第6話 死と対価

なぜ?こんなことに?

クルミはただ天国が見たかっただけだ。苦しみしかないこんな世の中に、何もない国を夢みただけなのに。

気が付いたら死ねずに、なぜか見知らぬ少年の体になっていた。しかもこんなに全身を食われる激痛を味わうことになるなんて、


「大丈夫?」

 幼い少女の声。

 クルミは気が付くと、白い花畑に横たわっていた。ここが天国なのか?全身にあった痛みがない。

 クルミが目を開けると、不思議そうに、十歳くらいの少女が、クルミの顔を覗き込んでいる。


「あなたは?私はクルミ」

 見知らぬ少女のはずなのに、少女のことをなんだかとても懐かしいような気がする。

「私、は、名前がないの」

「名前が?」

「うん」

「そうなの?」

「クルミに名づけてほしいな」

「私に?」

「うん」

にっこり少女が笑う。

「私でいいの?」

「クルミがいいな」

「そう」

 しばしクルミは目の前の愛らしい少女の名前を考える。

「そうだね、ここは白い花がたくさん咲いているから、白花って呼ぼうかな」

「ありがとう!」

にこにこ本当にうれしそうに、少女はしている。クルミが考えた程度の名前がそんなにいいのか?

「白花、ここはどこなの?」

「ここは狭間みたいなところ。天国に行けなかった人の集まるところなの。クルミもなにか心残りがあるから、ここにいるんじゃないの?」

「ない」

「そう、なの?」

なぜか泣きそうな顔をする白花。

「私は天国が見たかった」

そうなにも心残りなんて、なかったのに。クルミの心の中に、あの紅という少女がが思い浮かぶ。

 クルミの体は男になってしまい、心まで影響されたのか、わからない。けれども紅のことを放ってけなかった。

「まだ死ねない」

はっきりクルミはそう意思表示した。今まで生きた中で初めてかもしれない。

「そう」

にっこり白花は笑う。

「ならクルミにこれをあげる」

 白花はクルミに一本の白い花を差し出す。

「クルミの能力は特異点だってところ。不可能だって、可能にできるんだよ。人の生き死にだって、きっと変えられる。願いだって無限に叶えられるよ」

白い花はクルミの手の中で、変質して消えていく。

「じゃぁね、クルミ。もう二度とここにきちゃだめだよ」

にっこり少女はまた笑うのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る