兄が被害妄想を拗らせ家を出るまで

あれから多分テレアポは過ぎたんだと思う、いつの間に・・・?話が迷子過ぎる



ちなみに仕事しなくなって引きこもっても家事はしてたよ?心は悪化していく一方だけど



もう俺の生きる意味は母親を助ける事、母親の為だけに生きてるそんな感じ、末っ子なのに頼りにされるのが俺だけだから・・



結局お風呂に入るのが自分が最後じゃなく長男が最後になって、でも変わらず掃除は俺だった俺も精神が荒んでたんでイライラしながら掃除してた


何か月後かまた忘れたが長男が「風呂掃除俺がやるよ」と言い出したやっとですか?やったー風呂掃除からの解放だと超喜んだ



次の日お風呂場を確認しに行って愕然とする


お風呂場の隅から隅まで天井まで黒い線がビッシリ、何だこれ?


あれだ水を切る水切りワイパーの痕だ・・・大して濡れてないのに無理に全面を擦ったんだろう、水気がないとギュっと止まってしまうから


それをお風呂場全面に、無理矢理やった痕だろう、素直に長男に言えば良かったと思ってるでもムカツイてムカツイてやらせたら結局コレ!?



俺の喜びと開放感を返して欲しかった、俺の精神状態はもうスレスレだったんだよブチギレて言った「もうやらなくていいよ!」と


泣きながら黒い線を一生懸命擦って消すふざけんなふざけんな、もうそればっか



イライラしながら引きこもってゲームをする生活が始まる、うんもうニート真っ只中仕事したら負けかなってパターン


はいはいバイトは仕事じゃねーの仕事する価値もねーわ、開き直る、どっかの掲示板と変わんないニート加減だ


オンゲーで当時頃流行ってたのは赤石だった覚えがある人もいるだろう


タバコの本数も増えたが、ながら吸いが多く2箱開けてたけどほぼ吸ってなかったろ状態、イライラするとつい吸ってしまう


そんなヒッキー生活と同時進行していたゴミ部屋問題、しかし、唐突とゴミ部屋問題は3年で終わりを迎えることになる


ある日ガサガサと言う音がしたんだ・・これはもうあれだろう?アレしかいないだろう?ゴミ多すぎてどこにいるのか分からない恐怖!


部屋中にアレをぬっ殺すスプレーを撒く!撒きすぎて気分悪くなってきた・・あれから逃げる為にも空き部屋に避難



そうさ俺は所詮チキン野郎なのさ!便利屋に電話して部屋の荷物全部捨てて貰う話を付ける所詮にわか汚部屋野郎さ


アレとの同居生活なんてむーりー!負けた・・俺は負けたのさ部屋を汚くする決意とアレと天秤にかけて負けた



そして便利屋さんに全てを撤去してもらう、エアコンまだ使える?いえ全部要らないです



なんだか死ぬ人を見るような目をされたキッカケ的にはちょうどいいかなとはおもったけど上にも書いたが所詮チキンなんだよ



ああ、その時便利屋呼ぶときはかなり五月蠅くなるだろうから隣の部屋の長男に休みが何時か確認したんだが頑なに教えてくれなかった何でやねん


ちなみに確認して貰ったのは母親だよ俺は風呂での気まずい部分があるし、長男は私立行けなくて1年引きこもってから何だか人が変わって無口になったからなぁ


何でしつこく聞くのと言われるがこっちも部屋汚くしてたの内緒にしてたんだよね・・多少汚い位には思ってただろうけど


何がきっかけかよく分からないんだけど急に強迫観念でもあるんかって位潔癖になり始めて、だから余計内緒にしてたんだけど・・あれバレてたのかな?


取りあえず聞き出せたので仕事がある日、家に居ない日を確認し便利屋さんと相談し決行!1階に避難してたけど、マジ五月蠅かった・・いや感謝してます



多分そんなコソコソしたのも悪かったんだろうね~長男はどうやら家に自分は必要ないと妄想した様だ


何故なら一人暮らしをする為に出て行ったんだが家の鍵まで置いて行ったから、母親にはそう言ったらしい


俺は責任を感じるか?って言われると正直勘違いさせたのは悪いなとは思うんだけど、休み聞いただけでそこまで?って感もある


初めの家事の話し合いも俺と被るしなぁって抜きで決めたしハブられてると思う事は何度かあったんだろう、でも声に出して言ってくれマジで


もしかしたら風呂掃除でブチギレした件も含まれてるんだろうけどアレを本人が知ってるかどうか確認してないんだったテヘペロ



俺この事で申し訳ないなって思ったのは長男限定だけど、唯一だもん家事やろうかって進んで言った奴だしマザコン気味で母親には優しかったしネ


引きこもるまではそれなりに仲よかったんだけどな出てきたら別人になってたもんビックリやわ母親以外誰とも話さない・・・


超嫌ってた親父に保証人になって欲しいって言う程だもんよっぽどだったんだろう、そこで親父が独り立ちしたのと頼りにされたって喜んでたけどアホが



ただね不満があるって言えばあるんだよ、長女もそうなんだけど家を建てるとか母親の見舞いだの支度だの全部末っ子の俺に押し付けられて何もしないんだもの



おばあちゃんが母親が鬱になったのを機に介護施設に入れられて病気になって死んじゃったんだけどその時の御葬式で受付任されたのも長男長女じゃなくて俺、とついでの次女


親父が育て方間違って甘やかしすぎて使えないからとか言い訳するんだけど、そうしたん親じゃん?何で尻拭いを末っ子の俺がするの?意味不明


部屋の掃除の件がなくてもそのうち出て行ったと思うよ?お付き合いしてる人も居たみたいだし、今はその人と結婚してるけどね



何かさ次女は俺は好きなことして自由だよなって言われるんだけど、どこが?って聞きたいの


学校やめて引っ越して母親が廃人になるまでは確かにやりたい事はしてたよ?色々あったけど?


でも結局一番自由だったの次女やで?高卒だけど正社員で普通の人生してるって「だけ」で認められてたんだから良かったね


だからアイツ変に自分が正義!とか自分の言う言は全て正しいみたいに育っちゃって、次、次女な


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る