応援コメント

第7話 勤務医は疑似科学の夢を見るか?」への応援コメント


  • 編集済

    なんだか怪しい病院ですねー。


    >「「こうこじれると、最後には「裏クリニック」の力を借りることになるかもなあ」

    こちら、最初のカッコが二つになっています。

    追記:
    返信確認いたしました。
    すみません、そういうことでしたか……。
    修正後でも良いと思いますが、伝聞の場合は『』を用いた方がわかりやすくなるかと思います。

    執筆お疲れさまです。応援しています。

    作者からの返信

    すみません、「こうこじれると~かもなあ」までが伝聞なので鉤括弧内の鉤括弧にしたのです。わかりずらいので、別な形に変えさせていただきました。ご指摘ありがとうございます。
    追記 以前はよく『』を使用していたのですが、新人賞投稿の際に「あまり多種類の括弧を使うと印象悪いかな」とか考えすぎた時の後遺症が残っていたのだと思います。見づらくてすみませんでした。

    編集済