応援コメント

第15話」への応援コメント

  • 絵本が喜んで貰えて良かった。
    ほのぼので終わるかと思ったら、最後にまた爆弾発言だよ。

    ますます、この世界のシステムが分からなくなってきた。

    作者からの返信

    絵本、良かったです!
    目の前でくるっくる踊って会話が出来る絵本なら、性別問わずに子供達の気が引けると思ったので。

    はい。ほのぼのでは終わりませんでした(笑)。
    なんとー。そういう出自だったのです。

    この世界のシステムは……あと少しで分かります。

  •  毎晩、20時に耳をそばだてる。
     すると、何日かに一度、ぴこーんと、お知らせが。
    「あ、今日は和泉さんが更新したんだなー」

     ……おおっと?
     今日は『魔王が綴る狂想譚』だった!?
     アーシェ、おひさしぶりー。
     意外でしたが、アーシェとの再会、嬉しいです。
    (リヴェルの危機を放置する和泉さんの非情さはさておき)

     レティの怪力は幼少期から、なかなかのものだったんですね。
     でも、ジュースのコップが砕けるわけでなく、裏方が立派に務められるのだから、常に怪力になってしまうわけではなくて、「踏ん張って」「頑張って」クワを振るうからでしょうか。
     アーシェが当たり前のように彼女の怪力を受け入れていますが、これって、不思議な力ですよね? あまりにも自然に語られているので、騙されそうなんですが、和泉さんが何か企んでいるような気がします。彼女は鏡にも認められていることですしね。しかも、500年ぶりに!

     絵本の大成功、おめでとう、アーシェ。
     がんばったもんねー。よかった。

     そして、ラストに急展開?
     これだから、和泉さんはぁぁぁ!
     かつて、魔王と勇者が敵対ではなくて、愛し合っていたということ!?
     それより、アーシェって、この世界では女性名だった!?
     息を呑む音、私の分も追加しておいてください!

    作者からの返信

    詩的な文章から始まりましたね!
    いつも、20時、ありがとうございます……!(笑)

    そう、久々の「魔王が綴る狂想譚」でした。
    何というか、まだしんどい場面の手前なので、すっごくホッとしました。自分が(他が不穏過ぎるのです)。
    いや、リヴェルならきっと大丈夫です。強くなりました。
    彼は、ステラと想いを繋げることが出来ましたし、……多分、大丈夫でしょう。……ええ、多分。

    レティはもう、昔から怪力でした。本当、誰もが恐れる怪力でした。
    アーシェ、よく生きているなーと思います(笑)。抱き締められて、普通は死んでいる……。
    レティの怪力は、確かに月ノ瀬さんの仰る通り、ある程度はコントロール出来るものです。
    怪力がどんな風に発揮されていたか、場面を思い出して頂ければ……その通りだと納得して頂ける。かもしれません(自信は無い)。
    鏡にも、500年ぶりに認められました。
    もう、レティも只者ではありません。ランスなんか目ではないです(?)。

    絵本にも、ありがとうございます!
    ただ、絵本が二桁を超える失敗をしていたということは。
    エルミスが、二桁を超える抱腹絶倒に陥っていたというのと同義でもあります。
    ……アーシェ、頑張りました(遠い目)。

    そして、ラストでそんなに叫ばれるなんて!?(笑)
    驚かせられた様で、嬉しいですね!

    「アーシェ」は、現実的に言うと、今の所女性名でも男性名でも見たことがありますね……数は少ないですが。
    そして、一応この世界では「アーシェ」は女性名か愛称です。
    そう、アーシェの正式名は、アーシェ「ル」なのです。
    息を呑む音、追加しました!(笑)

    そして、魔王と勇者が愛し合っていた事実に関しては、次の話でも出てきますが。
    実は前に一度だけ、きっちり書いてあります(笑)。
    ……「魔王が愛した」とか「愛し合っていた」という書き方はしていませんが!(笑)

    驚いて下さって、本当に嬉しいです!