応援コメント

第9話」への応援コメント

  • 意外とアーシェが善戦してると思ったら、面倒くさそうなアイテムが出てきましたね。
    勇者も持て余している感じ、まさに呪われた品という感じです。

    誤字報告です。
    「ああ、うん。会っているよ。」⇒「合っている」

    作者からの返信

    そうです。
    これが、勇者の鏡です。レティが言っていた「こんなもの」な勇者を選定していた鏡です。
    面倒くさいですよ?だって、勇者がランスですからね!(???)

    そして、毎回誤字報告ありがとうございます!修正しました!
    もう、間違い過ぎじゃないですかね、私……。どれだけ読み直してもスルーされる誤字……。

  •  突然突きつけられた、代々の勇者の出自の真実。いきなり、重くなりました。
     ランスが、凄くまともな人に見えます。この前のあれは、勇者という、肩書ばかりの生贄(そんな感じに思っているんじゃないかと)の自分の運命を呪い、それなら「そのとき」までは自分の好きに生きてやる、という気持ちの表れだったのではないかと、思ってしまいました。
     アーシェは、たぶん、自分を責めていると思います。けど、彼が城で教えてもらうことができた話からすれば、彼の言動は当然です。でも、ランスも彼自身もそうは思えないですよね。
     純粋なアーシェには傷ついてほしくないなぁ……。必要なことなのだろうけど。
     どうしようもなくて、なんとも、もどかしい気分です。

    作者からの返信

    重くなりました、かね?(自信ない)
    魔王と勇者の必ず歩む顛末が既に重いし、黒き翼や囚われの魔王も重い話ばっかり書いていたので、私の感覚が麻痺しています(笑)。

    ランス、まともですか!?
    あんなに酷い登場の仕方だったのに、凄くまともに見えるとは……。すみません、私には未だランスがまともに見えません(笑/でも好きです)。

    アーシェは真面目なので、色んな物事に誠実に向き合える性格です。
    己を責めてはいますが、彼は足を止めることを嫌う人間なので、どうか見守って頂ければと思います。

    アーシェだけではなく、ランス自身も思うところがあるからこその今回の「行動」です。
    自分も書いていてもどかしいですが、こちらも見守って頂ければと思います!