第6尾穹星神話祭(汗と涙の運動会)

 9月31日、四つの軍団、青軍、朱軍、白軍、玄軍で戦う。A組が青軍、B組が朱軍、C組が白軍、Dが玄軍であり、アリスはC組なので白軍である。

「今日は何の日だ! そうだ、actor達の見せ場である運動会だ、お話らのactを観客に見せてやれ!そして、勝ってこい、楽しんでこい! 」

そして、午前9時、戦いの火蓋は切って落とされた。

 さて、まずは徒競走。

「位置について、よーい、ドン! 」

 その掛け声と発砲音で4~5人の選手が走る。

 が、アリスはこの競技に出ていなかった。

次は玉入れである。この競技にはアリスは出ている。

「さて、ちょっと時間貰うよ。」

 そう言ってアリスは計算し始めた。

「おい、妖狐まだか。」

「大丈夫、もう最適解は出ているから。天羅ちゃん。」

「何だ、妖狐。ん、成る程理解した。」

 そうして、天羅とアリスはactを使い、玉を籠に入れた。

 次は、騎馬戦、4人一組のチーム戦で、そこにもアリスはいた。

「よっと、ちょっと考えてるより安定感がない。でも、いいや、下の先輩達お願いします。」

 競技は接戦であった取ったら取り返す。そんな戦いだった。

 が、しかし白軍は取られる事なく競技をしている。何故なら知将のアリスと猛将の龍成の二人で完全試合をしたから。

 次はチャンバラバトルロワイヤルである。この競技は勝ち抜き戦で、頭にある紙風船を割り、残った人が次の戦いに参加出来る。最後まで残ったチームが勝ちである。

「さて、やりますか…。」

 そう言ってアリスは舞台へと行った。

「さて、先輩達、悪いけど一瞬で終わらせてあげる。『剣撃剣舞・霊装演撃』!! 」

 その宣言通り、勝敗は一瞬で決した。アリス以外の風船か壊れていた。

 生徒達は頑張って戦った、特に応援は白熱した。

 そして、最後の競技、代表選手徒競走。

 アリスは一年生代表で出ている。

 そして、アリスの番。

「頼む! アリス! 」

「了解! 」

 バトンを受けたアリスは速かった。その姿はまさに獲物を狙うハンターの如く、躍動する狐の様な速さであった。

「先輩バトンお願いします。」

「よくやった後は任せておけ。」

 そのアリスのおかげか白軍はこの競技を一位で勝った。

 そして、優勝発表で白軍は見事、優勝した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る