第61話28話 出来ること。

 

「くっ、空間魔法!? 今この国に転移の出来る程の使い手はいないはずです……残念ながらその案は実現しないでしょう」


不可能だとばかりに、トーリは首を振った。


「僕は空間魔法の“テレポート”を使えますよ?」


俺が使えるということが信じがたいみたいなので、もう一度言った。


「本当ですか? それなら……いやでも」


トーリは驚愕して喜びの色を見せたが、すぐに苦いものへと変わった。


「……何か問題でも?」


「いえ……仮に転移が使えたとしても、君はルーベンスに行ったことがないのでは? ……それでは魔法が使えても……」


トーリの言った不安は最もだ。

通常、転移はマーキングを施した場所にしか出来ない。

そして、俺はルーベンスを訪れた事がない。

俺も策があるとはいえ、実際に使用するのは初めてだ。

正直俺も100%出来るとは言い切れない。


「僕は以前から空間魔法について独自に試している事があるんです。行ったことがなくとも、座標を計算すれば転移は可能です」


「本当かなのかっ!? ……それなら少量でも物資を送ることが出来る!」


俺の説明に、今度こそトーリは喜色を浮かべた。


「いいえ、1度に大量に送れますよ。転移だと手間がかかるので、空間同士を扉で繋ぎます。そうすれば人も物も1度の魔法で行き来出来ます……ただ莫大な魔力を使うので少し休む必要がありますが……」


これなら一々魔法で転移させずに済んで、手間がかからないだろう。

物資も人間も必要な分だけ送る事が出来る。

結果的に使う魔力だって少ない筈だ。

流石に固有魔法は消費が激しいようで、現在残りの魔力が1/4以下まで減っている。

だが、2、3時間程休めば、魔力は必要量まで回復するだろう。

せめて全体の1/3の魔力は欲しいところだ。


「そんなことが出来るのかっ!?」


初めて聞く魔法にトーリは驚きを見せた。


「たすけられる…の?」


ユーリも驚いたのか、首を傾げて聞いてきた。


「うん。と言っても、実際使ってみないと分からないね……多少の誤差は出るだろうし。それでも町の近くには繋げられると思う」


「すご…ぃ!!」


ユーリは目を輝かせた。


「……僕だけじゃないよ、ユーリの力も必要だ。ユーリは回復系の固有魔法を持っているだろう? きっとその力で救うことの出来る命がある筈だよ?」


あと数時間で空間魔法は使用は出来るだろうが、その代わり俺の魔力はほぼ空になる。

俺は魔法が使えなくなるので、現地に行っても出来ることはほとんどない。

だがユーリは回復系の魔眼持ちだ。

身体欠損すら治癒すると言われる程の固有魔法なら、きっと必要になる筈だ。


「ぼく…が?」


ユーリは考えていなかったのか、ぽかんとした。


「うん。それに固有魔法を使わなくても、上級回復魔法を使えたよね。多くの人がユーリを待っている。だから行こう? 僕と一緒に運命シナリオを変えて欲しい」


ゲームでは決して救われない運命シナリオだった。

だけど、今ここに運命シナリオを変える為に必要な鍵は既に揃っている。

俺達ならそれが可能な筈だ。

俺はユーリに手を差し伸べた。


「ん! がんばる!!」


ユーリは俺の手をとって、強く握り返した。


「なら、王宮に早く連絡しないとね。支援は早ければ早い程いいから」


「私は教会で回復魔法が使える魔術師や、物資を可能な限りかき集める! レイアス殿、悪いが王宮への取り次ぎを頼んでも宜しいかな?」


兄様とトーリはてきぱきと動きだした。


「えぇ、リューもそれを望んでいますから。病原菌を抑えるために結界魔法を使える者も手配しておきます」


「頼みました! リュート君も今から準備が出来るまで少しでも休んで、魔力回復につとめてくれっ!ユーリっ! お前も休んで魔力を少しでも回復させなさいっ!!」


それだけ言うと、トーリは足早に部屋から出ていった。


「じゃあ、僕も王宮へ向かうけど……」


兄様は俺の様子をちらりと見る。


「僕はここを少し片付けてから休みます。後で落ち合いましょう。それと兄様、ジョディーに連絡をとってください。試作ですが、魔導具が幾つか仕上がっている筈です。持ってきてくれるように頼んでください」


今日の夕方過ぎには持ってきてくれる手筈だったので、何個かは既にある筈だ。

ぶっつけ本番での使用になるが、無いよりはマシだろう。


「了解だよリュー。すぐに休むんだよ?」


俺の頼みに頷くと、兄様も足早に部屋を出た。


さて、俺も部屋を直したら少し眠ろう。

流石にもう疲れた。

幼児の身体には少しもハードすぎる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る