期末テスト編

第26尾.22の正と逆位置

 3月2日、今日から期末テストである。

 期末テストは特殊である。

 そのテストの内容は、タロットに沿った人物を10人選出し、もう10人は上級生(2年生)から選出し、10対10の戦いである。

 だがタロットは22枚である。

 そう、残った二人は、「世界」と「愚者」の

 2枚であり、その2人は「生徒」対「先生」の特殊な対決である。


 そして、その「愚者」に選ばれたのは……。


「妖狐、今年は、お前が『愚者』だ!」


「……。えっ? わ、私。大丈夫かな。」


「さて、今回戦う相手は、物理の先生。『二条橋重也にじょうばし しげなり』先生だ。」


「えっ、あの重力を使い、ちょっと根暗なあの先生。」


「いや、自信過剰でちょっとナルシストなやつだ。」


「だ・れ・が根暗で、自信過剰で、ナルシストだ! バカアリス。後、イナホさんも、尾ひれを付けないで下さい。まぁ、なんだ、俺のact、『乗倍する重さ(プラッツ グフィート)』の攻略方法を考えるのだな。」


「……バカって、先生。」


「カッカッカッ、重也先生、そうかっかしない。」


「まぁ、あれだ、合格目指して俺を倒してみろ。」


「分かりました、先生。明日頑張ります。」


 そこから、時間が経ち、放課後になる。


「そういえば、龍成や鵺ちゃん達はどうだった?」


「俺は『力』に選ばれた。」


「私は『女教皇』でした。」


「私は『皇帝』だった。」


「私は駄目だった。」


「……。そっか、まぁ、私は知っての通り、『愚者』だよ。」


「そうか、そうだよな……。おい、今て言った?」


「いや、だから。『愚者』だよ。」


「ウソだろ?校長は妖狐を殺しにかかっているのか? で、相手は妖狐。」


「えっと、『二条橋』先生だけど。」


「……。あー、まぁ、あの先生だったら、

 いいかな?」


「でも、あの先生は物理の専門者で、物質の

 重さを2乗にするからな。

 後は、噂程度だか、あの人のactは、私達

 とは、一つ上の段階にいっているらしい、さしずめ……、」



「『actステージ2rd』と言ったところかな?」


 と、妖狐達は雑談していた。

 そして、翌日テスト本番……。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る