第35尾.次鋒対決、操vs碧囲

ぐっと指抜きグローブを着けるのは、


「先生、密狸の仇を取って来ます。」


操である。


前回の粗筋として、県大会に来た那騎袖高校

選抜チーム。

試合を勝ち進み、決勝まで来たが先鋒の戦いで

黒星スタートをしてしまった。

次鋒である、操に回ったが果たして……。


「頼んだ、操!」


〝次鋒の人は出て来て下さい。〟


「では、行きます。」


そう言った操は舞台へ上がった。


「あれ~、お仲間さん大丈夫? ごめんね~、

うちの素美が盛大にやっちゃって~。」


と煽っている人物は、


「うるさい。『清瀬きよせ 碧囲あおい』お前をここで叩きのめす!

私のact『人形操作ドールパーティー』でな!」


「ほう、やれるものならやってみなさい。

でも、あたいのact『悲劇之喜劇チカマツ・クロワ』でお前は敗れる。

そして、全国の切符はあたい達『冷泉れいぜい』のものだぁ!」


さて、その言い合いに審判が

「両者前へ」

と、言い即座に

「開始ィ!」


碧囲、操の両者は同時に攻撃を仕掛ける。


場面はベンチの稲瀬達に変わる。


「稲瀬先生、そう言えばだけど操って何故、

眼帯をしているのですか?

視力が悪いとかじゃあないだろうし……。」


「ん、あれか? あれはだな、ある力を封印

しているのだよ。」


と、龍成の質問に答える稲瀬。


「もう少し掘り下げるとだな、操が豹変した

のはよく見るだろう、龍成?」


「そう言えば、確かに『態度』や『気質』が

変わるのは多々ありますね。

ん? それとどういう関係が、先生?」


「操は二つの魂を持っているのだよ。」


『ッ!?』


と気絶している密狸とここにいない妖狐を除く

者は驚いた。


「まぁ、所謂〝二重人格〟だな。」


「ちょい待ち、先生。

この理由で豹変するのはわかったが、その

別人格は何者だ?」


「彼女は、

『マリーブラッド=ラグナス=ハーヴェスト』、〝真祖吸血鬼〟で、操の〝祖先〟だ。」


「……、そうか。

俺はこれ以上は聞かない。

鵺、天羅はどうする?」


「私はどうせ後々、分かるから龍成と同意見

だね。」


「私は妖狐に聞いてみる。

って、そう言えば妖狐はどうしたのですか?」


妖狐アイツか、アイツは今、準備ウォーミングアップをしている。

じきに戻る筈だ。

それよりも、操の試合を見ろ。」


操の試合を見ると〝いつもの調子〟だったら、

ものの数秒でやられているのだが……、


「……、(あれ? いつもだったらやられて

いるのに、今回は違うッ。)」


「どうだ龍成、アイツは〝ゾーン〟を

使える様になったんだ。」


「成る程な。」


さて、試合の度合はと言うと


「クッ、何でこんなに強いのさ、あたいだってこんなに修行したのに!」


「……ヴァンプス、『小夜曲セレナーデ』。」


と、操の人形ヴァンプスが清瀬に襲い

掛かるが、


「『悲劇之喜劇チカマツ・クロワ』! 〝操の人形は言うことを聞かない〟ッ!」


と清瀬が持つ本から光が出て、

actが発動するだが、


「操作解除。」


と人形から念糸を外し、そして


「念糸ッ!」


で再び操られる様にする。


「クッ、全国へ行くのはこの冷泉だぁ!」


と、清瀬は必死の抵抗をするが、


「……。悪いけど、これで終わりだよ。

我が歌は亡者の魂を鎮める曲!

その音色により、全ての者はその魂に

導かれる!

奏でろ、『鎮魂歌レクイエム』ッ!」


その抵抗も虚しく、操の『鎮魂歌』によって

散っていく……。


「操、よくやった。これでイーブンに戻せた。後は……。」


「ふぅ、準備完了。さて、もう私の出番かな、先生?」


「ジャストタイミング、もう試合だ。

思い切りやってこい、妖狐!」


「了解!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る