応援コメント

第10話」への応援コメント

  • 二人とも若い。
    未熟ではあるものの、未来の可能性を感じさせる青さですね。

    アーシェの望むように事態が好転すればいいのですが。

    作者からの返信

    この二人は、まだまだ若くて、特にアーシェは理想に燃えていますからね。
    まあ、魔王(候補)なので、穢い面もある程度は見ているし理解はしていますが。

    この辺りで、ようやくキーになる道具が出てきて、少しずつ物語が不穏へ転がり込んでいく、という感じでしょうか。安定の不穏……?

  •  魔王と勇者の関係がほんの少し分かったような、やっぱり分からないような……?
     なんとも、微妙な感じです。やっぱり分かってないのかなぁ。でも、確かにかすめた感じがするんですよね。

     魔王と勇者は、表裏一体と言うか、結局は「同じ」みたいな、そんな感じがします。
     正反対だけど、同じもの。実像と、鏡に写った鏡像みたいに、左右が正反対だけど、そっくりなもの。そんな感じです。

     アーシェは歴代の魔王(まだ予定者ですが)の中でも変わっているほうなのでしょうか。
     でも、歴代の魔王はアーシェのご先祖なので、アーシェそっくりの人がいたような気もします。
     抗えない魔王の運命。歴代魔王がアーシェと似た性格だとすると、不本意なはずで、何かカラクリがあるはずです。
    「そうせざるを得ない」理由があるはずで、でも分からないのがもどかしいです。

     アーシェとランスの性格がよく出ているようなやり取りで、このふたりらしいなぁ、と思いました。状況が目に浮かびます。

    作者からの返信

    魔王と勇者の関係は、伝承通りの様なそうでない様な?
    でも、表裏一体というのは、当たっているかもしれません。
    アーシェとランスは、何と言うか正反対だけど、それこそがそっくりの証明、な気もします。

    そうですね……。
    今までもアーシェみたいな魔王はいたかもしれませんが、……どちらかと言うと、勇者の方が破天荒なのが多かったと思います。
    先代(先々代とか)の魔王と勇者のエピソードは、ほんの一面だけ後に出てくる予定です。

    前回とこの話の二人のやり取りは、結構気を遣いました……。
    言い回しとか何度も書き直しました。二人らしさが出ていたなら嬉しいです!