モンスターハーレム

第160話 新たな旅立ちの前

ギルドパルミラの寮にある共有スペースで寛いでいると、ニジナが何も言わずに俺に近づいてきた。ニジナの両手にはお茶が持たれており、その一つを俺の前に置く。


「モンスター闘技会に参加するって聞いたけど……」

「ああ、賞品が豪華だから、いっちょ貰ってこようと思ってな」

「ドロキアに行くんでしょ、ちょっと遠いよね」

「そうだな、片道、10日はかかるかな」

俺がそう言った後、しばしの沈黙の後、ニジナが急に変なことを言い出した。


「……もう……しょうがないなぁ〜仕方ないから私も一緒に行ってあげるよ」

「え? どうしてそうなるのだ、今回はモンスター闘技会に出るだけだから別に来なくてもいいぞ」

「何言ってるのよ、道中だって危険がいっぱいでしょ!」

「いや……ルーディアとドロキアの間は街道が整備されてるから比較的安全だが……」

「馬鹿ね、安全だと思ってる場所だって危険はあるものじゃない」

ははん……読めたぞ、ニジナの奴、モンスター闘技会の優勝賞品のおこぼれを狙ってやがるな……なんて強欲な奴だ、ここははっきりしておいた方がいいだろう。

「ふん、それならついてきてもいいが、優勝賞品は少しもやらんからな」

「いらないわよ、賞品なんて……ていうか、あんた、本気で優勝できる気でいるの?」

「当たり前だ、何の為にドロキアなんて遠くに行くと思ってるんだよ」

「さすがに優勝は無理じゃないかな……そのモンスター闘技会って、全召喚士、テイマーとかに送られてるんでしょ、そうなると五次職のアルティメットサモナーとか、テイマーエンペラーとかも出場するかもしれないのよ、そんなの二次職の召喚士であるジンタが、勝てるわけないじゃないのよ」

「ふっ、ニジナよ、戦うのは俺じゃないだぞ、ユキやシュラだ!」

「ユキちゃんやシュラちゃんにだって限界があるわよ」

「いや、あいつらは強い! マスターである俺が言うのだから間違いない」

「もう……そう風に思ってる人ばっかりが集まる大会なんだってば……それにさっき闘技会の説明見たけど、参加するモンスターは五体で1チームでの参加になるみたいだけど、ジンタにはユキちゃんとシュラちゃんの二人しかいないじゃない、それはどうするの?」

「……五体? えっ! そうなのか! どこ、どこに書いてるんだよ」

「もう……全然見てないじゃないの……」


確かに闘技会説明にそう書かれていた……五人か……召喚制限で三人が限界なんだが……と、思ったのだが、よく読んだら召喚契約をしている必要はなく、支配下状態であれば、どのような形態でもいいようだ、ならばマリフィルも連れて行けるな……まあ、それでも三人だけど……


「マリフィル以外で後、二人か……」

「ちょっと、ジンタ、マリフィルにお願いするんだったら早くしないと」

「どうしてだ?」

「本当にちゃんと読まないわね、そこに出場するモンスターは冒険者はダメって書いてるでしょ、今日、マリフィルはどこに出かける予定よ」

「あ!! 冒険者になる儀式で女神の祭壇に行くって言ってたな!」

「冒険者になっちゃったら闘技会に出れないわよ」

「わわっ、急がないと!」


と、言うことで急いで女神の祭壇へと向かった。



「あっ、ジンタさん、ニジナさん、見てください、冒険者になったんですよ」

うわっ! 間に合わなかった……

落ち込む俺の姿を見て、マリフィルが言ってくる。

「やっぱり、魔法使いとかの方が良かったですかね……」

「いや……そうじゃないよ……え〜と、基本職は何を選んだのかな」

「戦士です、ヴァルダさんみたいなパーフェクトアーマーを目指しています」

それを聞いたニジナがマリフィルにこう言う。

「マリフィルはタンク職希望なんだね」

「はい、みなさんを守れる存在になりたいんです」


確かに冒険者になる前から、マリフィルには高い防御能力があるみたいだけど……うっ……それは闘技会が終わった後にして欲しかった……


さて……あてにしていたマリフィルがダメとなると、後3人も見つけてこないといけなくなったな……どうしたもんか……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る