応援コメント

第13話」への応援コメント

  • 三者の関係も一筋縄ではいかなそうです。
    アーシェも大変だ。

    作者からの返信

    そう。
    これ、エルミスとじいも結構ぎすぎすというか、あんまり円滑とは言い難いのですよね(笑)。

    アーシェはどうこの危機を乗り越えるのか?
    この後すぐ!……ではありません。

  •  ついに、「アーシェが城下に行く日と、検挙の日が同日なのは出来過ぎ」の件が出てきてしまいました。
     この件は、エルミスしか仕組めないんですよね。
     出来過ぎた兄だと思いつつ、それでもエルミスを信じたかったんだけどなぁ……。
     けど、やはりエルミスの態度がすべて嘘とは思えない(思いたくない?)んですよね。
     何故なら、たとえば絵本なら、苦労してエルミスが自作しなくても、普通の絵本がいくらでもあるはずで。
     というわけで、ここは深読みして、「魔王の運命からアーシェを守るために、エルミスは暗躍している(じぃは敵でいい)」で、どうでしょうか!?

    作者からの返信

    はい、遂に出てきました。早かったです。
    エルミスしか仕組めないのも、その通りです!

    何だか、色々深読みされていますね(笑)。
    というか、心の声の「じいは敵でいい」に爆笑してしまいましたよ!じい、憐れ(笑)。
    じいは憐れなのに、エルミスを信じようとしてくれているのが、この物語を書いて良かったなーと思う瞬間です。
    まあ、愛憎渦巻く関係はそこかしこにありますから!(?)

    どうか、アーシェの行く末を見守って頂ければと思います!