第71話 九死からの決着

ジンタとニジナに迫るニンジャマスターに、氷の槍が降り注ぐ。それを後方に飛んで避けると、何度かジャンプしてその攻撃者にターゲットを変更した。


ユキは迫り来るニンジャマスターに、アイシクルランスをさらに放った。無数の氷の槍が、ニンジャマスターに襲いかかるが、全ての槍を避けると、ユキの目の前に迫る。


ユキの隣にいたミチルが、物理耐性フィールドの防御魔法を唱えた。そんなユキとミチルに対して、ニンジャマスターは容赦ない一撃を放つ。二人は大きく吹き飛ばされて地面に倒れた。


ジンタ、ニジナ、ユキ、ミチルが倒れている姿を見て、シュラとヴァルダは助けに行こうとした。だが、黒い鎧の男、拳闘士、魔導士の三人の攻撃に身動きができなかった。


それでも無理にその場から離れようとしたシュラに、魔導士の雷撃の魔法が直撃する。体に痺れるような衝撃を受けて、シュラはその場に崩れ落ちる。


一人、まだ動けるヴァルダであったが、黒い鎧の男と、拳闘士の連携攻撃に吹き飛ばされる。


それでもヴァルダは立ち上がった。自分が倒れば、ジンタたちの命がないと、その思いだけが彼を動かした。

「まだだ・・俺は戦えるぞ!」


そう言ってヴァルダはハンマーを振り回す。だが、すでにダメージは限界を超えていて、振るうハンマーに力は無かった。


「はははっ。すでに勝負はついたな・・まあ、よく戦ったと褒めてやるよ。だが、俺たちにここまで逆らったのが許せねえ。殺してやるから覚悟しろ」


そう言って黒い鎧の男は、仲間に目で合図を送る。それは殺戮の命令であった。


ニンジャマスターが、短刀に闘気を込める。そして倒れるニジナに歩み寄った。


ジンタが呻きながらニジナに覆いかぶさる。そしてマントで防御するが、さすがにさっきの攻撃をもう一度受ければ、マントで防いでも命は無いように思えた。


「ジンタ・・もうダメだよ・・あなたは逃げて・・」

「・・・・大丈夫・・このマントは強い・・耐えれるぞ・・」


そう言って離れようとしなかった。ニジナはぎゅっとジンタの手を握った。そして死を覚悟する。このまま二人で死ぬのならそれはそれでいいかな・・そんな風に思っていた。


だが、その覚悟は無駄に終わる。ニンジャマスターは意味不明な攻撃に吹き飛ばされた。


気配を察知するのが得意なニンジャマスターが、不意の攻撃を感じることができなかった。しかもその攻撃は、ニンジャマスターの体に、想像以上のダメージを与えていた。両腕が折れ、右足の感覚がなくなる。全身の痛みは想像を絶していた。


ニンジャマスターが吹き飛ばされて、不意の訪問者に気がつく。赤のミノタウルスの連中は、ニンジャマスターを吹き飛ばしたその攻撃者を見た。


白銀の軽装の鎧に細身の剣、短い青い髪の女性がそこに立っていた。


「なんだテメー! そいつらに加勢する気か!」


黒い鎧の男の言葉に、青い髪の女性は静かにこう返事をする。

「もちろん、身内だからな。加勢するつもりだ。僕はちょっと怒っているんだよ。大事な仲間をよくも傷つけてくれたね」


そう言われて黒い鎧の男は絶句する。

「き・・貴様・・まさか・・」

「僕はルキア・・パルミラギルドのマスターだ!」


そう言って細い剣を振るう。凄まじい衝撃が黒い鎧の男の後ろにいた魔導士に直撃する。魔導士は粉々に粉砕した。


魔導職といえど、四次職の冒険者を一撃で葬った剣技を見て、赤のミノタウルスの冒険者たちは戦慄に震える。


「ま・・待てルキア! お前に俺たちが勝てるわけがない・・負けを認めるからやめてくれ」

そう敗北の宣言をされたルキアは剣を下ろしこう返事する。

「うん・・そうだね・・敗北を認めるのなら僕は助けてもいいけど・・彼は許さないと思うよ」


一瞬で太陽が隣に落ちてきた衝撃・・そう黒い鎧の男は感じた。強烈な闘気が現れたと思った瞬間、隣にいた拳闘士の体が四散した。あの拳闘士の丈夫な体が、文字どおりバラバラになり、黒い鎧の男の息が止まる。


「うわ・・うっ・・・」

黒い鎧の男は、そう言いながら後ろに下がる。拳闘士をバラバラにした男は鋭い眼光で睨みつけた。


「無理だ。お前たちはすでに死んでいる。この俺を怒らせたのだからな!」


その男はそう言って黒い鎧の男にその拳を叩きつけた。黒い鎧の男が装備しているレーヴェン級の魔法鎧が、陶器のようにバラバラに粉砕する。


黒い鎧の男は口から血を吐いてその場に崩れ落ちた。

「お前らは俺の子分たちを痛めつけてくれたんだ。楽に死ねると思うなよ」

「あ・・・うっ・・・お前は・・ジークか・・・」


「そうだ。俺の名はジーク。お前たちを殺す者の名だ。冥土の土産にその名を刻みこめ!」

そう言ってジークは衝撃波を放つ。黒い鎧の男は悲鳴をあげる余裕もなく消し飛んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る