応援コメント

第10話 いろいろあったがなんとかなった」への応援コメント

  • 機械仕掛けの神
    ネオアトランティスの空中戦艦2番艦か、あの名前は気に入っている

  • ノーマッドが相変わらずイカレキャラでいい感じですww
    もう、この戦車色々ダメですねw

    マスケットって先込めじゃありませんでしたっけ?
    ボルトアクションとは違う造りだったように思います。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます

    確かにマスケットは滑降式先込め銃の事で
    それにライフリングが刻まれて
    ライフルド・マスケットへと進化しました。
    しかし、惑星エリクシルでは
    地球が弾や銃身を科学で強化したように
    魔術を使って弾道直進性やら貫通力、破壊力やら改良した結果
    ライフルが誕生せず作りやすい滑腔式の銃が進化し
    後込め式、薬莢式、ボルトアクションが導入されています
    ぶっちゃけ、ライフリングの無い小銃では
    マスケット以外の名前が思いつかなかった
    苦肉の策だったりなかったり。