7-2 見知らぬ美人に挑まれた

 いつものパターンでタイミングよくココナが現れるのだろうと思っていたが、その日はそんなことなかった。代わりに(?)、ものすっごい美人がいた。

 目を奪われていたのは俺だけではない。その空間で明らかに目立っている。

 胸まで届くツヤツヤの黒髪。常に何かに挑んでいるような鋭い目。ツンとした小さな鼻と引き締まった口もと。

「くっ……殺せ!」

 そんなセリフが似合うクールビューティーであった。

 スタイルも完璧である。すらりと伸びた手足、薄い腹。あれ以上どこを絞ろうというのだろうか。あのレベルになると維持も大変なのだろうか。

 彼女はイヤホンを耳にはめ、クロストレーナーと呼ばれるマシンを使用していた。

 モデルさんかな……と、観察している場合ではない。俺は自分のたるんだ腹を引き締めに来たのである。

 腹だけでなく、できれば全身を改革したい。健全な身体に健全な精神を宿して、青年社長のように成功したい。世間からちやほやされたい。

 そんな邪なやる気はあるのだが、どのマシンも初めてなので、とりあえず他人様が使っているところを見て学ぶ。

 ラットプルダウンというマシンがあった。頭上にあるバーを引っ張ってオモリを持ち上げる運動。

 なるほど、ピンを差す位置で負荷を調節するのか。

 前にやっていたおっさんは「40キロ」だった。中肉中背、ごく普通のサラリーマンっぽい感じだったので、このぐらいが成人男性の標準なのだろうと判断し、俺も40キロでチャレンジ。

(おっ)

 なかなかズシっと来る。これは鍛えられそうだ。

 と、最初のうちはまだ余裕があったが……

(うぐ……!)

 わずか5回ほどでもう限界を感じ始めた。重い。まるで子供がふざけて飛びついたみたいに、一気に重く感じている。

(あかん)

 20回やるつもりだったが、11回でギブ。40キロというのは俺にはまだ重すぎたらしい。

 恥じ入りながら触れたところをタオルで拭き、そそくさとシートを立つ。と、スッと現れたのは、あのクールビューティーであった。

 ビューティー(呼称)、逡巡なく50キロのところにピンを差す。そして、軽々と上げ下げする。

(お……おお)

 羨望と屈辱が同時に襲ってくる。前時代的な感性かもしれないが、シンプルな話、女性に負けるのは悔しい。

 俺がモヤモヤしている間に、ビューティーは平然と20回やりおおせた。あのスレンダーな体のどこにそんなパワーが……

(しかし人は人、俺は俺だ)

 作品の中ではパワフルなバトルシーンを描き、異世界から来たココナ・フォン・ローエングリンからは「勇者様」なんて呼ばれていても、現実の俺はひ弱なのである。あの女性より弱いのである! 受け入れるしかない。

 気を取り直して次に挑む。レッグエクステンション。膝の曲げ伸ばしで太ももを鍛えるマシンだ。

 先ほどの反省を踏まえて「30キロ」にしてみる。

 がしゃこん、がしゃこん……

 最初はちょっと軽すぎる気もしたが、20回やるにはちょうどよかった。今の俺には30キロ程度がお似合いということだ。

 と、そこへまたビューティーか現れた。55キロのところにピンを差しながら、あろうことか、俺をちらりと見た。気のせいではない。確かに一瞬目が合った。

 ビューティー、55キロのレッグエクステンション20回を難なくクリア。

 くそ、どういうつもりだ。俺をからかっているのか?

(落ち着け)

 こういうのはスルーに限る。掲示板の荒らしもツイッターのクソリプもスルー推奨。まともに相手するからつけ上がるのだ。

 さぁ、いよいよ本題の腹筋運動。アブドミナルである。

 大人しく30キロを選択。クールビューティーのボディーがどんなに強靭であろうと、俺には何の関係もない。我が道を行こう。

(ふんっ……ぬ)

 うお、これ、結構キツい! 歯を食いしばってどうにか自分のヘソをのぞき込む。

(んぎぎぎぎ)

 7、8……

(くそおおお……)

 あえなく9回でギブアップ。30キロだったのに。

 案の定、ビューティーはやって来た。60キロの負荷をかけながら、なんと今度は薄ら笑いを浮かべて俺のことをガン見している。

 何なんだあの女は!

 この後、俺はチェストプレスで負け、ショルダープレスで負け、ランニングマシンでも負けて、男としてのプライドをズタボロにされたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る