第23愛 君《美少女》の名は

『こんにちはー! 僕だよ。みんなのアイドル、パンジーだよ! 今日は待ちにまった光の国ライトレシアの王様、ブライティ王が夢の都ドリームタウンへ来訪される日だよ! メイン通りは王様の来訪にお祭り騒ぎ! 妖精のギャラリーで溢れ返っているね』


 童夢ドリームTVの中継クルーがメイン通りで生中継をしている。レポーターは先日ユズキと中継で遭遇した花妖精アイドルのパンジーだ。通りは王様や貴族の姿を一目見ようと、妖精や冒険者が道の真ん中を空けた状態で両脇を固めている。要所要所で妖狐達が耳をひょこひょこさせつつ警備をしていた。


『お、あれです! 光の国の聖都、ブライティエルフご用達のケンタウロス馬車が見えて来たよ!』


 美しい鬣を靡かせ颯爽と馬車を牽く人馬一体のケンタウロスがメイン通りへ入って来ると、道の両脇より歓声があがる。五体のケンタウロスが速度を落とし、出迎えるギャラリーに答える貴族達。真ん中の馬車に荘厳な雰囲気を出した国王の姿が見えた。


「今のところこちらは異常なしよ、ノゾミ」


 夢端末ドリームアンドロイドを手に持ち、ギャラリーに紛れ、小声で誰かと会話しているフードを目深に被った猫妖精はマリン。今のところ怪しい動きはないようだった。


「こちらノゾミ。マリン、遠くから狙っている者も今のところ居ないよう。問題ないです。ツカサ、そちらは?」


 都全体を見渡せる高台より監視をしているノゾミ。弓を構え、怪しい動きがあれば狙撃を阻止する位置。


「こちら夢見御殿手前、ツカサ。こちらも異常なし」


 肉テロパーティは国王が夢の都ドリームタウンに入ったタイミングより、夢見部隊ドリーマーパーティの夢妖精や妖狐と共に監視をしていた。今のところ事態が進展する事もなく、問題なく事は進む。


『みんな国王の来訪を歓迎しているよ! この後、国王様と貴族の皆さんは夢見御殿で巫女の弥生様を含む幹部の皆さんと会食、会食の後は会談、夢の都ドリームタウン観光と、今日は盛り沢山のスケジュールみたいだね』


 やがて、ケンタウロス馬車はメイン通りを通過し、夢見の巫女が居る、夢見御殿へと向かっていく。


『次は夢の都ドリームタウン観光の時間に中継をするから、みんな楽しみにしていてね。ではでは現場からパンジー・フラワリーでしたー。またねー』


 何事もなく中継は終了し、貴族や国王達を見る事が出来た妖精達は皆、満足そうな表情をしていた。


「……これから暗殺が起きようとしているなんて思えないくらい平和ね」


 国王の無事を見届け、路地裏へと隠れる猫妖精マリン。肉テロパーティーは、次の作戦へと移行するのである。





★お★★に★★く★


「弥生殿、こうして直接お会いするのは巫女就任式以来かの?」

「ブライティ王お久しゅうございます」


 荘厳な雰囲気を醸し出すエルフの王――ブライティと、絢爛豪華な水色の着物と金色の髪飾りを身につけた弥生が握手をする。


「弥生殿もすっかり巫女が板についておるの」

「いえいえ、先代の十六夜様に比べるとまだまだですわ」


 ブライティ王と弥生が昔を懐かしみつつ対話をしていると、弥生のお付をしている卯月が光の国ライトレシアの貴族達を迎賓室へと誘導する。


「ブライティ陛下、ブライティエルフご一行様、会食の準備が出来ております。皆様迎賓の間へとご越し下さいませ」


 貴族の整った衣装を身に纏ったエルフ達が迎賓の間へ入ると、それまでの和の様相とは打って変わって高い天井に豪華なシャンデリアが吊るされた、一面金色の刺繍が施された絨毯が敷かれた部屋が上流階級の者達を出迎える。


 立食パーティの形式で豪華な食事が並ぶ。ユズキ達が取り寄せた皇帝牛馬のローストビーフやステーキも用意されている。ひな壇中央のテーブルにはブライティ王と大臣らしき人物、弥生と卯月が座る形となった。


「堅苦しい話はなしじゃ。光の国ライトレシア夢の国ドリームプレミアの益々の栄華と発展を祈念して――乾杯!」

「乾杯!」


 一同乾杯の合図と共に、会食が始まる。会食には夢見部隊の幹部達も一部参加しているため、ブライティ王に何か起きないよう監視していたが、何事もなく会食は進む。貴族達も豪華な食事にお酒が進んでいるようだ。そんな中、ブライティエルフの貴族の一名ひとりがお姫様の格好をした夢の国ドリームプレミア側の女性へ声をかけていた。


「おぉ! 流れる大海原のように深く蒼い髪……神聖な光魔法のように輝くミルク色の肌……その世界を全て見渡すかのような空色の瞳……私は君のような人に巡り合うためにきっと此処に来たんだね」

「ええっと……はぁ……」


 金色の髪を靡かせ白く美しい手にキスをする貴族の男性。顔立ちは整っているが、身分を全面に出したかのような雰囲気を醸した男性であった。突然の出来事に思わず動揺し、身震いしてしまうお姫様のような桃色と白のプリンセスドレスを着た人物。


「嗚呼すまない……自己紹介がまだだったな。私は彼の有名なエルフの大貴族――グランデ家バディス公爵の嫡男、ブラストだ。美しい君の名は?」


 プリンセスドレスの子の手を握ったまま傅くブラスト。


「ええっとぼ……私は……」

「ブラスト様、ご機嫌麗しゅうございます。ユリアは大切な私の妹である。私は兄のレミリオだ」


 の突然の登場に一瞬顔を引き攣らせるブラストだったが、すぐに笑顔を振り撒き立ち上がる。


「ほう、兄は騎士団に所属しておるのかな? そうかユリア姫と言うのか。ではレミリオ殿も義兄になる可能性がある訳であるから、ご挨拶をしておかねばなるまいな」

「あ……あの……」


 急すぎる展開に困り果てた表情となるユリア。いや、もうお分かりであろう。ユリアはユズキ、レミリオはレミリアである。夢の国ドリームプレミアと振興がある小国のお姫様とお付の騎士という設定でこの会食へ潜入していた二名ふたり。着物を着ていた夢見部隊の幹部も目立っていたが、その中でプリンセスドレスを着ている彼女……いや、は貴族達にとって注目の的となっていた。


「ブラストさん申し訳ございません。私はユリア姫お付メイドのショコラと申します。ユリア様はこういう場に慣れておりません故、この位にしておいていただけませんか?」


 ユリア姫・・・の横から現れたメイド服姿の妖狐――冒険者協会の受付嬢をしていたショコラだ。夢の都ドリームタウンの警備で妖狐達がたくさん駆り出されていたため、ショコラにも手伝って欲しいと依頼が来ていたのだ。彼女はユズキ、レミリアと共に変装し、潜入していたのである。


「おぉ! 君のその耳は妖狐かい? なんと気持ちが良さそうな尻尾と耳。君はグランデ家の専属メイドとなるかい? 光の国ライトレシア中の貴族を癒す存在となれるぞ?」


 今度はショコラの手を取り、じっと見つめるエルフ。困ったような表情となるショコラ。


「すまないね、君達。ブラストは美しい女性と見ると誰でも声をかけるんでね。気にしないでくれ」

「クロース、フランツ家のエルフが何しに来た。私はこのお姫様を正妻に迎え入れようとしているんだ。邪魔をしないでくれ」


 銀髪銀瞳のエルフがブラストの横に現れ、ユズキ達にお辞儀をした。端正な顔立ち、身分を隠したような立ち振る舞い、所作から人柄が窺える。


「いいのかい? 君風の都ウイングバレーでもこの間……」

「ちっ、今それを言うか……。ユリア姫、私達は明日迄滞在している。正妻の件、考えておいてくれたまえ……」


 ユズキに背を向け、颯爽と隣の席へ立つブラスト。残されたクロースという男が改めて謝罪してくれた。


「クロース様感謝する。ユリアの兄としてお礼が言いたい」

「いえ、当然の事をしたまで。グランデ家とフランツ家は代々派閥争いのような事をしていてね。お見苦しいところを見せたね。でも確かに君は美しいねユリア姫」


 握手をするクロースと苦笑いするユズキ。


「ええと……ありがとうございます……」

「ユリア姫は世界一の可愛さです! メイドの私が保証します!」

「うむ。私自慢の妹である」


 たじろぐユズキの横で瞳をキラキラ輝かせたメイド姿のショコラと、美しいに激しく同意し頷く騎士姿のレミリアなのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る