応援コメント

第34話 魔女の呪い」への応援コメント

  • 衣装に絵の具……ひどい嫌がらせですね。
    犯人は一体誰でなんの目的なのか……。
    魔女というのがまた不気味ですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    どうやら、例のロッカーを使わせたくない誰かがいるようです。
    ただ、まだ犯人を特定するのは難しい状況ですね。


  • 編集済

    ミステリーの始まりですね。
    個人的には演劇部の先生が何かしらに関わっているのでは? と密かに思っています笑
    色々と予想しながら読み進めるのは楽しいですね。

    作者からの返信

    はい。とうの昔にいなくなったはずの「魔女」を引き合いにだして、ロッカーを使うことを邪魔している人間がいる。誰が? 何のために?

    謎解きは全部わかってしまうようではつまらないですが、全く予想できないようではそれはそれで読み手がついていけなくなるかもしれないのでバランスが大事ですね。


  •  毎回犯人や原因を推測するのは楽しいですね(°▽°)*


     ンフフ~……犯人はこの中に居る?真実はいつも一つ……まるっとゴリッと、ジッチャンの名にかけて!

    作者からの返信

    物語の中に謎があると、それだけで話を転がすフックになりますからね。
    書いている側も魅力的な謎を作ることができると嬉しくなります。

    もっともそれにこだわりすぎて難解すぎて面白みのない話にするのは良くないので、バランスやエンタメ性は大切ですよね。

  • 今回はまさに事件という感じですね。
    蒸し返すな、というのが絶妙なブレーキになってますね。

    作者からの返信

    いつものトラブル解決や日常ミステリと比べると一歩踏み込んだ展開になっています。

  • ロミオの衣装が……
    日野崎さんに対する嫌がらせでしょうか。
    (>_< )

    作者からの返信

    日野崎さんに対する嫌がらせというより魔女のロッカーに近づいてほしくない人間の仕業かもしれません。