膿症は小学校の頃からあった、小5かな、てっきり皆あの肉球みたいなのが鼻の中にあるんだと思ってたよ


今思えば多分その頃からでパニック障害?があったのでは?と疑っている、電車に乗ると吐き気じゃなくてお腹痛かったのが凄く不思議だった


そういうや医者に蓄膿症見せた時速攻よし手術しようかって言われて逃げた


鼻ゴリゴリ削るんだぜ勘弁してよ超痛いらしい、今は違うけどね?



小学生6年位の時に図書館に地球温暖化の本があって印象に残ってる


毎年雪が降っていた、校庭で雪だるま作って遊ぶのが授業にあった、まだ星は見えていた、消費税がなかった時代



中学生、相変わらずお腹ゴロゴロ言わせながら登校、小学校より遠くて地獄の苦痛、何度か止まりながら漏らすのを我慢!


中学の頃空は曇っていた、星はほとんど見えず、近くを流れる川は何か分からない大量の泡が積もってた


学校からの行き帰り、買い食いなんて当たり前の様に禁止されていた時代、やったら不良扱い


駄菓子屋でサボルのが日課になっていた公園で近所の奥様に見つかる逃げるアブネ!


自転車不思議泥棒、何かストーカーでも居るの?何か気持ち悪い事件が起こる見えない恐怖



15歳の時潰瘍性大腸炎か疑われたけど多分過敏性ってやつだろう、でもペンタサで直るんだよね


結局ハッキリ解らなく取りあえず潰瘍性大腸炎って事で特定疾患の申し込み、この頃はメジャーでもないから薬代0円時代


この頃の大腸内視鏡検査の下剤はスポドリ味もしなく昆布風味?生臭い海水味だった2リットル地獄


高校の頃の最高気温は28度位だったと思うそれでも異常気象!って騒いでた、30度超えたら天変地異!?


ピアスの穴を開けた、冷やして耳裏に消しゴムセットしてピンセットでぶっ刺す、あれは痛い、親父のおかげで高校辞めるクソッタレ



高校辞めてから初めてのバイトはゲーセン、何か辞めるとき好きだったんだけど食事どうって言われて彼氏居るフリしてフル


お客にも好かれてる人が居たが興味なかったのでスルーしてたら携帯のバッテリーに自分のプリクラ貼られてた剥がしたった


ゲイと思われる年上の男の同僚にネチネチ虐められる理由が解らなかった女々しい奴だ



不審な男と遭遇、俺の部屋の窓を指さす男、何で見える訳?林で隠れてるのに?窓だって顔が見えるほど開けた事はない、こいつが見えないストーカーの可能性大



金属アレルギーは18歳位だったか、イヤリングでカブレた、樹脂が普及してなかった



レンタルビデオ屋でバイト、女店長に声小さいと言われたが店長のが倍小さい、やる気も見せない、何でこいつ店長任されてんだろう?


アニオタ店員にあの人好きなんだけど売れなくなったねって何気なく言ったら女じゃなきゃブン殴ってるぞ!とブチギレられたやってみろデブ


辞めた後に何日か後に聞いた、アニオタがCD万引きして捕まったらしいざまぁ


早番の男に履歴書見たら美人なのに超そっけないじゃんムカツクと言われたお前の想像じゃねーか、つーか店長?履歴書回し読みさせてんじゃねーよ


同僚のゴタゴタに巻き込まれそうになって辞める、その時の同僚にストーカーされるが説教して辞めさせる事に成功



正社員次女が車を買った正社員は正義らしいクソ親父ウゼェてめぇ買えよ娘に先越されるのダセェ


俺だって月10万以上は稼いではいたが宵越しの金は持たぬ主義だったダメ人間だわ俺通販にハマってた時代



20歳の時ぞうきんを絞るような痛みがお腹に出て何日か続いた、また腸かよって思った


何度目かの大腸内視鏡検査、まだ潰瘍性大腸炎ではなかった、生臭い地獄


保健詐欺を匂わせる怪しいお客にしつこく誘われる、車どれ?と聞かれて違う車を指さすも帰りに車に名刺が貼ってあった誰の許可取ってセロハン付けてんだハゲ


車のナンバーから調べて家に電話してきた、てめぇは何してるのか分かってんのか?店長にチクる、出禁にされるハゲざまぁ



知らない番号から電話、取りあえず出てみる、だって夜中の3時って緊急かもしれない、仕事場の同僚からだった、飲みに来なよと、来い来いうるせー夜中3時!


つか何で番号知ってんの?教えて貰った?誰だオラ、あれ?何か喋ってると違和感、さりげなく職場の話を織り交ぜる、相手が段々答えに詰まる、怪しいと思ったら電話が切れる


次会った時携帯の主に電話掛けた?と聞くが掛けてないと言うマジか?としつこく聞くがしてないと言う、見えないアイツか?


ある日から男の同僚に無視され始めた、その職場に好かれてる人が居たんだけど周りの男の同僚に俺と話すなと勝手に牽制してたらしいテメェの女になった覚えない



クリーニング屋でバイトをした、珍しく自分より年下の女の子が後から入ってきて結構仲良くなった、ある日マザコン店長から呼び出される


うちはアットホームを売りにしてるんだ、うん?、出来れば自分とも仲良くして欲しかった申し訳ないけどクビ?解せぬ


女の子にはクビにされた理由をあえて話しておくヒドイだってざまぁ



そういえばこの頃やっと親父の職業を知った全然興味なかったわー浮気してんの?位しか興味なかったわー



引っ越した、見えないストーカー?が変な電話掛けて来たこれが最後の不思議事件の終りだったが見えないだけで今も居るかも


親父にストーカーが居ることを言う気を付けてくれと、信じられない!と言うような顔して「お前自信過剰だな」って言われる、親失格



2?母廃人になる


パニック発作が出るが無知だったのでそれと知らず寝相だの北枕だのが悪いのだと信じていた



パチ屋で元ヤン上司に虐められる頭のフランスパン毟りたかった、この頃から精神不安定さが表に出始めた


何となくいいなと思った人が居た、冗談風味で告白されて間違えて振る形に、イジメからフォローしてくれてたのにその後からはフォローなし、こいつはナイ


慣れない家事にイライラ、慣れると思えるまでかかった期間約2年



ゲーセンバイト、マジ最高上司に出会う、あれは早々いない稀有な体験だった、当時珍しいリアルチャネラーが居たワカリヤスッ!


イネ科アレルギーが出る手足血だらけ爪は全て剥がれ落ちる稀有な経験だろうが泣く泣く辞める


頭にカサブタ出来てフケがすんごい、薬を塗るためショートカットに、この時からロングはやめてショートばかりになった楽ぅ



HP作りにハマる、ムズイ、フレーム式が多かった時代、お絵かき適当に書いてたら漫画家になればって言われた漫画家ナメんな



テレアポ多分ここら辺、会社の社長に広告と仕事内容が違うとクレーム入れた、すいませんと言われた、1年で潰れた



AV事案、引きこもり、部屋を汚部屋にしてバリケード、初めはヒッキー本気じゃなかったが赤石というオンゲにはまってマジなヒッキーに変身


段々とパニック発作が自分でどうにもできなくなってくる、でも薬は嫌だ、全力疾走も有効だと思った



ここまで読んで思った?モテ自慢って、んな訳ないだろクソが、1家に1台ストーカー?男嫌いになる、滅びればいいのにと思い始める



ヘルニアになり、30分毎日外出て有酸素運動、だがパニック発作と戦いながらだった、しんどい、治るのに約1年、後遺症の痛みが残る


発作が頂点まで悪化、泣いて心療内科行く、もうなりふり構っていられない、でも弱い薬でお願いします


ヘルニアの強い薬で万年胃痛、胃薬を毎日飲む、湿布アレルギーになる


夕飯の買い物以外には外へ出ることがなくなる、あーまじ誰も家事手伝わない心がしんどい、母親も気分が悪そうだ、何故だ、何故だ・・



30超えてブチギレる、自業自得な次女が家を出て行く、俺を悪者にして、勝手にしろクソ



長女のストレス発散が母親への罵倒だった、それでストレス解消しても母親が悪化するんだクソ、俺激オコ、長女親父にシフトチェンジ



お腹が痛い、何でだろうか、外科、婦人科、泌尿器科、結局婦人科でMRI、子宮内膜症、6cmだから取った方がいいんだけどね、えー?


子供要らないけど、更年期が来るのが怖かった、母親は薬のせいか更年期時代の記憶が全くない、俺記憶なくしたらどうしようと悩む


薬代が高い保険がきかない、1月約9000円、閉経まで飲むの?考える・・当時36だが早い人は40で閉経するが統計を見ると50や60もありそうだ


お金もない手術して更年期の薬で安くする決意、その前に苦痛の禁煙生活、電子タバコなるものを知る、安いんだか高いんだか


1年経過してやっと手術、6時間半、延長の手術、麻酔代たっか!全身麻酔の瞬殺さに驚く、麻酔しますね?・・ブラックアウトoh5秒も掛かってないと思う


結局痛みの原因は腸の癒着だった、手術できないと断られる、マグネシウムで一生管理、アレルギーでそう、お腹がパンパンで痛い苦しいこれ一生?クソ




長女を無視していた親父ついにブチギレる、長女と親父のバトル、それに挟まれる母親憔悴、バトル中発作の薬のんで不安を抑える俺


自我らしい自我がなかった母親が俺をコソッと連れえボソッと言う「死にたくなった」うん、そだねー色々決めないとね


何度目かで親父がマジキチみたいな怒り方してブチギレる、出て行けと長女とセットにされる末っ子、なんでやねん、離婚を考えたり辞めたりフラフラする母親


意見がフラフラするが母親は残って家事全部やらされても我慢するからここに居たい、家族じゃない、と泣くがそうか?崩壊してますけど、まぁそう言うならしょうがないね



うちが離婚するかもしれないがお前はどうするんだと次女にメールをした、しらんがなって言うけどアホなんか


母方か父方か決めなきゃいけないんですけど、まぁお前が幸せになるにはさっさと結婚して籍入れて逃げればいいよって書いた訳



そしたら半年もしないで結婚すると聞く、マジケツ叩かないと動かねーな?お相手に都合のいい事言ったけどミスったんだろう、皆が働かないと文句いったぽい


縁を切っても責任は切れないからと、お相手が保留する、お前もっとうまくやれよと心の中で罵る



焦ってるんだろう、母親に内職やってよと迫っている模様、もうコイツクズじゃないゲスだわ、さっさと次女引き取って?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る