109.ドラゴンが出てきました。

探索スピードは多少は落ちているが未踏破階層の探索も順調に進んでいる。


むしろ順調に進み過ぎているかも。


ちなみに今まで迷宮で稼いだ額をちょっとおかしなことになっている。


なんと金貨100枚を越えたのだ。


日本円で約1億ですよ1億。


これは当初の目標金額を稼ぐのはあっという間に終わりそうですよ。


アースリザードやファイアリザードが魔法を使って来たときは少し焦ったが戦闘自体は《爆弾ボム》とジンの戦闘力で十分対応できている。


リザード種の耐久性の高さに苦労しながらも危なげなく迷宮の探索を続け、4日かけて30階層に到着出来た。


30階層にある扉は今までの階層の扉と全く違った。


まず大きさが縦5メートル、横4メートル。


目測ではあるが一体何がここを通るんだという大きさだ。


そして材質は金属、ただ鉄ではない淡い蒼色でしかも薄っすら光っている。


実物を見たことはないがこれが噂のミスリルだろうか?


持ち帰れないかな?


ちょと削ってみようとしたが無理だった。


残念。


この扉には今まで無かったレリーフが彫られている。


姿はファイアリザードに似て無くも無いがハッキリ違う特徴がある。


そう翼が付いているのである。


これはドラゴン?


「なぁ、この絵ってドラゴンだよな?」


「おうドラゴンだな。戦ったらきっと楽しいぞ!」


「ブヒブヒ」(冗談は止めてくれよ)


冗談だと良いんだけど《直感》さんもドラゴンって言ってんだよな。


どうしよ、この扉が閉まったら簡単には逃げれないよな。


「みんなドラゴン相手に勝てると思うか?」


「ソラが魔法使えば何とかなるぞ!」


「ブヒブヒ」(主が全力出せば良いのでは?)


(アルジナラダイジョブ)


アレ?


以外と俺の評価が高い?


う~ん、依頼の品を手に入れるにはいつかは挑まないといけないからなぁ。


腹を括るか!


「よし、なら行くぞ!」


扉を開けようと手を触れると扉が勝手に開き始めた。


慌てて身構えるがそこはまだただの通路だった。


《魔力感知》で何も居ないのは分かってたはずなのにどうやら緊張し過ぎているようだ。


大きく息を吐いてから意識的にリラックスしてから扉の向こうへ進む。


嫌なことに全員が扉を抜けると予想通り再び扉が閉じた。


25階層の時のように俺が再び触っても扉が開き始めることはない。


「ソラ、閉じ込められたぞ。」


「ブヒブヒ」(大丈夫なのか。)


「大丈夫、大丈夫この先にいるヤツを倒せば良いんだよ。」


正直俺も不安だらけだがここ主として見せ掛けだけでも余裕を見せておかないとみんなが不安になる。


珍しくジンではなく俺が先頭に立って通路を進む。


通路を抜け大きな広間には≪直感≫さんの言う通りに扉に描かれていた生き物ドラゴンが待ち構えていた。


「GYAOOOOONNNN!!!」


ドラゴンの口からはハイオーガとは比べ物にならない強烈な《咆哮》を解き放つ。


《防音結界》をも突き抜けてくるドラゴンの《咆哮》に俺とジンですら一瞬身を竦ませた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る