第16話 ソロプレイ

一人でイーブルダンジョンへ行くと言ったら、なぜかニジナが怒り出した。

「バカバカと思ってたけど、そこまでバカとは思わなかったわ。あなたのレベルで、イーブルダンジョンの四階層なんて一人で行けるわけないでしょ」

「大丈夫。一人じゃないぞ。ユキがいる」

「確かにユキちゃんは強いけど、彼女はユキジョロウよ。氷結特化で、明確な弱点がある。もし、火炎特化のモンスターに出会ったらどうするのよ・・ユキちゃん溶かされちゃったら、あなた一人でどうするの」


「その場合はガーって助けて、バシッと決める」

「助けれるわけないでしょ!」

力強く言うニジナに、俺はあっけらかんとこう言った。

「とにかく俺は行ってくる。どうしてもジョブポイントが欲しいいんだ」

「・・・もう勝手にしなさいよ!」

どうやらニジナは本気で怒ったようで、そのまま部屋に戻って行ってしまった。どうしてそんなに怒るのか理解できない。


次の日、いつもの冒険装備とは別に野営する準備もすると、俺とユキはイーブルダンジョンへと出発した。だけど、寮の玄関でニジナに呼び止められる。


「ちょっと待ちなさいよ、ジンタ」

「どうしたニジナ、見送りか」

ニジナは無言で皮の袋を俺に手渡した。

「なんだこれは」

「水魔球って言うマジックアイテムよ。火炎属性の敵に効果があるから、いざという時に使いなさい。あと、回復ポーションも入れておいた。どうせ用意してないでしょ」

「おっ気がきくじゃないか。ありがたく貰っておこう」

ニジナにしては気がきく贈り物である。俺はそれをバックパックに入れると、軽く礼を言ってダンジョンへと向かう。ニジナは、俺との距離が少しできるとこう叫んだ。

「絶対生きて帰ってくるのよ!」

俺は手を振ってそれに答えた。


俺とユキはイーブルダンジョンに入ると、迷わず進行ルートを進む。何度か通った道なので、迷うこともなく進んでいると、モンスターポータルの近くで最初の敵に遭遇した。それは三体のオーガで、俺たちを見つけるとすぐに襲いかかってきた。

「ユキ、やっちゃいなさい!」

そう命令すると、ユキが下から上へと軽く手を降る。するとオーガの足元から無数の氷の棘がつきだし、三体のオーガは無残にも串刺しになった。体に隙間がないくらいの棘が刺さってはさすがに体力のあるオーガでも一溜まりもなく、そのまま息絶えて消滅する。


オーガは決してレベルの低いモンスターではない。それを簡単に倒すとは、やはりユキの実力は相当なもののようだ。俺たちはそのまま二階層へと進み、そこで何度か敵と遭遇するが、ユキが苦戦する敵ではなく難なく先に進む。


順調な俺たちに問題が起こったのは三階層のモンスターポータルの近くであった。一瞬、足音が聞こえたと感じた瞬間、俺は吹き飛ばされる。見るとそこには猫の獣人のモンスターが攻撃態勢で立っていた。


一目惚れである。なんとも魅力的な女性モンスターなのだ・・頭には自らをネコ科と印象付ける素敵な耳。お尻には性的興奮を増長させる立派な尻尾がニョキリと生えて、手にはその攻撃性を示す鋭い爪・・そんな凶暴なモンスターの性質を残しつつ、胸やアソコは人の女性のそれを美しく継承している。完璧だ。これほどの性的対象はいない。


俺は深く考える前に、その獣人のモンスターに襲いかかっていた。俺のあまりの突然の行動に、身のこなしの素早そうな獣人も避けるのが遅れ、俺に抱きつかれる。俺は彼女の全てを味わう為に、体の全てを密着させた。


ユキはそんな俺の行動が理解できないのか、あろうことか彼女に攻撃をしようとする。

「ジンタ。ちょっと邪魔」

俺が密着しているので攻撃ができないことに、ユキは苛立っている。しかし、そんなことは知ったことではない。俺は今、幸せなのだ。


俺は密着しながら、獣人の豊満な胸をモミモミする。するとこの行動に、異常な恐怖を感じたのか、獣人が小さく叫ぶ。そして力一杯俺を引き離すと、そのまま一目散に逃げてしまった。くっ・・もっと色々したかったのに・・


「ジンタ。どうしておっぱい揉んだ?」

ユキが俺の行動に疑問を持って聞いてきた。

「うむ。それが奴の弱点だからだ」

「そか・・だから逃げたんだ。ジンタ、頭いいな」

俺はユキの疑問を適当にあしらうと、手に残った胸の感触の余韻を心に刻んだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る