第29愛 愛は彼女を救う

 この世界の何処か……まるで日常から切り離されたかのように空間に存在する赤茶けた大地。夢都冒険者協会の受付嬢――ショコラの夢渡により、連れ去られたブライティ王を追いかけ辿り着いた場所。正気に戻ったショコラとユズキに声をかけた者は、吸い込まれる闇を纏った漆黒のフードを被り、ニヤリと嗤う。


「お、お前はあの時の……!」

計画・・の邪魔をしないで貰いたいのぅ」


「――ユ、ユズキさん逃げて! 妖気弾――夢追い球ユメオイダマ!」


 ユズキを庇うかのようにショコラがフードの男へ向け、白い閃光と共にバチバチと火花を帯びた透明の球を放った……のだが!


「誰が主に逆らえと命じた!」


 片腕で軽く妖気の球を弾き飛ばし、ギロリと男がショコラを睨みつける! ユズキの寵愛を受けた際の恍惚な表情とうって変わって、彼女は全身をガクガクと震わせ、上歯と下歯の振動を止められず音を立てる。モフモフの尻尾が痙攣したかのように震えると、そのまま膝から崩れ落ち、涙を流し、失禁・・してしまう。


「……フォボス……様……申し訳ございません……」


 (フォボス? あいつの名前か……!?)


「あんた何者だ? ショコラに何をした!」

「まぁまぁ、落ち着け。儂の名はフォボス。その雌狐の夢渡は利用価値があったからの。ちょっと〝恐怖〟で精神を支配してやっただけよ」


 食ってかかるユズキの啖呵に動じず淡々と答えるフォボス。明らかに今まで戦って来た相手とは違う。異常なまでの負の妖気力フェアリーエナジーを感じる。ユズキは額の汗を拭いつつ、心を落ち着かせる。


「恐怖だって……!? じゃあ王もあんたの能力で……」

「嗚呼、あれか……王を縛っているのは儂ではないぞ?」


 フォボスがパチンと指を鳴らすと、王のが揺らぎ、影がそのまま実体化したかのように、人の形を成した。


「拙者はシェイド・・・・……拙者はあるじの影……未来は主と共にある」

「あんたら……これだけ有利な状況で、どうしてすぐ・・王を殺さない?」


 ユズキの扇を持つ手が汗で滲む。頭を回転させ、今ある状況から言葉を絞り出す。


(王の命が目的なら疾うに命は尽きていた筈。王はまだ生きている。何か考えがある筈だ)


「くっくっくっ、気づいたか。そうじゃ、王などいつでも殺せる。殺さない理由は二つ。一つは王に聞きたい事があったから」


 その瞬間、フォボスが漆黒のフードとマントを脱ぎ捨てる。闇に染まったしわがれた顔。頬には刀傷の痕がついていた。


「もう一つは、少し羽虫と遊んでやろうと思ってな!」


 全身から放たれる場を圧倒する妖気・・に吹き飛ばされそうになるユズキ。扇を構え、フォボスへ向かって走り出そうとするが……。ユズキの頬を鋭い何かが掠め、一筋の傷がつく。


「ユズキさぁーーん。ダメですよぉーー? フォボス様に逆らってはいけません! さぁ、全てを忘れて私と愛し合いましょう? そしたら、ユズキさんを殺さないであげます」


 瞳から色を失ったショコラが薙刀を振い、フォボスとユズキの間に立ちはだかる。


「くっ、ショコラ! やめるんだ!」


 寵愛の光も届かない。精神をフォボスに支配されてしまっているようだ。虚な表情のままショコラがユズキを攻め立てる! 水流を帯びた扇で薙刀を弾くも、彼女はあろう事か、ユズキをそのまま押し倒し、吐息を荒くしたまま尻尾を振り、まるで発情した犬のように馬乗りになった。


「ユズキさぁーーん。おとなしくして下さいねぇーー」


 ショコラが強い力でユズキの腕を押さえつけ、彼の服を剥ぎ取る。そして、自身の服を脱ごうとした瞬間……。


「ごめん、ショコラ! ――水爆砲アクア!」


 押さえつけていた腕が離れた一瞬の隙を突き、ユズキが掌から放った水爆砲アクアによりショコラが吹き飛ぶ。後方へ回転しつつ地面へ着地するショコラがユズキへ歪んだ笑みを浮かべる。


「おとなしくしてと言った筈ですよ? 悪い子はおしおきしないとですね……」

「ショコラ、後で元に戻してやるからな!」


 ショコラが近づこうとした瞬間、ユズキは目を閉じ、詠唱を始める。ショコラとユズキの様子を静観していたフォボスが『ほほぅ……』と声をあげた。


使役主マスター〝ユズキ〟の名において、ここに示す。夢みる力ドリーマーパワー接続リンク! 僕の下においで、夢妖精ドリームフェアリー、レミリア!」


 彼の足下、桃色の魔法陣が地面に出現し、淡い光が空間を侵食する! それは夢渡の力ドリームポーターとも違う、不思議な絆の力。妖精と契約した人間を使役主マスターと呼ぶ由縁。


 魔法陣から放たれた桃色の光――光の中から美しいブロンド髪を靡かせ、使役されたユズキの契約者パートナーが空間を超え出現した瞬間だった。


「ユズ君ーー心配したわよぉおおおーー無事でよかったぁーー」

「……んくっ、レミリア、息が……」


 使役主マスターとの再会に歓喜のメロンダイブ・・・・・・を披露するレミリア。埋もれる顔を離すと、レミリアと目が合う・・・・。寵愛の光を受けた恋人パートナーはもちろん……。


「はぅうううん! ユズ君のがくるぅううう! イキナリ激しすぎよぉーーユズ君!」

「あ、しまっ、ごめん、戦闘中から強制発動したみたいで……」


 愛しい使役主マスターの寵愛による温かい愛に包まれ下半身の疼きを押さえたまま、全身を襲う痺れに悶えるレミリア。


「ユズ君ーー、いいのよぉお……それに服を脱いで・・・・・スタンバイしてるなんて……もう準備オーケーなのね?」

「いや違っ、これはショコラが……」


 上半身の服を脱がされた状態だったため、レミリアが恍惚な表情のまま勘違いをしたため、慌てて否定するユズキ。ユズキがショコラの名を告げた瞬間、それまで口を開いていなかった妖狐がレミリアへと話しかけた。


「ねぇー、レミリアお姉様ぁ? どうして私とユズキさんの邪魔するんですかぁー?」

「ショコラ! 貴女どうして暗殺者側そっちに居るの? それに……何か様子がおかしいわ」


 彼女の虚ろな表情が、レミリアへ異変を気づかせる。


「レミリア、あいつの仕業だよ。やつの名はフォボス。どうやらやつの能力は恐怖による支配らしい」

「あれ……皇帝牛馬ジェネラルミノホース特別依頼エキストラクエストの時の……」


 その場の状況を愉しむかのように静観していたフォボスが、ようやく口を開く。 


「つくづく面白い者達よのぅーー。夢渡は儂の部下が封じておったろうに。まさか使役・・で妖精を呼び寄せるとはのぅ」

「へぇー、じゃあ夢渡をあっちで封じていたのも貴方の部下って訳ね。でも弥生様がいる以上、貴方の計画は失敗に終わるわよ?」


 レミリアがフォボスへそう告げると、フォボスは掌を前へ翳す。この時、背筋が凍るような何かがレミリアの全身を駆け抜け、脳裏に自身の胸を漆黒の刃が貫き、血飛沫が舞う様子が浮かんだ! 全身を痛みと恐怖が駆け巡る! 息が苦しくなり、声にならない声をあげるレミリア。


「……え……あ……嗚呼……ああああ」

「レミリア! どうした!」


 契約者パートナーの異常事態に思わず駆け寄るユズキ。


「くっくっくっ、お前の契約者パートナーも、儂の恐怖支配メトゥスドミネイドで支配させてもらうぞ!」


 余裕の表情で一歩一歩近づくフォボス。レミリアの膝がガクガクと震え、全身の穴という穴から汗が滴り落ちる。


「レミリア! 俺の目を見ろ!」

「ああ……あああああ……ユ……ユズ君!」


 レミリアが彼の瞳を見た瞬間、凍えるような寒気を包み込むかのように、彼女の身体に温かいモノが入って来る。


「ユズ君……嗚呼……ユズ君の温かい者が私の中にぃいいいい!」

「お前は俺のパートナーだ! あんな奴には奪わせやしないさ!」


 レミリアの身体が桃色の光に包まれ、そのまま引き寄せあうかのように二名ふたりは抱き合う形となった。


「ユズ君……愛しているわ! 支援透過サポートトレース接続リンク! ――我があるじへ愛の力を! 寵愛の恩寵ラブグレイス!」


 桃色の光はユズキへと移り、ユズキは美しく蒼い髪を逆撫でた状態でフォボスを睨みつける!


「儂の恐怖を撥ね退けただと……!?」

「そんな恐怖に、僕等の愛は負けないよ」


 扇に水を纏わせたユズキがフォボスと対峙する!


「ユズキさぁーん、私にもーーそれちょうだーーい」

「あら、ショコラちゃんだめよ? 私のユズ君を寝取ろうとしたんなら、ちょっとお仕置きしなくちゃね」


 ユズキの愛を受け取り、心なしか肌も艶やかになったレミリアが、うっとりした表情のままショコラへ笑いかけた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る