応援コメント

第26話 ビデオテープ」への応援コメント

  • お父さんのビデオテープっていうところで嫌な予感はしていましたが、やはり……笑
    仕方がないですけど、女子高生が見たら嫌悪感が半端ないでよね。
    お父さん、ドンマイ!笑

    作者からの返信

    星原さんのお父さんにとっては災難な回でした。
    人間だれしも若いころは色々あるものですが、なるべくそういうことは人に知られたくないですね。

  • 月ノ下君と星原さんの健全な筈の会話が健全じゃないように聞こえてしまう私は変なのでしょうか笑
    廊下の外で誰かが聞いていたら変な誤解を与えていそうな気がしなくもないような……汗

    作者からの返信

    ギクッ、良い勘をしていると思います。
    この後果たしてどうなるのか……?


  •  フロッピーディスクはドクター中松の発明でしたね……。

     記憶媒体って歴史がありますが結局何が良いのか迷走していますよね。
     最近聞いたのはブルーレイとか光媒体よりも強化した磁気テープの方が優秀なのだとか。つまりビデオテープ・リターンになるのかなぁ、と。

     書き直し不可ですが、水晶に刻む超大容量記録媒体もありますし……技術も少しづつ進化してSFの世界へ近付いて行くのかもしれませんね。

    作者からの返信

    またビデオテープの時代が来るのでしょうか。
    若い人には通じないと言われた「巻き戻し」が再び使われるのかもしれませんね。

    大抵の記録媒体は十数年で変わっていきますからね。
    MDウォークマンはあっという間に消えてしまいました。

  • ビデオテープ、ひょっとしての展開かと思いましたが、ズバリ来ましたね(笑)
    お父さんがかわいそう。

    作者からの返信

    誰にでもある若気のいたりなので、許してあげてほしいところです。