第2話:クライマックスフェイズ

月天下の旅人:シーンプレイヤー全員

システム:火野春乃さんの「登場判定」ロール(1d10) → 8 (8)

システム:佐野江 碧さんのロール(1d10) → 10 (10)

システム:開物 斑さんのロール(1D10) → 10 (10)

開物 斑:さっきの戦いで飛ばしすぎた(;^ω^)

システム:森谷黒江さんのロール(1d10) → 5 (5)

森谷黒江:浸食81(

火野春乃:70、まずまず

月天下の旅人:では

月天下の旅人:(そろそろクライマックスでいいかなと思うレベル)

月天下の旅人:あなた達の前にガイダーが現れます

ガイダー:「ワルプルギスの夜がああやって機械を使い魔代わりにしても、まだワルプルギスの夜を倒せると思っているのかい?」

森谷黒江:「やれるだけやる、ただそれだけ」

佐野江 碧:「うーん、いけるんじゃないかな? キミがそうやって出てきたのが何よりの根拠だと思うけど?」

ガイダー:「確かに、僕は魔女を手ごまにできる能力なんてない。僕が嘘は付かないことくらい君ならわかるだろう?」

ガイダー:嘘『は』付かない、ですけどね

佐野江 碧:「そうだね。でも、嘘をつかないものが正直者だとも限らないよね?」

火野春乃:「………」

佐野江 碧:「ねぇ、ガイダー。一つ聞いてもいいかい?」

ガイダー:「僕は別に構わないよ」

佐野江 碧:「君は一体、なんでそんなに回りくどい方法を取っているんだい?」

ガイダー:「簡単な話さ。強要してしまってはオーヴァードの力は引き出せない」

ガイダー:「彼らの『願い』を引き出せばそれだけのエネルギーが得られて、君たちは願いを叶えられる」

佐野江 碧:「君のそれは強要ではないと?」

ガイダー:「願いを僕に託すかどうかはあくまで当人の意志だ」

佐野江 碧:「本当にそうかい?」

ガイダー:「涼には君たちを見捨てて逃げる選択肢だってある。でも、彼はそれを取らない」

佐野江 碧:「君は願いをするように場を捜査してないと言い切れるかい?」

佐野江 碧:操作

ガイダー:「僕は勧誘に最善なタイミングを選んではいるけど、場を操作するのは難しい」

ガイダー:「今回のライブだって、偶然仕込めたくらいだしね」

佐野江 碧:「最適な場でもって、願いを望む以外に選択肢を突きつけないのは、それは強要とは違うのかい?」

ガイダー:「君たちがそう思うならそうなんだろうけど、それのどこが悪いんだい?」

ガイダー:「君たちだって、そういう勧誘とかをやることがあるじゃないか」

佐野江 碧:「まったくだね。そういうのは本当に困るよ」

開物 斑:「そーゆーときは頭の悪い奴と変わりな」そういって碧のの肩をたたいて交代しようとします

佐野江 碧:「そういうずるい手を使ったうえで、『自分は君たちを救ってるんだよ』なんて上から目線の神様気取りがいるんだから」では、支部長任せましょう

ガイダー:「どうしたんだい、開物?」

開物 斑:「お前の言に対して一言いいたい」

開物 斑:「俺たちだってそういったこと話やる確かにやるよ」

ガイダー:「否定はしないんだね」

開物 斑:「ああ、事実だからな、」

開物 斑:「そしてそれを踏まえたうえで行ってやる『で?だからどうした?』」

ガイダー:「君たちのそういうところは理解できないよ」

開物 斑:「俺もお前を理解できない、お互い様さ」

ガイダー:「まあ、そろそろワルプルギスの夜が来る。僕も巻き添えで吹き飛ぶのはご免だから立ち去らせて貰うよ」

ガイダー:「あ、でも森谷は何かいうことないのかい?」

火野春乃:「出番か」マニュピレーターや中身の調子を確認し

森谷黒江:「・・・」

森谷黒江:「そうね・・・一つ、言いたいことがある」

森谷黒江:「あなたはどういう動物なの?」

ガイダー:「僕は俗にいうレネゲイドビーイングだよ」

ガイダー:「それ以上でもそれ以下でもない」

森谷黒江:「なぜその姿になったの?」

ガイダー:「姿なんて僕にとってはどうでもいい。君たちが分かりやすいようにしてるだけだ」

森谷黒江:「なるほど」

ガイダー:そういってガイダーが去って行くと

ワルプルギスの夜:あなた達の前にはとてもでかい魔女が現れるのだった

ガイダー:ミス

ワルプルギスの夜:これでいいかな

火野春乃:イエア

開物 斑:おおー

佐野江 碧:ほむ

システム:キャラクターリストにワルプルギスの夜が追加されました。

ワルプルギスの夜:それは魔女結界すら必要ない『弩級の魔女』

森谷黒江:ほふ

ワルプルギスの夜:逆立ちしている姿から垣間見える舐めプ感

佐野江 碧:「さて、では当初の予定通りと行こうか」

火野春乃:「了解」

開物 斑:「ぶっ潰す!」

鹿月 涼:「あれがワルプルギスの夜……」

鹿月 涼:「あれがワルプルギスの夜……」

ごん太ん:とりあえずクライマックスフェイズなんだよね?

鹿月 涼:ですね。なので榎さんを少し待ってみます

ごん太ん:では、とりあえず登場浸食率だけ挙げておきましょう

鹿月 涼:21時になっても来ないなら代理で衝動判定やっときます

システム:佐野江 蒼さんのロール(1d10)

→ DoubleCross : (1D10) → 3

火野春乃:取りあえず浸食ふるか

システム:火野春乃さんのロール(1d10)

→ DoubleCross : (1D10) → 6

鹿月 涼:前回のシーンから継続のつもりでした

システム:屍人さんのロール(1D10)

→ DoubleCross : (1D10) → 3

鹿月 涼:まあ、みなさん振ったところだしシーン5

佐野江 蒼:継続でも、クライマックス突入したらいったん切り替えるのがいいでよ

鹿月 涼:ワルプルギスの夜 シーンプレイヤー:全員

佐野江 蒼:そうじゃないとシーン回数のエフェクトとかが復活しないw

鹿月 涼:りょ。それとキャラ間違えてますよ

佐野江 碧:ほんまや 妹の方やん

鹿月 涼:ちなみに元絵ってどこから取ったんです?

鹿月 涼:火野さんはグリモアっていう作品からみたいですが

佐野江 碧:ん、妹はきゃらふとで作って

佐野江 碧:お兄ちゃんは英雄ジェネレーターでつくった

鹿月 涼:へえ

開物 斑:「・・くくく、ぐがが、強そうじゃねえかいいよいいなぁ・・・」

鎌竹 昴:「涼は僕が守ってみせるよ」

火野春乃:「勝つだけだ」

佐野江 碧:「大きさはそれだけで脅威ではあるが、あれはそれだけでないのも厄介だね」

鎌竹 昴:ちなみにEロイス

ワルプルギスの夜:舞台装置の魔女

ワルプルギスの夜:魔女結界すら不要だが、『素質』がないと見えない

ワルプルギスの夜:究極存在

ワルプルギスの夜:分かりやすくいえば浮いてます。攻撃は普通にできますが

火野春乃:飛行状態か、ドランク持ってないからなあ(違う

ワルプルギスの夜:あ、飛行状態ではないため普通に攻撃できます。演出用なのでご安心くださいな

火野春乃:おk

ワルプルギスの夜:というわけで

ワルプルギスの夜:Eロイス 堕落の誘いを宣言

火野春乃:前に突っ込むとして…行動値9か、なら自前だけでいけるな

ワルプルギスの夜:衝動判定に失敗するともれなく侵食100になります

開物 斑:わお

佐野江 碧:まぁ、とんとんかな?

火野春乃:失敗してもタイタス組成になるだけではあるが一応抵抗はするか

月天下の旅人:森谷さんの登場ダイスをころりんちょ

システム:月天下の旅人さんのロール(1d10)

→ DoubleCross : (1D10) → 2

月天下の旅人:難易度8 エンゲージ間距離は5mです

システム:佐野江 碧さんの「 意志」ロール(6dx10+6)

→ DoubleCross : (6R10+6[10]) → 9[1、2、4、7、9、9]+6 → 15

システム:火野春乃さんのロール(3dx10)

→ DoubleCross : (3R10[10]) → 7[4、6、7] → 7

佐野江 碧:余裕だね

火野春乃:無理だったわ

システム:月天下の旅人さんのロール(6dx>=8)

→ DoubleCross : (6R10[10]>=8) → 10[6、7、7、8、9、10]+9[9] → 19 → 成功

火野春乃:浸食が100%に、タイタス組成になるだけだしあんま変わらん

月天下の旅人:!?

月天下の旅人:森谷さんは凄い、GMはそう思った

佐野江 碧:冷静組とそうでない組との差やね

月天下の旅人:100になった人は2d10振らなくていいんだっけ?(実は知らない)

システム:月天下の旅人さんのロール(2d10)

→ DoubleCross : (2D10) → 13[7、6] → 13

火野春乃:2d10してから100に固定される感じだろうから

システム:開物 斑さんのロール(3DX10)

→ DoubleCross : (3R10[10]) → 9[2、8、9] → 9

火野春乃:どちらにせよ100かね

佐野江 碧:では、浸食率アップ

システム:佐野江 碧さんのロール(2d10)

→ DoubleCross : (2D10) → 8[3、5] → 8

火野春乃:俺以外は抵抗か、俺は落として浸食100に

システム:開物 斑さんのロール(2D10)

→ DoubleCross : (2D10) → 4[1、3] → 4

開物 斑:ていねんぴ☆

月天下の旅人:森谷さんは今ので侵食104ですね

月天下の旅人:(GMの計算が正しければだが)

月天下の旅人:まあ、累計上昇は15です

月天下の旅人:ともかく、セットアップ

月天下の旅人:森谷さんはないですね

月天下の旅人:それと、みなさんSロイス指定忘れないように。森谷さんは火野さんをSロイスにするみたいです

火野春乃:加速装置仕様で、Sロイスはシンデレラ

火野春乃:レベル上がったんで行動値を+12して16に上昇

ワルプルギスの夜:それと終焉の足音

システム:ワルプルギスの夜さんのロール(1d10)

→ DoubleCross : (1D10) → 3

佐野江 碧:うーん では、涼くんをSロイスにしておきましょう

佐野江 碧:これを切るときは彼を見限った時ですね

開物 斑:ならロイスは火野ちゃんで

ワルプルギスの夜:ワルプルギスの夜は4ターン後に本気を出すようです

開物 斑:まあ3ターン出方つけんとな

佐野江 碧:で、セットアップは自分に赤方偏移世界  IV13になりました

ワルプルギスの夜:その本気をくらえばあなた達はたちどころに吹き飛ばされるでしょう

佐野江 碧:ロイスを切ることも視野に入れておこうね

火野春乃:そうしよう

ワルプルギスの夜:涼は昴が何とか守り切れそうです

ワルプルギスの夜:賢者の石があるのであまり切る必要性はない気も

ワルプルギスの夜:ともかく、二人はセットアップありますか?

佐野江 碧:自分に赤方偏移世界つかったよー

火野春乃:自分に加速装置は使った

ワルプルギスの夜:ごめんなさい。でも、開物さんの宣言がないですよ

開物 斑:なし

ワルプルギスの夜:では

開物 斑:ないとついつい忘れてしまう

佐野江 碧:ないときはないって宣言する癖付けとくといいよ

ワルプルギスの夜:イニチアチブ

佐野江 碧:割り込みなければ火野さんからだね

火野春乃:ないといいなあ

ワルプルギスの夜:加速する刻

佐野江 碧:あったぁ

ワルプルギスの夜:そして黒星粉砕

火野春乃:デスヨネー

火野春乃:あ、溶ける(

ワルプルギスの夜:あなた達四人を無慈悲な爆風が襲います

ワルプルギスの夜:レベル4なので10dのダメージ

システム:ワルプルギスの夜さんのロール(10d10)

→ DoubleCross : (10D10) → 63[3、6、9、3、8、3、6、6、9、10] → 63

火野春乃:此奴に即時ロイス取っ手タイタス化、蘇生

佐野江 碧:リザレクション

システム:佐野江 碧さんのロール(1d10)

→ DoubleCross : (1D10) → 1

開物 斑:あ、

GM/月天下の旅人:森谷さんはワルプルギスの夜の夜にロイス取得、即タイタス切り

開物 斑:崩れずの群れ

佐野江 碧:残念ながら

開物 斑:使いたいんだけど誰かいる?

火野春乃:あ、こっちカバーくれ、ロイスもったいない

火野春乃:が無理なんだ

GM/月天下の旅人:黒星粉砕はリアク不可ですよ

佐野江 碧:リアクションが存在しないのだよ、これ

開物 斑:あーかばってリアクションか

火野春乃:○○のHPを減少させる的な効果だから

火野春乃:攻撃ではないからリアクションが発生しないみたいなアレ(?)

GM/月天下の旅人:開幕ダメージで相手は死ぬ

火野春乃:というわけでロイス1つ潰して蘇生

鹿月 涼:「皆さん、大丈夫ですか!?」

開物 斑:春日のロイス切ります

開物 斑:「ぎゃはははは!」だめ^時受けて興奮してる

火野春乃:「この位でなくてはな…容易く下せる相手ではないだろうよ!」

佐野江 碧:あ、ごめん 嘘

佐野江 碧:これ、カバーできるわ

開物 斑:まじか!

鎌竹 昴:え、できたの?(知らなかった)

佐野江 碧:似た特技の極大消滅波はカバーできるそうだから、可能みたい

火野春乃:マジかよ

火野春乃:じゃあカバーくれ、ロイス勿体ない

鎌竹 昴:ではどちらカバーします?

佐野江 碧:厳密にはカバーのタイミングはDR直前だから、リアクション不可でも可能なんだって

開物 斑:あー

佐野江 碧:火野さんでいいと思うよ

開物 斑:じゃあカバー

鎌竹 昴:まあ、森谷さん単体相手だと低燃費ですしね

開物 斑:「がががが!これぐらいじゃなかやってられねえぜ!」

鎌竹 昴:「ごめん、四人とも。涼を守るのに集中していてそっちは守れそうにない」

佐野江 碧:ただ、リアクション不可だからガードも不可ってことは気を付けてね(ダメージ的にあまり関係ないが

火野春乃:まあどうせ死ぬ

佐野江 碧:「いえいえ、これも計算のうちですよ」

火野春乃:「突っ込むか、さてどの位効くのやら」

月天下の旅人:「いいよ。昴は涼を守ることに集中していて」

月天下の旅人:(森谷さんのイメージです)

火野春乃:んで俺の手番か?

佐野江 碧:無理にしゃべら選でもええでw

月天下の旅人:ですね

佐野江 碧:だね

火野春乃:では移動してエンゲージつくりーの

月天下の旅人:ワルプルギスの夜のエンゲージですね

火野春乃:コンセ+炎神+炎の刃+クロスバースト

火野春乃:バーストブローいってみるか

火野春乃:ダイス振りまーす

月天下の旅人:ダイスをどうぞ

システム:火野春乃さんの「そぉい」ロール(11dx7+8)

→ DoubleCross : (11R10+8[7]) → 10[1、1、3、3、4、4、6、7、9、10、10]+10[1、5、5、10]+6[6]+8 → 34

火野春乃:出ねえ

月天下の旅人:でかすぎるためかわせません

火野春乃:あ、違うな

火野春乃:ダイス12個だ

ワルプルギスの夜:何せこのサイズだもん

火野春乃:(炎神も1レベル上がる

佐野江 碧:追加で振って3回CTするかどうかだね

システム:火野春乃さんの「それ」ロール(1dx7)

→ DoubleCross : (1R10[7]) → 3[3] → 3

火野春乃:いみねえや

火野春乃:ダメージ振りまーす

ワルプルギスの夜:残念

ワルプルギスの夜:どぞ

システム:火野春乃さんの「そぉい」ロール(4d10+25)

→ DoubleCross : (4D10+25) → 23[6、3、4、10]+25 → 48

鹿月 涼:ちなみに、涼は歌っています

ワルプルギスの夜:装甲で2点軽減

火野春乃:「ハァ!」46か、まだいけるな

佐野江 碧:で、次は僕かな

火野春乃:3点HP削ってエンド

ワルプルギスの夜:ですね

佐野江 碧:アドヴァイス+要の陣形+導きの華 で、全員にCT-1 ダイス+3 達成値+6をどうぞ

ワルプルギスの夜:NPC効果は一人一回使えるのでばんばん使っちゃってください

火野春乃:次の判定、だからR持ち越しできたっけ

月天下の旅人:というわけで森谷さんのターン、ドロー

火野春乃:(もうこのターン動いた

佐野江 碧:だよ

火野春乃:おk

佐野江 碧:そうでないと、IV低い支援系は軒並み役立たずになっちゃうw

月天下の旅人:ハンドレッドガンズ+ダブルクリエイト

月天下の旅人:これで総攻撃力14

月天下の旅人:コンセ:ノイマン+コンバットシステム+マルチウエポン

月天下の旅人:総コスト14

月天下の旅人:賢者の石を宣言

鹿月 涼:涼の歌が森谷さんの侵蝕を和らげる(Dロイスコスト:0)

システム:月天下の旅人さんのロール(15dx4+11)

→ DoubleCross : (15R10+11[4]) → 10[1、1、1、3、5、6、6、7、7、7、7、8、8、10、10]+10[1、1、2、2、3、3、5、6、9、9、10]+10[4、6、6、7、8]+10[2、5、7、8、10]+10[4、8、10、10]+10[1、4、6、9]+10[2、4、10]+2[1、2]+11 → 83

佐野江 碧:ふむ

月天下の旅人:!?

佐野江 碧:では、最後の1に妖精の手

佐野江 碧:出目を10に変更して強制クリティカル

システム:月天下の旅人さんのロール(1dx4+92)

→ DoubleCross : (1R10+92[4]) → 10[5]+3[3]+92 → 105

佐野江 碧:偉業達成

開物 斑:三桁!

火野春乃:おー

システム:月天下の旅人さんのロール(11d10+14)

→ DoubleCross : (11D10+14) → 58[1、1、3、10、8、2、7、9、8、4、5]+14 → 72

月天下の旅人:まあ、期待値

月天下の旅人:70ダメージなのでまだ倒れません

佐野江 碧:森さんに仕掛けておいたダイナマイトの場所を支持し、そこを撃たせて爆発に巻き込ませる

月天下の旅人:ダイナマイトで吹き飛ばされることに定評のあるワルプルギスの夜

佐野江 碧:で、最後支部長どうぞ

月天下の旅人:ですね

月天下の旅人:いや、ワルプルギスの夜ですよ?加速する刻とは別に行動できたはず

佐野江 碧:おっと

火野春乃:さーて蘇生しねえとなあ(

月天下の旅人:マインドインハインス+サイレンの魔女+魔王の理

月天下の旅人:シーン攻撃です

佐野江 碧:かもんかもん

開物 斑:カバーどうする?

月天下の旅人:サイレンの魔女5、魔王の理5です

システム:月天下の旅人さんのロール(12dx9+4)

→ DoubleCross : (12R10+4[9]) → 10[1、3、4、4、6、7、7、7、7、9、9、9]+6[1、3、6]+4 → 20

火野春乃:グワーッ

佐野江 碧:森さんにしてもらって、森さんにロイス切った上での攻撃してもらおう

火野春乃:20なら割と行ける気がするな、避けてみよう

月天下の旅人:demo

月天下の旅人:もう賢者の石使えませんよ?>森谷さん

佐野江 碧:別に使えんでも攻撃はできるでしょう

火野春乃:俺は賢者残してある

月天下の旅人:ですね>佐野江さん

火野春乃:後一応最大火力はこっちの方が上…なはず

火野春乃:まあダイス運は俺の方が悪いな!

開物 斑:えっとカバーは森さんにかな?

佐野江 碧:んー、火野さんにカバーはできる? エンゲージは慣れてるけど

月天下の旅人:榎さんが来ないんで勝手に使った感じですが

開物 斑:まだカーテン持ってないんだ

佐野江 碧:なら森さんだね

火野春乃:ならしょうがないね

月天下の旅人:崩れずの群れは至近なのです

火野春乃:こっちは回避判定やってみるか、20ならワンチャン避けれる

佐野江 碧:僕は判定ほとんどしないし、ロイス残しても仕方ないから

システム:佐野江 碧さんの「回避」ロール(4dx10+1)

→ DoubleCross : (4R10+1[10]) → 10[3、7、9、10]+8[8]+1 → 19

佐野江 碧:あれ!

開物 斑:なんでそこで惜しいのよww

佐野江 碧:天才で避ける! そして歌で浸食率上げない!

システム:火野春乃さんの「あるある」ロール(10dx10+1)

→ DoubleCross : (10R10+1[10]) → 10[1、1、3、4、4、6、6、7、9、10]+7[7]+1 → 18

火野春乃:グワー!

月天下の旅人:ダメ元回避

佐野江 碧:「その攻撃はすでに予測積みだよ!」

火野春乃:ワルプルのロイスタイタス化して蘇生

システム:月天下の旅人さんのロール(4dx10+2)

→ DoubleCross : (4R10+2[10]) → 10[1、6、7、10]+10[10]+10[10]+2[2]+2 → 34

佐野江 碧:お前偽物だな!>森

月天下の旅人:なんでかわせるんだよ!

開物 斑:装甲地向こうのガード有効だっけ?

月天下の旅人:これは明日やばいことになりそう

火野春乃:貫通内なら装甲は乗るがサイレンは貫通する

月天下の旅人:サイレンは装甲無視です

火野春乃:ガードは不可じゃなかったから出来るだろうが多分剥げる

システム:月天下の旅人さんのロール(3d10+32)

→ DoubleCross : (3D10+32) → 13[1、10、2]+32 → 45

火野春乃:頑張ってよけれ

開物 斑:ん

開物 斑:ならよける

月天下の旅人:ごめん、早かった

月天下の旅人:偽物というかGMの判定だし……>佐野江さん

佐野江 碧:がんばれしぶちょー

火野春乃:取りあえず俺は1回死んでワルプロイスタイタス化してHP17で蘇生、肉体は高いはずなんだがなー

システム:開物 斑さんのロール(8DX+3@10)

→ DoubleCross : (8R10+3[10]) → 10[1、3、6、8、9、9、10、10]+3[2、3]+3 → 16

火野春乃:やっぱ中の人の出目か

開物 斑:地味に足りない

佐野江 碧:つ【ロイス】

鎌竹 昴:「涼!」庇います

開物 斑:んや一回しんどく

開物 斑:リザレクション

火野春乃:俺はどうせロイス切るからHPコスト分さえあれば変わらん

システム:開物 斑さんのロール(1D10)

→ DoubleCross : (1D10) → 9

開物 斑:ちょうど100

佐野江 碧:では、ちょうどいいタイミングで支部長の出番だね

鹿月 涼:「どうにかかわせば、少しは昴の助けに!」

開物 斑:エフェクトレベル上がって計算が面倒だと思ってる支部長の出番だぜ!

開物 斑:「がががが!やるぜぇー!」

鎌竹 昴:「その気持ちは嬉しいけど、迂闊に動かないで!」そういって涼を攻撃から守ります

火野春乃:「1撃喰らえば吹き飛ぶか、なら死に着る前に仕留める」

開物 斑:自分の手番行きまーす

佐野江 碧:どうぞどうぞ

鎌竹 昴:はいな

開物 斑:マイナーで完全獣化、破壊の爪、ハンティングスタイル

開物 斑:えっとメジャーで

開物 斑:渇きの主、双剣

開物 斑:渇きの主、爪剣、コンセントレイト:ブラム=ストーカー

鎌竹 昴:ダイスをどうぞ

開物 斑:支援っていくつだっけ

佐野江 碧:支援はCT-1、ダイス+3個 達成値+6やで

開物 斑:ありがと

開物 斑:あ、あと亮君と

開物 斑:Dロイスも突っ込みます

システム:開物 斑さんのロール(17DX+11@5)

→ DoubleCross : (17R10+11[5]) → 10[1、1、1、2、2、2、2、3、4、4、5、8、8、8、9、10、10]+10[1、4、5、7、7、9、9]+10[1、2、2、3、10]+3[3]+11 → 44

佐野江 碧:なんでCT10なん?

開物 斑:a、

佐野江 碧:あ、いやちゃんと5か

開物 斑:ひどい・・・

月天下の旅人:でもct4ですよ

佐野江 碧:……(。´・ω・)ん?  うん、そうだよね 賢者の石使ってるならCT4だわね

開物 斑:あ、コンセントレイトのレベル上げてなかった

開物 斑:コンセ2で計算してた手へ☆

佐野江 碧:振り直しが無難かなぁ

月天下の旅人:コンセが+1されるので7、そこにマイナス1で6、さらにマイナス2で4

月天下の旅人:ですね。異様に腐りましたし>佐野江さん

開物 斑:ありがとうございます。

システム:開物 斑さんのロール(17DX+11@5)

→ DoubleCross : (17R10+11[5]) → 10[1、1、1、2、4、4、4、5、6、6、6、8、9、10、10、10、10]+10[1、2、2、4、5、6、7、8、9、10]+10[1、3、5、5、7、9]+10[4、7、8、10]+10[2、4、7]+10[5]+10[5]+10[7]+10[10]+10[5]+3[3]+11 → 114

佐野江 碧:いってんしてこれだよw

佐野江 碧:じゃあ、最後の3に妖精の手を使用

開物 斑:ww

システム:開物 斑さんのロール(1DX+114@4)

→ DoubleCross : (1R10+114[4]) → 10[6]+10[4]+10[7]+3[3]+114 → 147

月天下の旅人:!?

開物 斑:だいぶ言ったね

佐野江 碧:達成値まちがってるよ

佐野江 碧:114じゃなくて121スタート

開物 斑:あ、

月天下の旅人:なので+7ですね

佐野江 碧:最後の3がCT扱いで振り直しだからね

月天下の旅人:つまり154

開物 斑:あ、そっか

佐野江 碧:154か……  さっきの森さんは目ではない

開物 斑:16振ればいいのか

佐野江 碧:うむ

月天下の旅人:ですね

システム:開物 斑さんのロール(16D+14)

→ DoubleCross : (16D6+14) → 61[4、5、5、6、2、6、3、1、6、4、6、1、4、3、4、1]+14 → 75

開物 斑:まちがえた

月天下の旅人:16d10ですよ

佐野江 碧:あるある

システム:開物 斑さんのロール(16D10+14)

→ DoubleCross : (16D10+14) → 85[10、7、10、6、1、7、2、2、2、6、5、5、9、2、1、10]+14 → 99

佐野江 碧:1足りねぇw

月天下の旅人:装甲有効なら97ダメ

開物 斑:渇きの主で無効

月天下の旅人:まあ、どのみち生きてます

開物 斑:「iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiin、myyyyyyyyyyyyyyyyyy!waaaaaaaaaaaaaaaaay!」

開物 斑:単純な質量だけの突撃

開物 斑:物理法則に唾を吐く重量での大跳躍でこぶしを叩き込んだ

月天下の旅人:物理法則「解せぬ」

月天下の旅人:クリンナップ

佐野江 碧:ないでやんす

火野春乃:ない

開物 斑:なし

月天下の旅人:なし

開物 斑:とあ

月天下の旅人:というわけでセットアップ

開物 斑:渇きの主で12点回復

月天下の旅人:あ、そっちか

佐野江 碧:赤方偏移世界を自分に使用  IV+8で15スタート

火野春乃:加速装置仕様、16スタート

月天下の旅人:なし

開物 斑:ないs

月天下の旅人:というわけで火野さんどうぞ

月天下の旅人:イニチアチブです

火野春乃:ういうい

火野春乃:コンセ+炎神+炎の刃+クロスバースト、賢者の石と歌使って

火野春乃:ダイス15の固定値で14にC値4か、いくぞー

佐野江 碧:どうせならさ

佐野江 碧:ロイスまで切ってCT3まで下げないw?

火野春乃:そうするか、支部長のロイスタイタス化して3に

火野春乃:やっぱ超人にロクなのいねえなって

火野春乃:いくぞー

月天下の旅人:つ【鏡】

システム:火野春乃さんの「そぉい」ロール(15dx3+14)

→ DoubleCross : (15R10+14[3]) → 10[1、2、3、4、5、6、6、6、7、7、7、7、7、10、10]+10[1、1、2、2、6、6、7、7、8、8、9、9、9]+10[1、2、5、5、5、5、7、10、10]+10[1、3、4、8、9、9、10]+10[2、3、4、5、7、8]+10[1、3、4、5、8]+10[1、3、7、10]+10[4、7、10]+10[1、4、5]+10[1、3]+1[1]+14 → 115

月天下の旅人:!?

火野春乃:あんま出ねえ

佐野江 碧:100超えれば十分じゃないかな?

月天下の旅人:もう3桁がデフォになってる気がする

月天下の旅人:だいたい賢者の石のせいだけど

火野春乃:ダメージいくかあ

月天下の旅人:おk

システム:火野春乃さんのロール(12d10+25)

→ DoubleCross : (12D10+25) → 55[4、4、1、9、3、4、2、6、7、9、1、5]+25 → 80

火野春乃:びみょい

開物 斑:80か引くいな(錯覚)

月天下の旅人:ワルプルギスの夜は死にます

佐野江 碧:やっぱ固定値分高いねぇ

月天下の旅人:蘇生はありません

火野春乃:「貴様の居場所は此処ではないという事だ」一撃見舞い

月天下の旅人:ちなみにHP239でした

ワルプルギスの夜:「キャハハハハ……」舐めプした結果がこれだよ!

ワルプルギスの夜:ワルプルギスの夜は跡形もなく消滅します

開物 斑:「ぎゃぎゃぎゃ・・」高ぶってた吾川頼しときます

佐野江 碧:「なんだ、予想よりも持たなかったな」

月天下の旅人:バックトラックお願いします

佐野江 碧:「さて」ぽんっと手を打ち  「あとはUGNの事後処理班に任せ、僕らは離れましょうか」

佐野江 碧:Eロイスはいくつでしょうか

開物 斑:「アーそだな」

月天下の旅人:Eロイスは5つ。使用しますか?

佐野江 碧:使いましょう

火野春乃:くれ

開物 斑:っつかう

システム:佐野江 碧さんのロール(5d10-109)

→ DoubleCross : (5D10-109) → 29[10、9、4、4、2]-109 → -80

月天下の旅人:性格には5つ分ですね(破滅の足音が二つ分なので)

火野春乃:2つくれ

佐野江 碧:余裕で生還 ロイスは使用しません

月天下の旅人:森谷さんはガイダーにロイス取得

火野春乃:Sロは何か効果あったっけな、今は無いか

佐野江 碧:ん、Eロイスはみんなで一律じゃないっけ?

火野春乃:一律だっけ

佐野江 碧:Sロイスは経験値アップですね

月天下の旅人:Eロイスは一律ですね

月天下の旅人:Eロイス使って取得ロイス使わないってことは可能だっけ

佐野江 碧:可能

火野春乃:そうだったか、取りあえずEロをバックしてー

月天下の旅人:なるほどです

システム:開物 斑さんのロール(5D10-119)

→ DoubleCross : (5D10-119) → 21[3、2、8、6、2]-119 → -98

開物 斑:せいかーん

システム:火野春乃さんのロール(5d10-112)

→ DoubleCross : (5D10-112) → 20[5、7、2、2、4]-112 → -92

月天下の旅人:とりま森谷さんはEロイスいらなそうなので

火野春乃:セーフ

システム:月天下の旅人さんのロール(118-5d10)

→ DoubleCross : (118-5D10) → 118-34[10、4、9、3、8] → 84

月天下の旅人:全員生還ですね

月天下の旅人:ちなみに、森谷さんは取得分です

月天下の旅人:Eロイス分と変わらんやん、というのはいわないでください

開物 斑:ロイス使わなくていいかな

月天下の旅人:経験点は諸々が5点、ただし森谷さんはセッションに最後まで参加してないので4点

月天下の旅人:ロイス分は振らなくてOKです>開物さん

火野春乃:5点とSロと後は浸食分か

月天下の旅人:目的達成で5点

月天下の旅人:Eロイス分が5点で

月天下の旅人:15点+侵食+Sロイス分ですね

開物 斑:25点か

佐野江 碧:だね

月天下の旅人:森谷さんは24点

火野春乃:25-っt

月天下の旅人:(GMが代行したのでセッション参加分差し引きしてます)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る